しがない焙煎師のクソ日記

コーヒー豆焙煎の記録をうだうだ書きます

ユキワのポット

2018-03-17 22:24:49 | コーヒーについて考えた
大事な友人からユキワのポットをおかしいただきました。
ので、使ってみます。



重量感があって、指先で持つのがちょっとつらい。持ち方が難しい。違和感あるなあ。

出口はこんな感じ

けっこー広い。
ボテッと感が他のと全然違う。


コントロールが難しい。
出始めの雫にならないのがしんどい。
ぽんっと飛び出るのが…。

真下に落ちるようになるまで修行が必要。
細くしようとすると、止まる。
動かすと止まる。

んーーーー


多く注ぐ時には使えそうなんだよなあ。

使い易さ2
重さ 3
湯量の幅 10
格好良さ 8
ずっと使ってれば手に馴染む感 100


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポットについて (オオミヤ)
2018-03-17 23:46:31
細く注ぐにはテクニックというか慣れというか、そういう物が必要ですよね。コーヒーのプロが使うに相応しい物ではないかと思います。大事な友人と書いてくれたの凄い嬉しいです!ありがとうございます!
Re:ポットについて (arakazimesagi)
2018-03-18 00:00:53
やっぱしこれ、慣れが必要ですよね。
なんというか、使いながら自分好みにカスタマイズすることが前提のような気がします。
大事な友人ですよ(^^)

コメントを投稿