Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」

2013年08月17日 16時26分17秒 | 映画(2013)
人畜無害の青いエキス。


家族用に楽しめるデキになっていると思う。スマーフたちは見かけよりかわいいし、人間界を含めてキャラクターも立ってる。

ドタバタの舞台となるパリの街並みはキレイで、エッフェル塔や大観覧車が映える見せ場もたっぷりだ。

でも、今はそれだけじゃダメなんだろうなとも思う。国際便のフライトで上映されている時間つぶしにこそハマる気がしてしまった。

ブランド力がないかぎり、何か極端に振り切れたものがないとウケるのは難しいとでも言えばいいのだろうか。北米でも、興行の数字を見るかぎり他の話題作に埋もれた格好になっているようだ。

そもそもよくわが国でよく劇場公開になったものだ。前作は声優と日本版主題歌にHey! Say! JUMPを投入するなど力を入れたが、それほどのヒットになったとは記憶していない。

今回は何を反省したのか、ゲスト声優はジャニーズを諦め高橋みなみとザキヤマこと山崎弘也という地味な布陣(ちなみに北米でのヒロイン・スマーフェットの声あてはK.ペリーだ)。

さらに北米で3D・2D同時公開とされていたところを2Dのみの公開にし、劇場公開に合わせた前作のテレビ放映をテレビ東京の平日昼の時間帯に実施。

まあとにかくやる気のなさしか伝わってこないデータばかり。Wikipediaによると、シリーズは3部作らしいが、次回作が映画館で観られることはまずないであろう。それなりにおもしろいんだけどね。

(70点)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パシフィックリム」 | トップ | 「マンオブスティール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(2013)」カテゴリの最新記事