Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

すずむしとオクラ その後

2006-08-17 07:16:42 | 献立

美しい音色をいっぱい楽しませてくれた、鈴虫 ですが、
卵を産み始めたので、草に放しました。

もしかしたら、来年そこで、いっぱい生まれるかも知れません。
ちょっぴり、楽しみです。



私が咳で苦しんでいる間に、オクラ が3つ出来ていました。
花が咲いたのにも、気が付きませんでした。


 

次の花が咲いています。
ふわっと薄い花びらは、優しい黄色。
あっという間に、実になるのでしょう。


 <オクラ、初収穫>
                
                  
早速、夕食に。 で、こうなりました。




長いもの千切りの上に。4人に分けたら、ほんの少し。

ローストビーフには、ニンニクをたっぷり使ったタレを。
これで、元気回復です。



 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になりそう! (yasuko)
2006-08-17 08:08:22
食欲有りそうなyokkoさん、安心しました。

オクラも山芋もローストビーフも
返信する
お元気そうで (湘南雑貨店)
2006-08-17 16:02:07
よかったです。

来年は鈴虫の大合唱でしょうか?

それにしても新鮮でおいしそうなオクラですね。

うちのかみさんがオクラが好きで良く食べていますが、お店のより断然鮮やかです。

でも、オクラよりもローストビーフの方に目がいっちゃう食いしん坊な私です(笑)
返信する
オクラの花・・・ (N.Y)
2006-08-17 19:51:56
綺麗なんですね!まるで、yokkoさんのよう・・ですね。



お元気そうで良かったです!(御主人様にも、宜しくお伝えくださいね)



最近、遊びに行くと、家事が数倍戻ってくるのに対応する体力が・・・ないので・・・困っています。
返信する
良かった! (アナキョンジャ)
2006-08-17 22:31:04
早くに良くなられたのは、やはりご主人のおつまみのおかげですね

お買い物の時点でハモをチョイスするなんて、

ステキなご主人です



オクラの花って、こんなかわいらしいんですね~。

私もオクラは大好きです。

先日の八ヶ岳キャンプでも、バーベキューで焼いて食べました
返信する
オクラ、美味しくて… (yokko)
2006-08-18 00:45:59


yasuko さん>

子供の時から、病気の時に、食欲の衰えない子でした。

(食い意地が張っているとも・・)

熱があっても、頭が痛くても、しっかり食べて・・・

おかげで、いつでも、回復が早かったようです。



今回も、死ぬかと思うほどの咳が出ても、

寝込まないで済みました





湘南雑貨店さん>

すずむしは、飼育ケースのままでは、卵がダメになってはいけないのと、

いっぱいに増えてしまったらどうしようという危機感で、

放してもらいました。



オクラ、いきなり3つもできていて、びっくりでした。

これは、縛らないで焼く、簡単ローストビーフです





N.Y さん>

ありがとう・・・ でも、オクラの花が、気を悪くしそう・・



そうそう。特に、今回は、出かけて帰ってきたら咳が出て、おまけに雨で。

洗濯物がたまってしまいました





アナキョンジャさん>

おつまみが並んで、咳の私に、あろうことか

「一杯やるか?」 ですって!

“優しくて、無神経” な我が夫 です。

オクラの花、きれいでしょう。

この花で、オクラを選んで植えたようなものです
返信する

コメントを投稿