Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

久し振りのテニス

2006-07-04 18:30:52 | 日記

久しぶりに、テニス をやってきました。

インドアなので、日差しは関係ないけれど、
いっぱい汗をかいて、5~6㎏痩せたような・・・ 気が・・・・・ 
 そんなに簡単に痩せるか! ) 
  
      

コートの2階から、座って、コートが眺められます。
汗が退くまで、のどを潤しながら、休憩です。



テニススクールの近くに、農協のお店 があります。
そこで、オクラの苗 を買ってきました。

 
                                                <すでに、蕾らしきものが・・>
オクラ は、食べるのも大好きですが、
なんといっても、 がきれい。
           花の写真が見られます)
成長して、きれいな花が咲いてくれることを祈って
4本、植えました。

もちろん、実を収穫するのが 「最終目標」 です。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (fuu)
2006-07-04 23:26:18
おじゃまいたします!!



オクラの花ってきれいなんですよね

一日しか咲かないけれど・・・



テニス・・・

ずいぶんとやってないなぁ~・・・

もう コートは走り回れないだろうな

うらやましいです・・・とっても!!
返信する
テニスかぁ・・ (湘南雑貨店)
2006-07-05 05:11:51
ずぅ~~ッとやってないので私のラケットは実家でクモの巣張ってるだろうなぁ・・

オクラの苗はいいですね。

我が家はオクラの消費量が多いので自家生産できたら楽しそうです。

今度売っていたら早速買ってみますね。
返信する
楽しみ~ (そろり そろり)
2006-07-05 08:37:09
今の時期 暑さに負けて運動不足になりそうやし

インドアでテニスができるyokkoさんが

うらやましいわ~~

「おくら」もお花が楽しめて、美味しい実も

なって、収穫が楽しみですね。
返信する
立派なコート (yy)
2006-07-05 09:42:39
やる気が出そうですね
返信する
冷房完備・・・ (N.Y)
2006-07-05 11:52:15
ですか?最近暑いのに、黒幕引いて、卓球すると、かなりの汗・・・です。

その後のシャワーは気持ちよくって・・・何キロ減ったかなあ~~~って、思うのですが・・・



テニスは動きもハード、かなりの汗でしょうね
返信する
テニス! (はっぱ)
2006-07-05 12:27:19
テニス楽しそうですね。

インドアならこの時期でも爽快にできそうです。

娘が部活でテニスをしています。

バーゲンでTシャツを買いにいったら、側にあったテニスシューズ(バーゲン除外品)をねだられ買うはめに・・・



おくらの花ってきれいですね

2度楽しめるなんていい感じですね。



返信する
テニスで元気です (yokko)
2006-07-05 15:27:09


fuu さん>

大歓迎いらっしゃいませ



オクラの花は、短命だからこその美しさ でしょうか。

でも、花の後の収穫(できるかな)も、楽しもうと・・・



コートを走り回れる体型ではありませんが、

ドタドタと、頑張っています





湘南雑貨店さん>

今度、ご実家にいらしたら、

ラケットのくもの巣、払ってねー



我が家も、やっと、収穫できるものを植えました。

できたら、ネバネバパワーをいっぱい、頂けそうです





そろり そろり さん>

これだけの運動でも、しないと、私の体は、

何処までも成長していきそうです



花と実、今から、楽しみです





yy 先生>

やる気・・ そうですね。

もっと頑張って、通うようにしましょう。

このところ、さぼり気味でした





N.Yさん>

はい。冷房完備です。

なのに、すごい汗をかいています。

体重が半分ぐらいになったような気になっても、

測ると、ほとんど変わっていなくて、がっかり、なんてことも。

シャワーは、生き返りますね





はっぱさん>

テニス、ゆったり、楽しんでいます。



お嬢さんは、部活の夏休みの練習、大変でしょうね。

新しいシューズで、ますます練習に身が入りますね。



何か、実の出来るものを、と思って。

選んだ決め手は、きれいな花でした
返信する
テニスもいいなぁ~ (guri)
2006-07-06 23:29:03
いい汗を流されましたね

テニスは遊びで少しやったことはあるんですが、ボール感が悪いのかいくらやっても上達しなくて、ひたすら走るジムになってしまいました(笑)

今はホノルルマラソンに挑戦してみたいんです

それまでにもっと体力をつけておかなくっちゃねー
返信する
すごーい! (yokko)
2006-07-07 15:37:51


guri さん>

ホノルルマラソン ですか

いつも、「ジムで○○km走った」という記事に、

感心ばかりしていました。

ホノルルのためのトレーニングなのですね。

応援していますよ 
返信する

コメントを投稿