今日も元気に行ってみようか!

だらけた生活のど~でも良さそうな日常を書いてます♪

グアムで買った物&激安ツアーの感想

2017-08-09 08:33:00 | 【GUAM】2012&2017


マイクロネシアモール隣接のペイレススーパーでオレオの種類が多過ぎで、結局お土産にほぼ全種類購入



Kマートにて姪っ子からのリクエストの「ココナッツチップ」10袋購入。@$1.99
後日、日本のカルディセールで買ってみたココナッツチップと比べて、カットが厚くて味もグアムで買ったこちらのものが断然美味しかった



Kマートにて。妹からの頼まれもの購入。ウエットティッシュを入れるジッパー付きのケースらしい。@$7.99



ビタミンワールドで買ったサプリメントたち。会員になって割引価格で。

「L-LYSINE(リジン120錠入り@$12.99)」の誤算。。。。大きいのは分かっていたが、想像より更に大きく飲み込めない事。
小さく分割して飲もうかも思案中。

「steripod(歯ブラシに装着する除菌剤付きキャップ)2個入り$5.49」3ヶ月ほど効果が有るらしい。3ヶ月後は?はて。。ただのだ歯ブラシキャップか?それでもカワイイし、横置きできるし良いか

乳酸菌系のサプリ「Probiotic10(120カプセル入り@9.99」はHus と一緒に飲むために購入。

お買い物、これで全部~~~アウトレットもショボすぎるし、ハワイやアメリカ本土と違って、全然購買意欲わかず、お金使わずに済んじゃうのがメリットかしらね~

そして韓国のLCC ティーウェイ航空の感想

行きのティーウェイ航空のクルーはキビキビと一生懸命働いている印象。

私たちのすぐ後ろの席にいた幼児が泣き出したので、すぐにあやしたリ前方の空席に母親を誘導したり、職務は果たしていた感じ。

機内販売もあったし。

トイレは前方と最後尾だったけど、両親がトイレに行くときに流す「FLASH」ボタンが英語表記なので、分からないと思って付き添っていったんだけど、待っている間CAさんが日本語で話しかけてくれて、ちょっと世間話。

CAさん「韓国に行ったことありますか?」などと聞いてきて「ありますよ~何度も」というと、「その時はどの航空会社ですか?」というので、「アシアナとか大韓航空とかですかね~」というと、「ティーウェイも就航しているんですよ」って言ってた。へ~そうなんだぁ~今回のグアム行きで初めてこの航空会社知ったもので

CAさん、みんな感じ良かったんだけど、問題は帰りなんだよね~

機内販売はなかったのは良いとしても、後方で幼児が長い時間大声て泣き続けていたけど、まったくケアしてなくて、きっと周りの人は辛かったじゃないかな~

あと、機内食(軽食)を配った後は、前方のカーテンを閉めて、トレイの使用中のランプをつけたままにして、前方トイレに来た人には「後ろを使ってください」と。

最初はトイレ壊れているのか?と思ったけど、両親がトイレに行こうとしたら、さすがに後ろへ行けとは言われなくて、私も付き添ったら、唖然。。。

CAさん、座ってスマホでビデオ見てるよ~働いてないじゃん

多分、自分たちが休むためにトイレ行かせないようにしていたんじゃないか?と勘ぐる私

あんな短い時間のフライトで、そんなに暇なの??子供泣いてるよ、何とかしないのか??

ホスピタリティ、何それ?って感じで全くやる気が感じられずなクルーにがっかり。。。LCCってそんなもんだと思えばそうかもしれないけど。。。CAさん、みんなモデル体型の美人さんばっかりだったけど、こんなんで緊急時ちゃんと対応できるのかね?かなり不安な気が

でも、ティーウェイ航空、近距離なら有かな~

そんなティーウェイを含めても今回の激安グアムツアー、もう何の文句もございません。J〇Bさん、ありがとうお陰様でお得に親孝行できました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢両親と行くグアム旅行4日目(最終日)

2017-08-08 08:20:00 | 【GUAM】2012&2017
【高齢両親(81歳&77歳)を連れて、あまりの激安ぶり(19800円)に衝動的に行ってみたグアム旅行3泊4日】

