勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

Happy Anniversary Genshin Impact

2023-09-28 | 原神のお喋り

今日9月28日は「原神」リリース日だった。

もう3周年なんだね。

細かいことはさすがに覚えていないが、忘れられないこともある。

 

遅れて始められた方には申し訳ないが、リリース記念で原石たくさんもらった。

それも今みたいに100個とかじゃなく、1600個。

「原神」のガチャは原石1600個で10連引ける。

 

今でも冒険ランク(以下AR)5になると初心者応援ガチャを10連、

AR10になると、もう10連引ける「出会いの縁」はもらえる。

ただ当時はリリース記念だからね、もっとバンバン配られた。

 

私はその原石1600個でピックアップガチャを引いた。

(ピックアップガチャは今でももらえる「出会いの縁」では引けない)

最初の限定ピックアップキャラはウェンティ。

まあさすがに10連では出ないだろうと軽い気持ちで引いたのだが。

 

ウェンティが来た?

いや、来たのは恒常☆5のディルックさんだった。

今は外れ扱いだが(すり抜けと言われる)、当時は大歓喜。

 

だっていきなり最高レアリティキャラですよ。

確率0.6%ですよ!!

当時は6体しかいなかった☆5キャラの1体ですよ。

(ちなみに「原神」キャラのレアリティは☆5と☆4しかない)

狂喜乱舞ですよ。

 

3年経った今でも、初心者が最初に引く☆5は誰がいいか聞かれたら、

私は間違いなく(使い勝手の良さで)ディルックと答える。

最強元素の炎元素であり(当時はね)、爆発のエネルギーが溜まりやすい。

不死鳥のエフェクトと共に広範囲の爆発を打つ時の気持ちよさったら。

 

確かに高火力ではないし、ARが上がるにつれ物足りなくなるし、

最適解の武器がいまだにないという弱点はある。

だけど初日にディルックが来ていなかったら。。。

私はこんなに長いことこのゲームを続けていなかったと思う。

 

それにね、初期キャラは設定が深いのよ。

公式HPにある漫画(原神セレベンツ)でもかなり深堀されてる。

義兄弟のガイアとのなんとも言えない距離感もいい。

(「ディルガイ」と呼ばれてカプ厨にも人気)

 

一年位前かな。

草元素キャラが開放される前。

新キャラに押されて使わなくなっていたディルックさんのレベル開放をした。

Lv.20~40~50~60~70~80とその都度突破素材がいる。

そして最後にLv.80を突破させた。

 

罪を消すために、僕はひとりで長い夜を歩かなければならないと思っていた。

しかし君のおかげで、僕はまた間違っていたと気付けた。

礼を言うよ、「我が友」よ。

 

最後の突破をした時のディルックさんのセリフを聞いて、、、

泣いた。

自然と涙が溢れた。

 

いやーなんでだよ!と思われるだろうけど、いろいろ大変だったのよ。

ストーリー的に言えば、父を亡くし、騎士団に裏切られ、何より一緒に

育った義兄弟のガイアまで嘘をついていたことを知ったディルックは

ズタズタの心を抱えて旅に出て・・・

 

まあ、それ以上にそこまで育てる手間暇とモラ(ゲーム内通貨)が大変だった。

もしかしたらもう使わないかもしれないキャラの為に費やせる努力じゃない。

でもね、育てたかったんだ、旧友を。

そして彼からも「わが友」と言ってもらえた。

うん、泣ける。

 

 

 父から受け継いだアカツキワイナリーの前に立つディルックさん。

 写真はいっぱいあるんだけど、ほとんどゲームのUID消し忘れで使えない。

 UIDとゲームネーム乗るシステムやめてくれないかなー

 多分この写真はモンドの3つ目の七天神像を開いて、MAPが広がり、

 初めてアカツキワイナリーを訪れた記念に撮ったやつだった気がする。

 ちなみにデイルックさんのCVは小野賢章さん。

 ハリーポッターの吹き替えで知ってる人もいると思うけど、

 ディルックさんの声は彼の中で多分だけど(詳しくない)一番低めです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったより心に来てたんだね | TOP | 水仙十字院の子供たちに少し... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 原神のお喋り