Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「裏切りのサーカス」

2012年06月29日 23時26分04秒 | 映画(2012)
後追いに終始。


怪しげな登場人物が多い。舞台が飛び、時間が飛ぶ。狂言回しによる解説はなし。

とにかく物語が難解だ。

何か起こりそうな空気や個性的な俳優陣のおかげで、一瞬の眠気にも襲われなかった。にも拘らず、肝心なところで物語を見失ってしまっていた気がする。

裏の世界を描きつつも、派手な撃ち合いなんてものはない。とことん張り詰めた糸の上を渡るような心理戦。

分かっていても、本部から機密情報を持ち出そうとするときのスリルは、観る側を強く締め付ける。

ただ、次の展開に移ったときに、なんでこう来るんだっけ?と突然置いてきぼりを食ってしまう。

なんて頭悪いんだ自分・・・と若干落胆しながら、懸命に頭の中で話を繋げていくしかなかった。

結局「もぐら」は一人だったのか?一緒に動いていたTINKERやSOLDIERは何だったのか?

(50点)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファミリーツリー」 | トップ | 「一枚のめぐい逢い」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-07-02 14:23:57
このメンバーだとコリンファースがいちばん有名な名優なのでいかにも怪しいと思ったらそのまんまでした、
なんか海外での評判よかったから期待しすぎちゃったかもです。
もうあまり覚えてません 笑
今日upした映画はオススメですよ。
(あ、でも男性だしクラムさんはどうかな、、、、)気になったらぜひ。
返信する
いかにもな結末 (クラム)
2012-07-07 06:01:18
migさん、おはようございます。

それなりに曲者が揃っていましたけど、
C.ファースは別格の印象がありました。
まさか英国王が?というギャップは
ひょっとしたらあったかもしれませんが、はじめからいかにもでしたからね。
しかも結局彼以外のメンバーの白黒がよく分かっていないというお粗末さ。

2日付でアップされたというと、「少年は残酷な弓を射る」ですね。
シャンテでしばらく上映していそうなので、
タイミングを見計らって観に行ければと思います。
返信する

コメントを投稿

映画(2012)」カテゴリの最新記事