Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「秘密結社鷹の爪THE MOVIE 3~http://鷹の爪.jpは永遠に」

2010年01月17日 19時44分18秒 | 映画(2010)
もはや貫禄すら漂う安定感。


マナーCMが代わる度に笑える度合いが下がっているように見えたことから、パワーの衰えを心配していたのだが、どうやら杞憂だったようだ。

バジェットゲージはパワーアップ?赤字が増えた分、協賛する企業や競演陣が多彩に。

飽きさせない仕掛けだけでなくストーリーもそれなりに通ってるし、何より今回はキャラクターのバランスが見事に取れていた。

「1」では大家が不自然にフィーチャーされてしまった感があったが、今回はその大家も、デラックスファイターも、そしてもちろん鷹の爪団の団員それぞれにも見せ場がある。特に不遇なフィリップと笑顔の菩薩峠くんには笑った。

そして忘れちゃならない島根の活躍。

島根の知り合いは多くいるが、ここまで愛のあるいじられ方をしたらもう笑うしかないであろう。それでこそ島根は世界を救うのだ。

ほかにも鳥取や石川もポスト島根を目指して(?)名乗りを上げた。

島根が文字通り世界を股にかけて活躍するように、ローカルだけでなくインターナショナルにもウィングが広がっている。

Susan Boyleが主題歌に採用されたのは聞いていたが、オーディションの審査員にあの4人組が。

これは無断だよね。さすがのやりたい放題。

でも大物ファンが多いようだし、本当に劇中で競演できる日も遠いことではないかもしれない。

(85点)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アバター」 | トップ | 「(500)日のサマー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(2010)」カテゴリの最新記事