今日も元気に行ってみようか!

だらけた生活のど~でも良さそうな日常を書いてます♪

気のせいではなかった大増量

2018-02-14 11:15:20 | ゆる~いDiary
ここ数ヶ月、色々忙しく週一でしかジムに行けてないうえ、筋トレも肉離れ後4ヶ月もやってない。。。

運動していないのに食べまくり、最近、うーん、なんかウエストきつい。。。

昨日ジムで恐る恐る体重計に乗ってみた。。。

オ~マイガァ~~~!!!

ヤバすぎる!!!

特に先月あたりから、ウン?ジムで着てるウエアが何気に縮んだ??と思ってた。。。

そうじゃね~よ~!!お前がデカくなってるんだよ~!!

焦った私は、昨日から筋トレ再開したよ~

心入れ替えて、来週から頑張ってジム行こう!!!

って、今週じゃないのかよ!?(笑)

とにかくヤバすぎるので、ダイエット再開する!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日はお家で簡単に

2018-02-11 21:56:00 | ゆる~いDiary
Hus の誕生日のディナーは外食せず、ケーキも要らないと言うので、ほぼ普通ごはん!?



コストコで買ったラム肉でステーキ、ふるさと納税のお礼品でホタテグリル、マッシュポテトと牡蠣のマリネは購入~あとはコストコで買ったトマト味のシーフードたっぷりのスープ~

めちゃくちゃ手抜きだぁ~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然、グアム土産大量に届く!

2018-02-06 12:20:00 | ゆる~いDiary
今日は海外から来日中の甥っ子の友達のツアーガイドオフ日!!

朝から溜まった家事に勤しんでいると、突然荷物が届く。

差出人、セゾンカード。

・・・・????

恐る恐る箱を開けてみる。



お手紙が入ってた~

何々??

なーんと!昨年、セゾンカードでやってたキャンペーンに当選したらしい!

7月から3ヶ月間の間にグアムで200$以上セゾンカードを使った人が対象で『ワールドおみやげサービス グアムオリジナルギフト詰め合わせ』が当たるキャンペーンらしい。

それも当選は10名!!

確かに『高齢両親と行く激安グアムツアー』行ったわ、7月に!

それにしても2倍の確率をも外す私が当選したなんて、ミラクル~~~

今年の運は使い果たしたわね(笑)



当選品、大量のグアム土産!!

ナッツにチョコレート、チップスにクッキー、ジャーキー!

全然キャンペーン知らなかったから突然届いてびっくり~

勝手にエントリーなやつだったのかね?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日前夜、延々と息子の恋話を聞く

2018-01-29 22:43:49 | 留学生&外国のお友達
私の誕生日前夜の午後10時過ぎ、韓国の息子S君から電話。

誕生日には二時間ほど早いわね~と思ったが

彼は、最近初めて彼女が出来て、舞上がり気味

江南の某有名ホテルに勤める彼女の仕事終わりを待っている間に電話して来たようだ。

もうね~にやけながら恋話する息子の顔が目に浮かぶわぁ~

彼女は日本留学同期でずっと友達だったけど、最近、友達以上、恋人未満関係から昇格したのだ。

一向に私の誕生日について言及されないので、母遂に

『あのさ~S~、私、明日誕生日なんだよね~』

『あっ!そうでしたね!おめでとうございます!僕、良いタイミングで電話しましたね!』

って、全然眼中無かったくせに調子良いやつめ!

まぁ~今が一番楽しい時期だから、思いっきり楽しんでくれよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年ふるさと納税 お礼品7

2018-01-27 12:50:15 | ふるさと納税


続きざまに届く昨年度のお礼品。本日は北海道根室市から



ホタテ、どーんと1.2キロ



北海道産子持ちシシャモ。スーパーでいつも見るシシャモは本当のシシャモじゃないらしい



ほっけ一夜干し3枚



先月からどんどん届くお礼品で現在冷凍庫パンパン

お礼品在庫・・・

うなぎ2尾
ジンギスカン1キロ
干物5枚

で、本日届いたホタテ、シシャモ、ほっけ。

結構食べてるんだけど、食べ切れてない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年ふるさと納税 お礼品6

2018-01-26 12:56:20 | ふるさと納税


青森県五所川原市から届いた『ふるさと納税お礼品』は、サンふじ20個



配送月を選べたので1月でお願いして、首を長くして待ってたのだ!

いつも完熟りんごを食べているので、私にはちょっとあっさり目の味だけど、りんごの高い時期には有り難い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ成長中!?のもうすぐ82才!

2018-01-25 13:34:44 | ゆる~いDiary


実家の父親から送られてきた首都圏大雪翌日の写真。

来月82才になる父親、頑張ってタブレットで写真撮ってLINEで送ってきた!

