今日も元気に行ってみようか!

アメリカ旅(15)【カウンティフェアと帰国前日最後のランチ】

次はいつ行けるのアメリカ・・・という事で、

過去の記憶を辿りつつ回想してみました~

約3週間の旅程はこちら

※旅と言っても、観光案内的なものはほぼありません


 

【2018年秋に行った約3週間のアメリカ旅(15)】

 

帰国前日は、ワシントンDC・ダレス空港近くのホテルに前泊すること。

当日、まずはJoanの家から車で40分ほどのMaryland州Frederick(フレデリック)に住むChrisと待ち合わせてランチ。

 

ランチまでの移動の距離関係はこんな感じ 約70キロ

 

初アメリカの姪っ子の為だと思うが、ランチ前にまずは一緒に「カウンティフェア」に行くことになった。

まずはFrederic(フレデリック)の「カウンティフェア」へ。

「カウンティフェア」は、移動遊園地、屋台、ゲーム、家畜の品評会、農耕トラクターの展示会などの大人も子供も楽しめる地域のお祭りみたいなイベントで、日本で言ったら商工祭り的な?

 

ド派手な屋台

子供が乗るには、かなりセクシーなモデルさん全開のアトラクション

可愛いサインもいっぱい

 

何に使うのか分からなけど、巨大な農機トラクター(たぶん)の展示とか

これもまた別のやつ。値段がついていたから展示販売なのかな?

盆栽を売っているお店も。

アーミッシュの女の子が売っていたのは、今年、日本でも流行ったウーピーパイ。

カウンティフェアを見学した後はダウンタウンに移動してランチ

なかなかいい雰囲気の街

 

ランチは、Chrisおススメのお店へ。

車を停めたお店の隣のパーキング。。。。芸術的??絵がちょっと怖い。。。。

お店は「Brewer's Alley」という名前だったのでパブなのかな?

屋上がテラス席になっていて、オシャレなお店だった

 

テラス席から見えるパーキングの絵

 

 

姪っ子の顔の何倍?なピザ

思ったより薄くて食べやすかったみたいで、姪っ子ガンガン食べる。

遂に完食~~~~

私は「ホタテフライのサンドイッチ」

こちらもかなりのビッグサイズで、これでも半分近く食べた状態。。。でも美味しかった

 

ランチ後はChrisとお別れして、また約70キロ離れたウエストバージニア州のJoan宅に一度戻ってから空港へ出発。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【USA】2018」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事