日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

生垣の剪定・・・腕が上がったような

2015年12月01日 | 造園
寒くなったので、もう成長はしないだろう。との判断でアラカシの剪定をした。
今回は高さを測ることなく、目分量で適当に。

途中休憩で眺めてみたら・・・キレイにできてるんじゃない?


カンだけでやっている割には揃っている。
なんかいい気になって、残りを張り切って終了~~

おお~~いい感じ。


なかなかの出来!


ビッシリ茂っていた辺りもスッキリちょうどいい位の透かしになって、我ながら惚れ惚れと眺めてしまう。
10年近く剪定しているし、腕が上がったかな?(笑


剪定前を撮っておらず、これは8月末の写真。ボディがワサワサでしょ。
スカスカ過ぎかもしれないけれど、防風目的だから来年の台風までに茂ってくれれば・・ということで。


剪定は楽しいけど、大変なのが大量の後始末よねぇ。。。



コメント    この記事についてブログを書く
« 今年最後の窓掃除 | トップ | 蓄暖ONして、窓の防寒 »

コメントを投稿

造園」カテゴリの最新記事