7月25日(火)グアム4日目





最終日の朝食は、車で「ピカズカフェ」へ。



父親、フレンチトーストが食べたいと。なかなかチョイスが乙女だな



私と母親は、チャーハンと目玉焼き、ちょっと酸っぱい味付けのコンビーフみたいなものシェア。あっさりしていて美味しかった~



朝はやっぱりコーヒーでしょの父親と私はコーヒー、こだわりない母親はフルーツティ。

日本語は通じないが日本語メニューは有った。

朝食、チップ込みで$40

朝食後、まだレンタカー帰す時間まで結構有ったので、ガンビーチへ





綺麗



去年、甥っ子がブラジルで買ってきてくれたHavaianasのビーサン、最終日にデビュー





ガンビーチのパーキングに戻る途中、魚にあげるはずの魚肉ソーセージ食べてる母親。潮が満ちてて全然魚なんて見えなかったからね

しばらく朝のビーチ散歩して、ホテルに帰ろうかなぁと思ったら、父親がトイレ行きたいというので、これ幸いに前日行ったイパオビーチの海をもう一度見たいと、イパオビーチパークのトイレへ強制的に連れて行った

前日はProa脇を入ったパーキングに止めたけど、この時はヒルトン側のパーキングに止めたので、トイレに近かった。



トイレ前あたりからイパオビーチを望むと、前日とは違って潮がちょうど良い感じ~入りたい~~



綺麗



母親、何かしてる~

ガンビーチに続きイパオビーチでも遊んでレンタカーを帰す時間が近かったので、ガソリン入れてそのままレンタカー返却へ。

レンタカーは、フルカバー2日間で$132+ガソリン$14なり。

この日の空港へのホテルピックアップは午後2時過ぎだったので、ホテルのチェックアウトのお昼まで部屋で休憩。



チェックアウトしてからお隣のタモンサンズプラザへ



買うものは無いからホノルルコーヒーでお茶しながら時間つぶす。

ピックアップの時間になり、ホテルに戻り空港へ。

チェックイン時に『高齢の両親がトイレが近いので、なるべくトイレの近くお願いしま~す』と言ったら、最前列にしてくれた。

チェックイン後はセキュリティーの優先ラインを通り長い列に並ばなくて済んだ。



ランチ抜いていたのでフードコートで軽くスパムむすびを。

そして午後5時過ぎのティーウェイ航空にて成田空港へ。

帰りのティーウェイ航空、行きと違って、クルーがなんだかね。。。日系ならまずあり得ない光景目にした。。。あとで書いてみようかと思う。。

それから、グアム空港の構造なんとかならないのかね?

到着した客と搭乗する客の動線が同じだから、到着便から乗客が降りるまで通路閉鎖されるから、連続して到着便が有ると前に進めず待ち時間の長いこと。

椅子とかもいっぱいになっちゃって、人も溢れて、高齢の両親、その待ち時間の立ちっぱなしで疲労困憊。

時に韓国人たち、1人で何席も占領して平気な顔してるし。。。儒教の教えはどこ行ったと怒り心頭な私だったのだ。

飛行時間短いけど、やっぱり海外って身体の負担大きいなぁ。。。



帰りの機内食

定刻に成田空港到着して、最寄り駅までの最終空港バスに間に合って楽チンで帰宅し、無事4日間のグアム旅行終了

少しは親孝行出来たかしらね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢両親と行くグアム旅行3日目(2)

2017-08-07 13:56:00 | 【GUAM】2012&2017
【高齢両親(81歳&77歳)を連れて、あまりの激安ぶり(19800円)に衝動的に行ってみたグアム旅行3泊4日】

7月24日(月)グアム3日目



昼過ぎに島南部一周から戻っても、朝食にアイホップで食べたものが消化していなかったので、ランチはパス。

そして、ホテルで休憩してからクルマでイパオビーチへ



空いてる



ちゃんとライフセーバーがいるので安心



東屋の日陰も有るし、休むのにも便利だね



シャワーも

かなり潮が引いていて、3人でかなり沖合まで歩いて行ってみた。

サンゴ礁の周りに小さい魚は結構いたけど、大きな魚はいなかったが、特に母親は熱帯魚に子供のように興奮してた

ここのビーチパークはトイレが本当にきれいで、安心して使えるのが良いね!着替えも出来たし。



母親、見様見真似でシャワー使う

私はもっと海に入っていたかったけど、そこは高齢両親同行なので、両親優先でホテルに戻ることに。



お腹が空いたので早めの夕食にしようと車でアウトレット敷地内の「Ruby Tuesday」へ。



フルーツティーで乾杯。



父親はリブアイステーキをオーダー。これが柔らかくてとっても美味しくてとっても気に入ったらしい



私は、久々~~~大好きなクラブケーキをオーダー



母親がサーモンケーキ(サーモンのハンバーグのようなもの)が小さめのバンズに挟まったものをオーダー。

そのほか、サラダバーもオーダーしてお腹いっぱい~

Ruby Tuesdayでのお会計 チップ込$105

帰りにアウトレット見たけど、特段買うものもなくホテルに戻って、この日もお疲れ両親は早寝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢両親と行くグアム旅行3日目(1)

