コネチカットで人生勉強

2008年8月夫くんと息子与芭とのコネチカットでの田舎暮らしがスタート。時々刺激的なN.Y.の街を徘徊中。

遂に我が家にも!

2011-08-02 | コネチカット生活


来ちゃいました~!!!
ルンバくんが。
(なんとなく、ルンバは男性名詞)

ちょうど掃除機が壊れてしまい、どの掃除機を買おうかな~と迷っていた時に、お買い物上手な友人がこのルンバを大絶賛していて、すっかり影響を受けてしまったらしい。
買おうと決めてからは、行動は早かった~。
ネットで買った方が安いかな~と色々調べていたけど、ネット購入だともし壊れたりした時の対応が、返送したり面倒かな?と思い直し、直接お店で買うことに。調べると、Bed Bath & Beyondでも取り扱いしてるらしい。
しかも、頻繁に送られてくる20%OFFクーポンが使えそう。DysonとMieleは除外と明記されてるけど、iRobotの文字はどこにもない。
案の定、お店の人に確認すると、除外メーカーをチェックしてくれて、「使えるよ~」と一言。
こりゃ、買うしかないでしょ!ってことで、約300ドルだったルンバくんを、20%OFFにて購入。TAX付いても、約250ドルでお買い上げで~す。

アメリカでルンバ購入を考えてる方は、このBed Bathのクーポンは狙い目です。
多分、今後購入者が増えてくると、DysonやMiele同様除外品になる可能性は高しです。


そして肝心の使用感はというと。
初めて始動させた時は、ずーっとルンバの仕事ぶりを拝見させて頂きました。(誰もがするよね、この行動?)
彼なりの導線があるらしく、目に見えるゴミがここにあるのに、なかなか来てくれな~い!とやきもきすることも多々ありますが、1回きりの作業で全てを網羅させることを期待してはいけないかな、と。この作業を毎日やってもらうことで、清潔さが保たれるのだと思います。
(基本的に、それほど神経質じゃないし)
我が家はキッチン以外は全て絨毯なので、掃除機はフル稼働なんですが、取れるほこりの量が尋常じゃない。今までの掃除機、何やってた?と言いたくなるくらい、毎回ごっそり。
ということで、使用感は大満足。


予想通り、与芭はルンバがすっごい気になるらしく、与芭のいる時にルンバを動かすと、彼の言動が面白い。
ルンバが見過ごしてるゴミを見つけては、「ルンバ~、こっちだよ~。こっちだって~。」と彼を誘導。(もちろん言うこと聞かないけど)
テーブル下でイスにガンガン当たって出て来れないルンバを見ては、「こっちこっち。ここから出ておいで~。」と、完全に犬や猫に話しかける風情。
もちろん私も与芭に対して、「ルンバに優しくしてあげなよ~。」とか、「もうほっといたげなって。」と、こちらもまるで犬や猫への対応のよう。
我が家にペットがいたら、こんな風なのかな~というのが、容易に想像できました。

ま、所詮お掃除マシーンです。
これからもガンガン、働いてもらいましょう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安っ! (ガブリ)
2011-08-03 01:36:57
なんだ!なんで、そんなに安いのさ。
正規品なんでしょ?
250ドルって、今円高だから
日本円にして、2万くらいかね。
その値段なら、うちも絶対買うのにな。
うらやましす!
Unknown (Kaori)
2011-08-03 01:58:31
ぎゃーーーー!!Bed and Bath and Beyond!
素晴らしい情報をありがとう。ねぇ、ハードウッドフロアばかりの我が家だとどう思う?今、デレク相手に交渉中なんだけど、彼からの質問で、「で、ハードウッドフロアで使えるわけ?」って。

あっくん、ルンバが弟みたいな感覚?むちゃくちゃかわいいね。
いいなぁ (julie)
2011-08-03 09:26:46
うらやましい!
なんかさ、購入してるのみんな働くママたちだから躊躇してました。
専業でもお世話になっていいよね~

それにしても安いなぁ。日本でもそれくらいで買えないかしら。
Unknown (げちゃ)
2011-08-03 22:37:38
初めまして。
検索でhitして、拝見しました。
お伺いしたいのですが、週明けにバルセロナに観光で行くのですが、モンクレーを扱ってるセレクトショップがあるとblog記事拝見して知ったのですが、もし大体の場所か名前がお分かりでしたら、お手数ですが、教えていただけませんでしょうか?円高もあり、タイミングあえば是非いってみたいと思い。
急に質問すみません。よろしければ教えてください。
Unknown (みき)
2011-08-04 15:28:33
与芭 超かわいい~^m^

ルンバを追いかける与芭を、
オバチャン追いかけたいわっ!
Re> (ataha)
2011-08-04 23:54:11
>ガブリさん
ね~、ありでしょ、この価格!
でも最近は日本でも随分安くなってるみたいじゃん。(この前友達が3万いくらでネットで買ってたよ!)
眉毛くんにねだってみたら?

>Kaoriさん
そうよ、意外とやるわよ、ベッドバス。
確かハードフロアも対応してたはずよー。
うちはたまにタイル張りのキッチンでも作動してます。
忙し母ちゃんのあなたには、絶対に強い味方!ただ、子供たちに破壊されないようにご注意を。

>Julieちゃん
専業主婦だって、いいじゃな~い!!!
と、声を大にして言いたい。
掃除機って、やっちゃえば大した時間かからないんだけど、毎日かけるのって、結構面倒なんだよね。
サンノゼ留学ついでに、買って帰ったら?

Re> (ataha)
2011-08-05 00:07:24
>げちゃさん
いいですね~。バルセロナ。夏はかなり暑いらしいので、暑さ対策しっかりめがいいですよー。
ご質問のセレクトショップは、ショップ名は忘れちゃいました。ホテルのCondes de Barcelonaから、地下鉄Diagnal駅までの、大通り沿いの路面店でした。
私が行ったのは10月だったので既にダウンジャケットも品揃い豊富でしたが、夏は置いてないかもしれませんね。
モンクレール以外でも、今の円高を利用して、いいお買い物ができるといいですね!
楽しんで来て下さい~♪

>みきちゃん
今はかなりおしゃべりが堪能なので、みきてぃーの毒舌トーク仲間にも入れるよ!
今度帰る時は、もうすっかり子供っぽさは抜けてそうで、若干淋しいかもー。


コメントを投稿