コネチカットで人生勉強

2008年8月夫くんと息子与芭とのコネチカットでの田舎暮らしがスタート。時々刺激的なN.Y.の街を徘徊中。

夏休みがスタート

2016-07-25 | 日々の出来事


夏休み突入の週末は、ソレイユの丘へ。
前回行ったのは寒い時期だったけど、この日は気温もそれほど高くなくって、すごく気持ちよかった!


新しい遊具エリアがオープンしてました。


午後から暑くなってきたので、水遊びも〜。
ここのじゃぶじゃぶ池は、割と深さもあって、小学生でも十分楽しめる広さです。与芭となのあは、仲良く遊んでるかと思えばケンカして、なのあが号泣してたり。それでも付かず離れずで遊んでるのが、兄妹の面白さ。
別の池で宝探しゲームをやっていて、2人とも必死。
池の中に絶対あるはずの透明のお魚がどれだけ探しても見つからず、私までモヤモヤ感。


与芭はゴーカートやったり、面白自転車やったり、芝生ソリやったり、何だか色々盛り沢山で楽しげでした。

これから約1ヶ月、怒ってばかりの夏休みになりませんように🙏
楽しい思い出がいっぱい増えるといいなぁ〜。






念願の餃子

2016-07-19 | 美味しい話

海の日は、中華街へ。
すっごい前から行きたいと思ってた「山東」。
10年以上前、グルメな友人から「ここの水餃子が絶品」と言われてたのに、すっかり忘れてた。
思い出したら、即行動。私の長所です。


もっちり水餃子。


と、我が家の餃子LOVE娘のために、焼き餃子も。

期待を裏切らない美味しさでしたが、不運にも、食いしん坊息子がここに来てまさかのお腹痛。
美味しい餃子を前に、食欲を無くす息子の前では、さすがの母ちゃんもモリモリ食べれませんでした😭


昔の人は、病は気からとは、よく言ったもんだ。
ポケモンセンターに行く?と言った途端、俄然お腹痛が治った息子。


2年前は、同じ大きさのピカチューを見て号泣してたなのあも、今では隣でこの笑顔。しっかりポケモン女子に成長しました。

行ってから気付いたけど、前夜は花火大会だったらしい。
リサーチ不足で、ちょっと失敗したなー。