雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

100人のリコーダー再び

2016-06-27 | リコーダー


今年もやります!100人のリコーダーオーケストラ♪

昨夜は、その初練習でした。
練習が出来ていなかったのですが、とにかく参加しようと行ってきました。
今回からは、参加資格もレベルアップ。私は資格すれすれかもしれません。
前回も感じたことですが、みなさん上級者の方ばかり。
リコーダーで活躍されている方が多いです。

見渡すと、前回の顔なじみのみなさん。すっと練習に入って行きました。
夕方6時から9時まで3時間たっぷり。
M先生、K先生の指導の元あっという間。
1回目から、良い感じの出来です。みなさんノッていましたね。
私は真剣。ついていくのがやっとでした(練習してないから当たり前)。
でも、難しい曲も全体がつかめました。

今回は、
「デヴァージョンズ」「インディアンサマー」「ダニーボーイ」
「5つの黒人霊歌」コラール「われら悩みの極みにありて」の5曲です。

練習したらお腹が空いたね~。
帰りにファミレスでみんなで遅い夕飯。
なんとかシンデレラにならずに帰宅できました。

さあ~練習しないと。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しっとり京都 | トップ | さあ~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒険 (maribell)
2016-06-28 00:07:19
ららる〜♪さん!

今年も、未知の世界へ冒険ですね。
皆で行けば、怖くない。
きっと又、素晴らしい時間が共有できるでしょう。
みんなで (ららる~♪)
2016-06-29 06:29:20
maribellさん、

どの曲もいいですね~♪
先生の選曲はさすがです。
指パッチンの練習しなきゃあ~(笑)

みんなで作り上げていくの、楽しみですね。
先生の熱のこもったレッスンを受けるだけでも幸せ。
はい。大冒険です!!

リコーダー」カテゴリの最新記事