忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

袴姿で式に参列できることに感謝やね・・・

2024-03-09 | 日々の業

昨日は一番下の孫の大学卒業式だった。式に行く前にはかま姿を見せに寄ってくれた。

娘は一番下のこの子の袴が気に入らないといっていた。

孫が選んだ着物は生地が薄くおまけにレースだった。家に良い着物や袴が何枚かあるのに・・・と娘は不満気だった。

「おばあちゃん今はレースが流行っているねん」と孫はニコニコ顔

「そうなん そやけどなぁ・・白色と黒の組み合わせなぁ。。ここに何か赤いコサージュでもつけたらどうえ」と思わず言ってしまった。

「いややわ~お母ちゃんと同じこと言って!」

一番上の孫の大学卒業式の袴姿

こうして袴姿で式に参列できることに感謝やね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« なぜ韓国ドラマが好きなのか... | トップ | 「世間虚仮 唯仏是真」とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の業」カテゴリの最新記事