勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

旅人の運命を決めるのは旅人

2023-07-11 | 原神のお喋り

 

上記の立ち絵は、2020年9月28日の「原神」リリース前に、

公式ツイッターで発表されたものだ。

リリースよりかなり前なので、恐らく多くのプレイヤーが知らないと思う。

 

ゲーム経験者は壮大なオープニング映像に圧倒されながら、

旅人選択画面でムービーが止まったことを覚えていると思う。

ここでプレイヤーは男の子(日本語のデフォルトネームー空)と

女の子(日本語のデフォルトネームー蛍)のどちらかを選択させられ、

自分の好きな名前を付けるよう求められる。

 

多くのプレイヤーは自分の分身としてどちらかを選ぶのだと考える。

だが、いずれそうではなかったことを知らされる。

何故ならこの旅人は、(どちらを選んでも)プレイヤーの知らない情報を

たくさん隠しているからだ。

 

では何のために、旅人の性別を選ばせるのか。

一言で言えば、「旅人の運命を決めるため」なのだ。

 

この大きさだと、立ち絵の下の方に書かれている帯部分の文字は読めない。

だからDLして文字をアップにしてみた。

 

旅人TRAVELER・男の子(空)

「…汝の高潔さと善良さが変わらない限り、新たな天地では最高の仲間が
 汝と共にいる。ここから先、未来はすべて汝の天地となる」
「世界へようこそ」 ーK.K

旅人TRAVELER・女の子(蛍)

「汝の祖国は滅び、宮殿は塵砂となった。
 汝は世界を有し、天地を抱く者のはずだった。
 しかし亡国の末裔よ、過ぎ去った時間に嘆かないで」 ーK.K

 

「原神」をある程度進めた人ならわかると思う。

運命は初めから定められていたのだと。

もしもプレイヤーが女の子を選べば、運命は逆になる。

女の子が世界を手に入れ、男の子が亡国の末裔になる。

 

私は選択画面で女の子を選んだ。

逆にするとどうなるのか見たかったのもあった。

ただ、ムービーを見るたび、やっぱり素直に男の子のすればよかったな

と、思う。

悲しい運命を背負うのは、かわいい女の子の方が似合うし。

 

ちなみに、コメントを寄せてる「K.K」が誰であるかは、いまだに謎だ。

今のところ関係各位に頭文字が「K.K」の人いないんだよね。

いずれわかる日を楽しみにしてます。

 

蛇足だが「最高の仲間」はもちろんパイモンのことでしょうね。

コメントが正しければ、初期に席巻したパイモンラスボス説はないね。

そういえば、ソロモン72柱も完全にミスリードだったし。

考察してる間が楽しければそれでよし!だけど。

 

あ、それと「汝の高潔さと善良さが変わらない限り」なので、

あれこれ押し付けられて面倒、とか、またお使いかよサボろ、

と考える旅人さんは、世界を手に出来ませんよ。

素直にお手伝いしてあげましょう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博士「私はとんでもない怪物... | TOP | また一つのゲームの終焉を見... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 原神のお喋り