2017-08-07 13:41:00 | 【GUAM】2012&2017
【高齢両親(81歳&77歳)を連れて、あまりの激安ぶり(19800円)に衝動的に行ってみたグアム旅行3泊4日】

7月24日(月)グアム3日目




朝食は車でアウトレット敷地内のIHOPへ。



8時過ぎだったのでガラガラ



父親、突然、ワッフルが食べたいというので、ワッフルもオーダー



あとはパンケーキ(4枚)&目玉焼きがついたパンケーキ(2枚)



ボリューミーだけど、3人で頑張って食べた



このシロップかけ放題が気に入ったのかシロップをやたらかけまくる父親

IHOPの朝食、チップ込$44

朝食後は島南部1周のドライブへ



ハガニアに向かう途中のビュースポット立ち寄り



ドライブの目的地イナラハン天然プール





ここでは海に入らずお魚に餌あげたりして楽しむ。

前回は父親、ココまでは来たけど、急な腰痛でクルマの中で休憩していたので、初体験。

母親は前回、時間戻って忘れて魚を見ていたほど、印象深かったらみたい。



あまりに暑かったので、ビーチパーク向かいの店でアイス購入。



帰りがけメリッソのベルタワー立ち寄り



ベルタワー脇から遠くにココス島を望む

島南部を一周して昼過ぎにホテルに戻る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢両親と行くグアム旅行2日目(2)

2017-08-06 13:25:45 | 【GUAM】2012&2017
【高齢両親(81歳&77歳)を連れて、あまりの激安ぶり(19800円)に衝動的に行ってみたグアム旅行3泊4日】

7月23日(日)グアム2日目


デデドの朝市から戻って一休み後は、ホテルから歩いて行けるビーチへ



水着に着替えホテルの向かいの道(Fujita Rd)を歩いてビーチへ



通り道に姪っ子から言われたピンクの建物(インスタで人気のスポット)が有ったので撮影。

あとで姪っ子に送ったら『角度全然違う』とダメ出し。後でインスタ確認したら建物の側面からのショットだった~



テクテク



ビーチ到着 マクタンビーチっていうのかなぁ~フジタビーチっていうのかなぁ~ほとんど人はいない~

木の下に荷物置いて海の中へ



ビーチにいた韓国人カップルに写真撮ってもらった

雨雲迫ってるね~って思ったらその直後、いきなりの雨来た~~

慌てて海から出て走って荷物の所に戻り、荷物の上にビーチシート被せる

しばらくして雨宿りしていたら雨も上がり。



気を取り直り海に入り、なぜか3人でお揃いのマリンシューズを撮る



自称・金づち80才オーバーの父親、足がつく海堪能?



引き潮で魚はそれほど多くなかったけど、足の届く範囲なら仕方なし



貸し切りみたいに人少ない



母親、お散歩



ビーチをお散歩していたらビーチ沿いに教会が。ここなら海一望で気分盛り上がるだろうな~



ひとしきり遊んでホテルへ戻る。水の中に入っていたせいか、父親、結構お疲れ。

レンタカーピックアップがお昼に来るので、シャワー浴びてそれまで休憩。

レンタカー会社がピックアップに来て、手続き後ランチに。



コンパクトって言ってんのに、またデカいやつ来た~

海外の運転は前回のグアム以来5年ぶりだけど、全然問題なし



ランチはシュラスコ。ホテルのすぐ隣の建物だったけど、レンタカー借りたついでにクルマで





ランチのせいか分からないけど、前回よりサラダバーが少なかった気も。。ま、肉メインだから



がっつり食べた~~~~お腹はち切れる~~~

一番食べたかった焼きパインはお肉食べ過ぎて一回しか食べられなかった~

シュラスコランチ チップ込$82.50

あまりにお腹いっぱいになったので、ホテルに戻ってまたまた休憩タイム

母親も昼寝してるし~

夕方、クルマでKマート行って頼まれもの買って、マイクロネシアモールへ移動。

ビタミンワールドでサプリメント買って、夜は軽くフードコートで。



父親はシュラスコ食べ過ぎて夜は要らないというので、母親とこれをシェア。$10

帰りがけに、マイクロネシアモール隣接のペイレススーパーでお土産買ってホテルに戻って、両親ともに8時には就寝。

朝市から始まってビーチ行ったり買い物したりで疲れたんだね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢両親と行くグアム旅行2日目(1)

