あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

2008年最初の「どっちがへん?」(東急のマナー広告)

2008-01-30 22:58:54 | 気になる看板/広告


今年になって初めての「どっちがへん?」

いつ見ても楽しい東急のマナー広告です。

ホームでたばこはダメですよ。

黄色の丸が照明から画鋲になるあたりやっぱり上手いですねえ。

よく見ると人物は同じかっこうだけど、上は大人で下は子供になってます。

見て一瞬考えて、あれれへんなのはどっちだっけ?と迷っちゃう。
今年もこのシリーズ期待しちゃいます


<関連記事>
東急のマナー広告「どっちがへん?」第3弾
どっちがへん?第2弾
見つけた!「どっちがへん?」
どっちがへん?(マナー広告)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季織亭のうどん! | トップ | 大ロボット博(国立科学博物館) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AOKIT制作所)
2008-01-31 01:09:03
いつもUP有り難うございます。
感謝いたしております。
このシリーズ大好きです。
次弾もよろしくです。
返信する
私も (アズキ)
2008-01-31 19:49:16
何が変になっているか、気づきませんでした。。。というか、タバコがクレヨンになっているのは。。。正直言ってわからーん!!
でも、面白い広告ですね。。。シリーズ化するともっと注目してしまいます。。。
返信する
続編が見たいですね (あおひー)
2008-02-01 06:49:25
>AOKIT制作所さん
毎回すごくクオリティが高いので大好きです。
着想とデザインには脱帽です。
続編が出たら、また載っけたいと思います。

>アズキさん
ポスターの実物はかなりでっかいのですぐに分かるとます。いかんせん、ちっこい画像なんでちとわかりにくいと思いますが。
こういうテイストの広告ってレアなんですごく好きなんですよ。ありそうでないんですよね。
返信する
どっちがへん?あれ・ (ガバ)
2008-02-02 22:29:20
一瞬わかりませんでした。

間違え探しみたいです。

子供と大人・・・言われてわかりました。

わかるようでわからなくて
ちょっと胸が詰まる感じでした。

でもよくみたらおもしろいです。

まだ続きそうなんですね。
楽しみにしています。
返信する
醍醐味 (あおひー)
2008-02-03 07:46:26
見てて、あれれとなるのが「どっちがへん?」の醍醐味のような気がします。

下のが子供だってのは私も最初気づきませんでした。
大人がクレヨンで絵を描くかなあ?そう思ってみてて気づきましたよ。

やはりそのあたりの計算が上手く出来てていいんですよね。
返信する
Unknown ((か))
2008-02-05 18:04:53
下の絵もどこかの壁などだったら,「上も下も変」ですよねw
返信する
Unknown (あおひー)
2008-02-06 06:38:29
それではどっちもへんになっちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事