あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

東急のマナー広告「どっちがへん?」新シリーズ第3弾

2009-02-02 21:25:04 | 気になる看板/広告


毎回、楽しみにしている東急のマナー広告「どっちがへん?」。

ついにこの新シリーズも第3弾です。

ハードルはすごく高いのだけど、うまくクリアしてく様が心地よいのです。

やはり、今回もハイレベルでした。


浦島太郎と子供といじめられた亀。


おおー、亀がでっかいスポーツバッグに!

髷を結ってる浦島太郎がポニーテールのお姉さんに。

見てて思わず唸っちゃいました。

ギャラリーに行って、全く予期しない衝撃的な作品に出会った時のガツーンとくる感覚にとても近いなあと思います。

それが公共の場所で普通に見れてしまうという贅沢。

さて、提案です。
東急さん、このシリーズの記念PASMOなんて出してくれないですかね~


<どっちがへん? 新シリーズ>
東急のマナー広告「どっちがへん?」新シリーズ第1弾
東急のマナー広告「どっちがへん?」新シリーズ第2弾

<どっちがへん? 前シリーズ>
2008年最初の「どっちがへん?」(東急のマナー広告)
東急のマナー広告「どっちがへん?」第3弾
どっちがへん?第2弾
見つけた!「どっちがへん?」
どっちがへん?(マナー広告)

絵本も出ています
どっちがへん?
岩井 俊雄
紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る
どっちがピンチ?
岩井 俊雄
紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加山又造 展(国立新美術館) | トップ | 久々に恵方巻(季織亭@経堂) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京メトロ (さちえ)
2009-02-02 23:02:34
東急はなかなか乗る機会がないので、「どっちがへん?」シリーズは見た事ないのですが、わたしはやっぱり東京メトロ「家でやろう」シリーズが大好きですねー
メガネのおじさんの挙動不審ぽい表情がたまりません。
「やろう」シリーズのPASMOも出して欲しいです。
ちょっとビミョーかな?
返信する
メトロのも (あおひー)
2009-02-03 06:40:51
そうそう、メトロのもよいですよね~。
でも、実はメガネのおじさんは一見不審ですが、車内でマナー違反はしていないんですよね。

>「やろう」シリーズのPASMOも出して欲しいです。
黄色いPASMOも見てみたいものですね。
返信する
Unknown (ガバ)
2009-02-04 16:11:22
どっちがへんシリーズですね。
~亀とバッグ
わかってるのにいつも「どっちがへん」と
聞かれると即答しかねる私は
「へん?」・・・です。
隅々まで見比べてしまいます。
返信する
Unknown (あおひー)
2009-02-06 00:01:23
やっぱり、ぱっとみて判断がつかないんですよね。

>「へん?」・・・です。
いえいえ、わたしもそうですので。

ここまでクオリティを保ってこられると次回も楽しみです。
返信する
どっちもへん? (クラ吹き41)
2009-02-08 17:25:52
カメさんだっていじめちゃいけません。。。

…それじゃ、このポスターの主旨が変わっちゃうから、。(笑)

過去の作品も見てみましたが、本当によく出来ていますよね。
一瞬、間違い探ししてるみたいな。

あと、たまたまこの作者さんのHP見に行ったら、衝撃の告知が。
東急線ユーザーじゃないんですが、今のうちに実物見てきた方がいいのかなって気になっちゃいました。
返信する
このへんがクセになるんです (あおひー)
2009-02-09 21:25:58
そうそう、この亀さんもかわいそう。いじめちゃ、だめ!ってことで。

しばりが厳しいはずなのですがほんとうまくお題に答えてるなあと。

そうなんです。あと一回でこのシリーズで終わりなんですよ。どんなになるか楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事