2017-08-06 13:01:13 | 【GUAM】2012&2017
【高齢両親(81歳&77歳)を連れて、あまりの激安ぶり(19800円)に衝動的に行ってみたグアム旅行3泊4日

7月23日(日)グアム2日目

年寄り、朝早っ 6時前から起床。

それじゃ、朝食食べにホテル向かいのカフェに行くか~と、7時にホテルのロビーに下りると、簡易的なテーブルのツアーデスクにいたお兄さんが「朝市行きませんか?」と声をかけて来た。

あぁ~そういえば、日曜日はデデドの朝市やってたんだったなぁ~

でも、どうだろう。。。。両親は暑い中歩けるかしら?と、両親には聞かず断る。

そして、ホテルを出たところで、「あの人なんだって?」って聞くので「朝市があるんだけど、行かない?って聞かれたんだけど、無理でしょう?」と聞くと「行っても良いよ!」と。

あっそ?

じゃ、行く?ってことで、すぐにホテルに戻り「やっぱり行きま~す」とお願い。

1人往復$10で送迎してくれるというので、そのままホテルのパーキングからすぐに出発。



テデドの朝市到着。お兄さんが1時間15分後にピックアップしてくれることになって、朝市探検開始。



試飲したスムージーが気に入り購入



スムージーで乾杯~一つ$5



フルーツのお店で、両親が大好きなバナナを買う。$3



どうしてもカットマンゴーが食べたい父親に買う。$5



少し何か食べようと、行列していたここで軽く朝食



すでにスムージーとかフルーツでお腹が満たされていたので、3人でGOTOという豚の内臓かなにかが入ったお粥($5)をシェアしてBBQ も1本づつ(@$1・5)



父親の「お揃いのTシャツ買おう」で、3枚$10。3人お揃いで着る機会はあるのか。。。。

日用品から野菜の苗、食べ物、生きた魚などを売っているお店を見ていたら、あっという間にピックアップ時間。

南国時間だから丁度には来ないよね~と思いながら、少し早めにピックアップポイントに行くと時間厳守でお迎えのクルマが来た

ホテルへ戻り、毎日コーヒーを飲まないと気が済まない父親のリクエストでホテル1階のPort of Moche coffe house(ポートオブモカ コーヒーハウス)へ



朝だからかガラガラ



はい、満足ですね!

朝食を食べに出たはずが、朝市行ってしまって疲れただろうな~と、この後、ホテルの部屋で一休み
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢両親と行くグアム旅行1日目

2017-08-06 12:44:05 | 【GUAM】2012&2017
【高齢両親(81歳&77歳)を連れて、あまりの激安ぶり(19800円)に衝動的に行ってみたグアム旅行3泊4日

7月22日(土)グアム1日目

初ティーウェイ航空利用。成田空港のチェックインカウンターは一度外に出た感じの目立たない所に有って、LCC数社 でカウンター共用のようで、それぞれのチェックイン時間が来ないとオープンしないみたい。

私たちは空港バスが早めに到着したので、カウンターがオープンするまで入口に並んで待っていて、かなり早いチェックインだったせいか、前方4列目の3人並びの座席になった。



搭乗はバス。母親、初めての沖止めに『え?飛行機じゃなくてバスに乗るの?』と不思議そうにしてた~



初ティーウェイは小さい飛行機

搭乗後、私たちの後ろは幼児連れで背中ドンドンが心配で、幸い前方3列が空席だったので、CA さんに前に移動して良いか聞いたら、離陸後シートベルトサインが消えたら有料の最前列以外ならとOK頂く。

シートはそれほど狭い感じは無く許容範囲内。



成田の団体受付で誘導していたJ〇Bのお姉ちゃんの「LCCなので機内食出ません」との言葉を信じて搭乗前にオニギリ、たこ焼きまでがっつり食べたのに、しっかりボリューミーなサンドイッチの軽食出た。食べたけど

チャーター便だったので、軽食が手配されていたのかも。

機内サービスは無料のお水のみ。お代わりは出来る(笑)

