横浜青葉区 介護看護 ハートウォーム ブログ

横浜市青葉区で訪問介護、訪問看護を行うあさひ介護センターのスタッフによる心温まるハートウォームなブログ

内の結束力

2018-09-10 16:42:05 | 介護スタッフの日記
こんにちは、横浜青葉区の訪問介護看護あさひ介護センターです!
新たなスタッフも増えてますますパワーアップしています。

介護・看護スタッフともにあさひでは常に全員が一生懸命がんばってくれていますが
その方向が同じであるほど、よりたのしく仕事が出来ると考えています。

あさひは「日本一」を目指している介護センターでもあります。
技術や規模の日本一(もちろん大切ですが!)の前に
まずは、チームで頑張れる介護センターとしての日本一を目指したいと思っています。
誰かがはじめた取組に全員が乗れるようなチームです。
もし間違いがあった時にも全員で修正をして、
「こうありたい」という目標に全員が向かっていけるチームでありたいと思いながら
日々働いてくれている皆さんに感謝をしています。

このブログでも何度かお話をしたことがあるかもしれませんが
あさひはまず「内から」と考えています。
私たち自身が互いに信頼しあって、承認しあって、
はじめて利用者さんやご家族の満足につながると考えているからです。

訪問介護や訪問看護は、常に変わり続ける状況に対して真剣に向かい合い続ける必要があります。
これが本当に正しい対応なのか、利用者さんやご家族・関わってくれる医療機関の皆さんにとっても良いことなのか、あさひのスタッフは常に真剣に考えながら対応をしてくれています。
もちろんひとりだけで出来るお仕事でもありません。
だからこそ、あさひのスタッフ同士の連携や信頼がとても大切なのです。
まず仲間が信頼出来ること。
そして安心して、介護や看護に集中して向かい合ってもらうことが大切だと考えています。


横浜市青葉区の訪問介護看護でハートウォームライフ
あさひ介護センター
http://www.asahi-kkc.co.jp/

〒225-0015 神奈川県横浜市青葉区荏田北2-5-37
TEL 045-914-5516

最新の画像もっと見る

コメントを投稿