Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

福丸ちゃんと パエリア

2006-09-04 17:53:46 | 愛犬のこと

昨日は、9月になったとはいえ、朝から、暑~い一日でした。
でも、夕方には、気持ちのいい風が、吹いてきました。

お散歩で会ったのは、ご近所の 福丸ちゃん。 

              

福丸ちゃんは、優しい横顔のまんまの、おっとりした坊やです。

少し前は、福丸ちゃんがはしゃいだ勢いで、
葵が ムギュッ とひっくり返ったりしていましたが、
最近は、大人になって、すっかり、紳士です。



夕食は、パエリア

パエリア用のお鍋なんてないので、
韓国風チゲなどにつかっている、浅いお鍋で。

 
 材料= ムール貝、車海老、芝海老、ホタテ、いか、
      ニンニク、たまねぎ、アスパラ、オリーブ

酒屋さんで、特価 3,880円で買ったヘネシーのコニャック。

(な、なんと、ネットだと、3,100円~3,400円くらいで買えるって… )

空っぽになりました。





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ・・・ (fuu)
2006-09-04 22:00:53
いつもいつもおいしそ・・・



yokkoさんのところには、お腹いっぱいになってからでないとお邪魔できないことを知りました 



ほとんど使わないけれど・・・

パエリアのお鍋を買ってくるんだったとちょっとだけ後悔です
返信する
Unknown (アナキョンジャ)
2006-09-05 00:19:18
葵ちゃんと福丸くんのツーショット・・・

うちのヨボが嫉妬しています

葵ちゃんはキレイなお姉さんって感じですね~



以前住んでいた家の近くに、

パエリアのデリバリーをしてくれるお店があって、

お鍋はそのままもらえたりできたんですよ。

でも、うちで作ったのは、片手で数えるほどでしょうか

yokkoさんパエリアは、貝も大きくて、おいしそう!
返信する
食べたいですね (穴熊の女房)
2006-09-05 02:45:39
ブログ拝見していて 思うのですが お料理の腕 相当なものですね

もしかして プロの経験あり?

こんな 美味しいお料理だと お酒も美味しいでしょう。
返信する
Unknown (yokko)
2006-09-05 03:51:44


fuu さん>

どうぞ、お腹を空かしていらしてください。

一緒に、味わいましょう

fuuさんの美味しいものを、一緒にいただいて、いいですか?



パエリア用鍋は無くても、このステンレスの浅鍋が、結構使えるのです。

これからも、これで、済ませちゃおうと思うのですが





アナキョンジャさん>

嫉妬してくれるなんて、嬉しいこと



パエリアのデリバリーなんて、あるのですね。

お鍋も一緒にとは、随分、親切です。

そのお鍋をお持ちなのですもの、

美味しいパエリア、作ってみてね





穴熊の女房さん>

お褒めを頂いて・・・

お料理教室にも、行ったことがありません。

どれも、見よう見真似です。

食べることが大好きな食いしん坊なので、

なんとかなっているようです。

「すきこそ物の上手なれ」・・あれですね。

飲むためのお料理は、美味しくないといけませんから
返信する
美味しそう。 (留守番隊)
2006-09-05 04:46:22
葵ちゃんと福丸くんのツーショットはいい写真ですね。お互いの目で愛を感じます。



パエリアは豪華で美味しそう。

日本ではムール貝って手に入りずらくないですか?

我家もパエリアを作ってみよう。
返信する
パエリア美味しいよね (湘南雑貨店)
2006-09-05 05:14:22
我が家でも以前作りましたが、パエリアは美味しいですよね。。

専用の鍋も持ってるのですがそのときは電気鍋で作りました。

でもyokkoさんのようにうまくは行かなかったなぁ・・

最後の貝が開かないんだよね。。。(笑)
返信する
パエリア (N.Y)
2006-09-05 09:44:52
プロ技ですね!

yokkoさん宅に居候したい・・・気分!



虎坊・・・中国の人が調理しているんですよね!



最近はランチタイムしか行ったことがなくて・・



夜のメニュー・・・目の毒ですぅ!
返信する
福丸くん (虫主婦)
2006-09-05 09:47:48
福丸クンのほうが、年下なんですね?

体は大きいけれど、葵ちゃんがかわいくキスしてちょっとテレているみたいでかわいらしい。

この体格差では「ムギュッ」ともなってしまいますね。でも、大きい子と小さい子が仲良くしているのって、ほんといい絵になりますね。

犬って種類豊富でそこがまた楽しいです。



返信する
パエリアー! (guri)
2006-09-05 10:55:41
すごい

パエリアの写真を見てお店に食べに行かれたんだと思ったのに、作られてたんですね

め~~~~~~っちゃお料理上手やわぁ

一緒に暮らしたいです



福丸ちゃんも大人になったんやね

おっとりした横顔が可愛い~ねー
返信する
私も食べたい~ (yasuko)
2006-09-05 12:45:19
美味しそう、

私のメニューには無いお料理、グルメなyokkoさん、今度ご馳走してね。
返信する

コメントを投稿