横浜青葉区 介護看護 ハートウォーム ブログ

横浜市青葉区で訪問介護、訪問看護を行うあさひ介護センターのスタッフによる心温まるハートウォームなブログ

2017年 徳のある会社へ

2017-01-20 20:13:03 | 介護スタッフの日記
こんにちは、横浜青葉区の訪問介護看護あさひ介護センターです!


新年になり、あさひでは年始めらしく各部署の目標設定を行いました。
看護チーム・ヘルパーチーム・ケアマネチームに分かれ
良かったことや更に良くしたいことを振り返りながら
目標設定を行っていきます。

そして!
今年のあさひのキーワードのひとつは、「情報共有」。
違う部署間での情報共有もそうですが、
先生や医療関係の皆さん、利用者さんやご家族、
私たちの持っている情報を迅速に分かりやすく共有出来ることを
ひとつの大きなキーワードとして今年は掲げてみたいと思います。

何度もこのブログでお話をしてきましたが、
訪問看護・訪問介護は本当に多くの人たちが関わり合いながら出来上がっています。
ただ、なかなか顔を合わせたり、同じところに同じ時間にいることは少ないのも事実です。
その中で、充実した記録はスタッフ全員の知識やレベルの底上げになることもわかりました。
違う視点から気付けることの刺激をお互いに受けたり与えたりしていける関係って素敵ですよね。



2017年を迎え、あさひも【徳のある会社】を目標にしていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

介護看護でハートウォームライフ
あさひ介護センター
http://www.asahi-kkc.co.jp/

TEL045-914-5516