好奇心旺盛だからか、歳よりも若く見える。

そして、今日、母親の血圧の薬をもらいに内科へ行ったら、受付の人から嬉しい間違えをされたと、LINE送ってきた。

なーんと!!

『○○さん(母親の名前)の息子さんですか?』と聞かれたそうだ。

それがたいそう嬉しかったらしい。

『いいえ、息子ではなく夫です!』と言うと、更に驚かれたと。

確かに若々しいけど、逆に母親老けてるって事なのか?

でも、来月78才の母親だって、一応ヘアカラーもして、年相応だと思うけどなぁ~(笑)

まぁ~いまだに好奇心旺盛で健康な父親、82才にして、まだまだ成長中って事で!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夜中の電話はミラノから

2018-01-25 01:25:57 | ゆる~いDiary
今月初めからヨーロッパ放浪中?の大学生の甥っ子、最後の滞在国はイタリアらしい。

いよいよ帰国も間近になり、お土産リクエスト受付てくれる事になった~

私はトリュフソースと乾燥ポルチーニをリクエスト。

そして、真夜中の午前1時半、ミラノにいる彼から電話。



甥っ子・・・たくさん種類有るけどどれ?

よくわからないから、白と黒のトリュフソース適当に!



送られてきた画像。たぶん、これらを買ってくれたと思う。

甥っ子、グルメだし、コスメやブランドに詳しく女子力高いから、伯母ちゃん助かるぅ~(笑)

今週末には帰国するから、お土産楽しみだわぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の中、別荘の決済が完了

2018-01-23 23:07:02 | ゆる~いDiary
な~んと、間が悪い

首都圏大雪のタイミングで、田舎のお家売却の決済~~~~

大雪翌日の朝からの予定が、ハード~~~~

決済当日。。。。

1)買主さんから代金振り込まれる

2)着金確認後、すぐにその代金の一部をわが家がローンを借りている銀行へ振込

3)振込後、銀行で抵当権抹消書類を受け取る

4)その書類を買主側銀行指定の司法書士に届ける

5)家の鍵を引き渡す。

てな具合なんだけど、大雪のため、電車が遅延したり止まったりするとまずいので、Husは返済銀行本店のある二子玉川のホテルに前泊することに。

これがまた大変な事に

当日、雪が酷くなる前に会社を出たHus、渋谷駅で田園都市線乗り換えようと思ったら、タッチの差で改札入場規制に遭って、改札入るまで30分。

その後も電車が渋谷到着時には満員で全く乗れず、そこでさらに30分。

頻繁に状況報告入るも、最後は寒さもあってかなり泣きが入っていたが、ぬくぬくな部屋にいる私にはどうすることも出来ず「がんばれ~~~」と励ます

やっとホーム最前列へ進んだHusに幸運がやってくる

渋谷駅始発電車に無事乗車、それも座れるというミラクル~~~~



ホテルの部屋からの景色・・・・アップグレードされたのに、何も見えん

大浴場もあったので、Husはゆっくり疲れを癒しただろう。。。たぶん



晴れた翌朝。同じ景色とは思えぬ



こんな景色だったのね~

普通に1時間くらいで行ける銀行なのに、雪のため、2万円というホテル代が余計な経費

そして、午前9時半過ぎ、買主さんからの入金確認し、私がネットバンキングで返済銀行へ送金。

同時にHusがホテルをチェックアウトして、ホテルと同じビル内の銀行へ。

さすがネット銀行、無人の受付から電話して、担当者が書類持ってやって来るも、かなりカジュアルな雰囲気の場所で受け渡しだったらしい

そのあと、直ぐに書類を司法書士にFAXして確認してもらい、東京駅へ向かう。

新幹線で那須塩原駅へ



こちらも大雪

駅近くの司法書士事務所から迎えに来てもらい、抵当権抹消書類などを渡し、時間を合わせて来てもらった仲介業者に家の鍵を引き渡し、ものの30分弱で再び新幹線に乗って帰宅。



お土産、やっぱりこれでしょう!と、自信満々のHus 。

最後の決済日まで慌ただしくて、愛しい愛しい田舎のお家とお別れする感傷に浸る間もなく、無事売却が完了

Husにも自分にもお疲れ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ台の脚、ルンバの為に特注する

2018-01-21 16:48:37 | ゆる~いDiary


先月下旬に届いた180センチ幅のテレビ台。国産にこだわってちょっと予算オーバーしたけど、なかなか木の感じが良いわ~

テレビが50インチだと、180センチ幅がバランス良いみたい。

本来は脚付きだけれど、微妙な高さでお掃除ロボットが入らないので、お店にお願いし脚の高さを変えてもらい、納品まで脚なしで使用することに。

これはこれで、良いかもねぇ~と思ったけど



ようやく特注の脚が納品され、脚の取り付けも完了

これで、テレビ台の下をルンバ君、出入り自由だ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラジルから

2018-01-18 13:59:29 | 留学生&外国のお友達
先週末、香港の娘Tちゃんが香港に帰国して一息ついた本日、ブラジルから大学生のお客様到着。

甥っ子が高校の時、一年間ブラジル留学していた時のクラスメートで、偶然にも再び一年間留学した大学でもスクールメートだったジョン君、本日、はるばる地球の反対側から観光旅行の為、初来日!Welcome to Japan!