まぁ~LCC だからこんなもんでしょうね~

定刻にグアム到着。入国、めっちゃ混んでて一時間半待ち

飛行時間短いけど、この時間が高齢者には厳しい。。。

入国時の指紋&写真は、80才オーバーの父親は不要だった。まぁ~こんな爺さんのテロリスト、限りなく可能性低いわな

送迎付だったので、大きくてエアコンばっちりのバスでホテルへ。

ホテルは「グランドプラザホテル」

行く前に口コミや、妹の「あぁ~外観が寂れた感じのとこね~」と、前評判が散々だったせいか、正直、思ったより全然良かった



翌朝撮った外観。晴れてるせいか眩しい外観

一階にカフェ、ABCストアが有るし便利



フロントは写真より実際はもっと暗い。。。日本語は通じないが普通に親切。



今回3人一部屋だったけど、部屋は広くて床もフローリング調。なぜにソコ?っていう窓の下についているエアコンの効きもバッチリ



NHKが見られるテレビは珍しい日本製

<

アメニティがしょぼい。歯ブラシなし。シャンプーはあるが、コンディショナーなしなので日本から持参。タオルは割とふわふわ。



コップの数合ってませんが。。。



バスルームはチグハグな猫足~でも、シャワーの水圧&湯温共にバッチリ



ドライヤー付。でも到着時ティッシュが。。。補充して下さいな。

冷蔵庫のドアポケット棚が一部壊れてるので、ドアポケット側が使えないが、冷えが素晴らしく入れておいた水もジュースもカチコチに冷凍されてた

あとは、ガラスが薄くて外の音が若干うるさい



扉が微妙に合わさらないクローゼット、超巨大なのは良いが、ハンガーは、どこから調達?なバラバラの物が4本、内1本は触ったら突然崩壊~~~



窓は開くので、窓を乗り越えてベランダに出てみる



本当に気持ちだけパーシャルオーシャンビュー

突っ込みどころ満載のホテルなんだけど、全体的には出来る範囲で頑張っている感はあるし、なんたって19800円のツアーなら、どんな所でも文句はないわね。

日本のしょぼいビジネスホテルに泊まれる、掃除がイマイチでも埃じゃ死なないって感性なら許容範囲でしょう

唯一、父親は天井の一部に有ったカビにビビってたけど、見ないふり見ないふり。別に部屋はかび臭くないし~

Wi-Fiはフリーでは無く一滞在で5ドル

セイフティボックス利用料一滞在5ドル+20ドルのデポジット

荷解きしてから夕食へ。



ホテルの斜め前のベトナム料理店・タウベイフォーへ。



両親ともにベトナム料理初体験。



生春巻き、値段の割に葉っぱばかりだったけど



エビのフォーとりわけて



焼きそばもシェア

ベトナム料理は日本人に合うし、両親、初パクチーも問題なく完食。

味は至って普通。

夕食、サービス料込み$41

1日目は移動と夕食のみで両親お疲れのため、夜は外出せず早い就寝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、爆安グアム旅行から帰国~

2017-07-26 12:57:53 | 【GUAM】2012&2017


昨日の夜、無事に高齢両親(後期高齢者超え)と行った爆安グアム旅行から帰国!

雨期だけど、一度だけビーチでスコールに見舞われた以外はお天気に恵まれた4日間だった。

どんなグアム旅行だったかは、後ほど書いてみようかと思ってます~

さすがに今朝ジムに行こうかと思っていたけど、疲れすぎてムリだったわぁ~笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、出発~

2017-07-22 10:40:00 | 【GUAM】2012&2017
膝の腫れも酷くならずとりあえず小康状態!

結局、整形外科には行かなかったのだ。

レンタカーも前日の為、ネットの申込み出来なかったり、満車だっけど、レンタカー会社に直接メールして2日間借りられたのだぁ~

膝の腫れが若干心配だけど、痛み止めも持ったので大丈夫かなぁ~

空港までのバスも空いている高速に迂回して20分も早く成田空港到着!

