香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

カラダの中も大荒れでした

2016-08-30 21:45:21 | からだのこと


香り工房"結"のKatoです


先週、今週と2週台風到来

もう少しで、稲も収穫、穂が黄色になり始めると、次々と台風がやっていくる

実りの前の試練、とでもいいだけ


東北、北海道は連日の雨
広大な大地も水が引かなくて、作物の収穫前というのに

私のカラダの中もグルグル低気圧に見舞われています

今日は朝から、大変でした
顔を横に向けるだけで、三半規管が暴走しそうで、クラクラになり

血圧を測ると60, 90
この2つが重なれば、もはやまっすぐには歩けません

2時間ほど遅刻しての出社となりました

以前メニエール病を発症したことがあります

突然、激しいめまいに襲われます
遊園地のコーヒーカップを10倍速くらいで回転した中に放り込まれているよう

もはや立っていることも歩くこともできない
ひたすら目を閉じて、おさまるのを待つ

発症したときは、多分急激に血圧も低下し、体温も急降下して、カラダがガタガタ震えて、このまま死ぬかな、と感じました

かろうじて友人に電話して、来てもらい
お湯を入れてもらった浴槽にカラダを沈め、冷え切ったカラダを温めて、生き返った感じ
この日は2月の寒い日だったのでした

友人曰く、右目と左目、別々に回ってたね、違うところ見てた感じ
とのことでした

幸い、カラダを温めて症状はなんとか収まりました
休日だったので、休み明けに近くのクリニックに行って聴覚反応を診てもらい、紹介状を書いてもらって翌日、慶應病院へ

検査がかなり過激
3日も経っていたので、ほとんど症状が治まっていたのに、なんと!!頭をシェークされました〜

それで目の様子を見るわけ
「すこし、残ってるね」
本当は、症状が出ている時でないと、はっきりは診断できないそうで

数日不快感は残っていたものの、その後は幸い再発せずにいます

ただ、今日のようなめまいは年に何度かあるので、ひたすら静養あるのみ

死ぬことに恐怖心や未練はないのだけど、あの不快感をまた体験するのは勘弁して〜〜という感じです

今日の台風は稀に見るルートを通って北上

夕方にはキラッキラッの太陽が輝いていました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