当の甥っ子、正月から東欧諸国旅行中で今月末まで不在。

なので、ジョン君は成田空港到着してそのまま京都、大阪、広島、出雲などを巡って月末に甥っ子宅に到着予定。

大学卒業を間近に控えた忙しい甥っ子、あまり彼の観光にお付き合い出来なさそうという事で、伯母のわたくし、再びツアーガイドとして『おもてなし』しますかね~(笑)

事前に彼から送られてきた行きたいところリスト。。。

一番上の『築地市場』多分、早朝の?

。。。私、夜型人間の為、こちらはお付き合い出来なさそうなので、申し訳ない、スル~

あとは、神社、植物園、日本庭園、盆栽園、浅草、渋谷などなど、私が好きな場所も多数含まれている。

何だか、花が好きなんて、乙女な感じなんだけど、外見。。。めっちゃマッチョ男子で、本当は年齢10才は誤魔化してる?って感じ。

甥っ子が高校留学時に一緒に写っていた写真見て、『あ、先生と一緒に撮ったのね!?』と失礼な誤解してしまった(笑)

とにかく、無事日本に到着して良かった良かった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年ふるさと納税 お礼品5

2018-01-17 10:44:07 | ふるさと納税


北海道新得町から届いた『ふるさと納税お礼品』は、上田精肉店のラムジンギスカン2キロ



500グラムづつパックされているので、少人数家族には有り難い!でも夫婦2人で500グラム、軽く食べきるけどね!

私、ラム肉が大好物なので、とっても嬉しいわぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家の中でキャンプ!

2018-01-13 20:57:00 | ゆる~いDiary
既に先月下旬に引っ越し済みの為、何も無い田舎のお家。

泊まるのに準備したのが。。。



インフレーションマット



寝袋セット!

お家キャンプ状態。。。

未だに使ってない車中泊グッズが役に立つ日が来るとは(笑)

結構新鮮!でも熟睡出来るのか。。。

ストーブは有るので暖は取れるから何とか過ごせるだろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塗料が無い~!

2018-01-13 18:05:53 | ゆる~いDiary
あと10日程でとうとう田舎のお家の引き渡し。

それまでに、一部窓枠の塗装をしたかったので、Tちゃんを見送り、午前中に田舎のお家に出発。

そして、いざ、窓枠塗るか~!と思ったら、まさか~!の塗装が無い

近所のホームセンターに問い合わせるとどこにも無いと。

結局、片道70キロも走ったジョイフル本田に有ると言うので、片道二時間近くかけて行ってきた~



途中立ち寄ったスタバのドライブスルーで、小さなカップにもラテ入れてくれて、吠えまくっている我が家のダメダメ犬のわんこ2号の名前聞かれて、カップにメッセージ書いてくれたよ~ちょっとビックリなサービス!



そしてジョイフル本田に到着して必要だった『コンゾラン』のホワイト、一番小さなサイズ(0.5 L )を購入

さすがだね~ジョイフル本田!!無いものは無い?

本当なら、現況で引き渡しなんだけど、自分たちなりにどうしても気になる窓枠の一部が有って、出来るだけ綺麗な状態で引き渡したいなぁ~と、この期に及んで塗装するなんて、なんて良い売り主?(笑)



一緒に連れて行ったわんこ2号もノリノリ!

結局、往復4時間も塗料ゲットにかかったもんだから、塗装は明日に順延~


翌日、自作の延長塗装ブラシで窓枠を塗る。私が

やっぱり自作延長ブラシが不安定なので、時々ガラスに塗料が付いて雑巾で拭き取ったりしながらも無事手直し終了
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして娘は香港に帰って行った

2018-01-13 11:26:00 | 留学生&外国のお友達
17日間の日本滞在を終えて香港の娘Tちゃん、今朝早くの成田空港行きに乗って帰国の途に。

以前一緒に暮らしていた時を思い出すほど、空気のように馴染んでた。

毎日、私が洗濯すると先に気づいて洗濯物を干したり、乾いたら取り込んで全部畳んだり、以前と一緒。

前から家のお手伝いを良くしてくれてたけど、今も変わらず。

空港バス乗り場へHus 、わんこ2号も一緒に見送りに行ったけど、最後にHus に抱きついて涙してたTちゃん。

まぁ~相思相愛な父娘だからな(笑)

見送った後は、ちょっとしんみりな私。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加