朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

中華そば 上津 惣一

2013年02月07日 | ラーメン、中華
久留米市のなかでも、ひそかにかなり好きだった田倉が消え、いつの間にか別のラーメン屋に変わっていました。今回は塩ラーメン専門店「中華そば 上津 惣一」とゆーお店。2012年12月にできたお店だそうです。


ランチタイム限定のCセット(ラーメン+餃子)は、ラーメンと餃子を足した値段より100円お得。ラーメンはさすがにスープが美味。ついぐびぐび飲んでしまう繊細なうまみをかんじるスープ。麺は当然ちぢれ麺。チャーシューは薄くて広い、そしてやわらかいチャーシュー。テーブルのブラックペッパーはお好みで。16の知る限り塩ラーメン専門店は久留米では初めてではないでしょーか。今後がたのしみ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチプレス購入 | トップ | スイーツ4連発 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン難民 (MIMOZA管理者)
2013-03-17 14:31:27
 ラーメン好きな私は妻を伴い久留米市安武の丸好へ「ありゃ休み・・・」お次は津福今町のまつばへ「ここもシャッター下りてます」どうしようかと思いついたのが「中華ソバ屋」たどり着いたのが、上津 惣一さんでした。
 塩ラーメンですが、かなり丁寧なつくりで最近珍しいシナチクも乗っていますし、ファンがかなり多くなりそうな雰囲気持っています。ご馳走様でした。
返信する
Unknown (16)
2013-03-17 15:31:22
コメントありがとうございます じつは16もたった今丸好へ行って定休日でした(⇒大好きなあずまやへ行ってきました)
惣一かなりスープがぐっときますよね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-26 23:38:07
私も行ってみました!
上津バイパスのグッディの横で、見逃しそうになりましたが、お店の雰囲気もとってもよくて、なにしろラーメンが美味しかった!!!
あっさりしててしつこくないけど、しっかりした繊細な味!!
また行きたくなるお店でした。
返信する
Unknown (16)
2013-03-29 01:09:24
スープがまず旨いですね
しかも珍しい。またいきたいです。
返信する

コメントを投稿

ラーメン、中華」カテゴリの最新記事