山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

ウェルカムな雪だるまをさがせ~の巻(*'▽')

2016-02-27 06:00:00 | あさひむらは今

平成28年2月26日(金)けっこう雪ふったのー(^_^;)思ったより雪がつもったのは…雪まつりがあるからかな…

今週の日曜日、2月28日(日)は月山あさひ雪まつり2016道の駅「月山」で開催されます

毎年、雪まつりが近づくと…そう 国道112号沿線などに雪だるまやいろいろな雪像が出現します朝日の雪だるま職人が、まつりにいらっしゃるお客様を雪だるまでお出迎えしよーのー(^o^)ということで始まった「ウェルカム雪だるま」

今年もたくさんのみなさんからご協力いただいて、かわいい・かっこいい・感動ものの作品ができあがっています(#^.^#) さっそく取材 とってもすてきな作品をご紹介 ウェルカム雪だるまの目印は雪まつりの旗ですよ~

 

◆初参加!中台除雪ステーションさま これは大きい(@_@;)目がカラフル雪だるま迫力満点です

 

◆あさひ駐在所さま カメさんが「交通安全」を呼びかけ中雪道は気をつけてね

 

◆下本郷のみなさま 雪で薄化粧ですねにゃんこ…まちがってたらごめんなさい

 

◆新庄河川事務所赤川砂防出張所さま 「ウェルカム」見えてますよ~

 

◆米の粉の滝ドライブインさま 自慢の「満々ラーメン」がおいしそう(#^.^#)

 

◆上名川除雪ステーションさま トトロさんは雪国名物「すべすべ」のお肌 迫力の大きさです(^o^)

 

◆王祇建設さま ディズニーの人気者たちあいやーめんごいごどのー(かわいいね)(*^_^*)

 

◆下名川から初参戦清水さま 今年のネコブームにのってますねひげがポイント

 

◆月山ダム管理所さま ぴょんた君、ぴょんこちゃんも応援です(*^_^*) 

 月山あさひ雪まつり2016前夜に「月山ダムライトアップ」 平成28年2月26日、27日、28日の17:00から20:00まで。ぜひご覧下さい(^.^)

 

◆産直あさひ・グーさま おおーっと鬼太郎パパがこっちをむいてるー(~_~;)ちっちゃいパパもいるの~

 

◆今野美容室さま これまためんごい(*^_^*)モフモフ感がでてますおしゃれなコスチュームもス

 

◆朝日郵便局さま ポストの前にポストマークのポストマンがおでむかえ(*^。^*)

 

◆酒田河川国道事務所 月山国道維持出張所さま いやーおみごと国道112号パトロールカーと、うつヽ(^o^)丿

◆佐藤鮮魚店さま これまたモフモフ感がでてますかわいいミッフィー 焼き魚もよろしくね

 

◆鶴岡市消防署朝日分署さま これまたそっくりいい腕してますねースライムさん登場(*^_^*)

 

◆庄内交通朝日営業所さま 今日も交通安全でいってらっしゃいそんな声がきこえてきそうな雪だるまさん

 

◆庄内あさひ農地保全事業所さま 豊作祈願雪だるまの登場です(#^.^#)

 

◆朝日庄内森林生態系保全センターさま 8月11日山の日制定記念「朝日山地ミニ写真展」開催中ぜひみにきてくださ~い\(^o^)/

ふー(^_^;) 到着です 国道112号近くをかけずりまわりました^_^;

今年も力作ぞろいの「ウェルカム雪だるま」にご協力いただきましてありがとうございます。

まだまだ、雪だるま職人は出現します 雪だるまに見とれて、じっ~と見すぎないように、交通安全でいきましょう(^_^;)

月山あさひ雪まつりまであと2日。ぜひあそびに来てくださいませ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみ大根がしみないのは暖冬... | トップ | またまたウェルカムな雪だる... »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事