あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

東急のマナー広告「どっちがへん?」新シリーズ第2弾

2008-10-29 20:16:06 | 気になる看板/広告


「どっちがへん?」の新しいポスターが貼られてました。
(関連記事:東急のマナー広告「どっちがへん?」新シリーズ第1弾

今回はかなりツボです!


怪我をしてるひとには席をゆずりましょうね。


まさか、こうくるとは!

寝てるお客をアザラシに、松葉杖のひとを飼育係に。

両者の関係性が上下でぜんぜん違ってるがおかしい。でも、フォルム的にはとっても近い。

しかも、ケータイがお魚になっちゃってるのがかわいすぎます。

ちょうど、ペンギンが見たいなあと思ってたのですが、アザラシも見たくなっちゃったなあ~。

前回のポスターから3ヶ月。ということは次は来年でしょうか。

どんなのになるか今から楽しみです。

岩井俊雄さんのページ
いわいさんちweb
http://iwaisanchi.exblog.jp/

<どっちがへん? 前シリーズはこちら>
2008年最初の「どっちがへん?」(東急のマナー広告)
東急のマナー広告「どっちがへん?」第3弾
どっちがへん?第2弾
見つけた!「どっちがへん?」
どっちがへん?(マナー広告)

↓こんな絵本も出ています
どっちがへん?
岩井 俊雄
紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る
どっちがピンチ?
岩井 俊雄
紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国ヴィクトリア朝絵画の巨... | トップ | スリーエフのSuicaなペンギン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-今度はこうきたか!- (AOKIT制作所)
2008-10-30 23:23:06
新展開!!
今度はこうきたか、次がますます楽しみです。
返信する
Unknown (あおひー)
2008-10-31 23:14:11
予想を超えてるとうれしいですよね。
どんどんハードルがあがってくのは大歓迎です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事