これから出発~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激安グアムツアーの落とし穴あるか体験してみよう

2017-07-19 19:54:49 | 【GUAM】2012&2017
一昨日、超格安グアムツアー19800円(午前発&午後帰り、サーチャージ込の3泊4日)をポチッた~~~

出発は申し込みの5日後、今週末の土曜日。もうすぐなの~~~~

偶然見つけたんだけど、格安ツアーを扱っていて大型倒産した某旅行会社の事もあったので、大丈夫か??と思ったけど、今回は某大手旅行会社の売り切り型のツアーのために激安だったので、行ってみよう~となったのだ

しかし、出発まで5日しかなかったので、妹2人からはお断りされて、行く気満々の80歳オーバーの父親&75歳オーバーの母親と私の3人旅になった

出発3日前の本日、無事フライト&ホテルが決定。

フライトは韓国のLCCのティーウェイ航空だって~なんか機内食も機内エンタメもないらしい。

でも大丈夫私、LCCはヨーロッパでも乗ったし、香港エクスプレスも乗ってるから

まぁ~激安なので、どんな落とし穴が有っても文句は言えないねぇ~

ホテルはDランクで、ボロそうだけど、ビーチにも近いしなかなか便利なところみたい。

幸い、両親も私もある程度の許容量あるから、Dクラスでも恐らく大丈夫でしょう。

Husからは「僕はそんな安いホテルは嫌だなぁ~~」って、簡単に同行お断りされたんだけどね

本当はハワイが良かったんだけど、高齢の両親を考慮してフライト時間が短いグアムなら負担がないだろうと、とにかく思い付きで申し込んじゃったグアム旅行、じじい&ばばあ×2で行きま~す




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Guam5日目

2012-07-20 22:00:06 | 【GUAM】2012&2017
【7月14日(土)最終日】

最終日は、ホテルで朝食。その後、荷造りして午前中にチェックアウトしてから、最後にもう一度マイクロネシアモールへ。

昼は軽くフードコートで。デザートは、マイクロネシアモール2階のフローズンヨーグルトのお店へ。



量り売りで、好きなだけカップに入れるシステム。



低脂肪なので、これなら私も食べられる

2時過ぎに空港へのバスがピックアップだったので、レンタカーにガソリンを入れて、レンタカーをホテルのパーキングに止めて、返却終了。今回は、大手じゃないレンタカーにしたけど、車を届けてくれるし、返却もホテルパーキングに止めるだけのとっても便利なレンタカー屋さんだった。大きなサイズの車が来ちゃったけど、私以外の4人にとってはゆったりしていたので、逆に良かったのかな~



午後5時過ぎのUAで成田へ

帰りは、エコノミープラスのシートだった。事前に5人並びのシートにしていてくれたんだけど、周囲に結構空席があったので、両親を窓側のシートに移動させてもらった。



帰りの機内食。一応、パスタかビーフのチョイス出来た。私はパスタ。

成田空港には、Hus達が迎えに来てくれたので、ラクラクで帰宅。

両親の年齢を考えると、またこんな旅行が出来るか分からないけど、良い思い出作りが出来たし、笑いが絶えない楽しい旅だった。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Guam4日目

2012-07-20 21:40:01 | 【GUAM】2012&2017
【7月13日(木)4日目】

この日の朝食、ホテルの隣の隣にある「シャーリーズ」へ。



ローカルな雰囲気



しげちんオーダー。チャーハンが思いのほか美味しい



まぁ~おいおい!やる気あんのか?って感じの盛り付け



私が食べられそうなものがこの「マヒマヒのグリル」ライスもついてて美味しかった。



オムレツを選んでもパンケーキがついてくるメニューだったらしく、かなりのボリューム



こちらはハムとチーズのオムレツ。これでもか!ってくらいハムが入ってて、1人で食べきるのはむずかしい。

と言いながら、私たちはほぼ完食してしまったんだけど~

午前9時にイルカウォッチングのピックアップがあったので、急いでホテルに戻り、水着に着替え準備OK



このボートでイルカ見に行ったよ~

出航してしばらくして、たくさんのイルカちゃん現る~~~~





ボートの周りと並走したり、前に出たり、ジャンプしたり、もう皆大興奮

イルカを堪能した後は、スノーケルポイントへ。

さっそく私たち全員ライフジャケット来て、スノーケルの準備OK

私が一番先に海に入り、久ちんも海に入るも入った途端「上がる~~」と言うので、Kozuheもすぐにボートに上がった。



やる気満々のしげちん 一応、私がスノーケルの呼吸を教えたので、大丈夫だと思ったが・・・・

しげちん、一応海に入りすぐにスノーケルに挑戦するも、スノーケルから水が入り、パニックに。
結局、海の中を見る間もなくボートへ上がった。
そう言えば、水が入った時の排水を教えるの忘れてた~~~~~

結局、私とゆっきーだけが、スノーケルを堪能~~~楽しかった~~

あとから聞いたら「自分は金槌」だという、わが父・しげちん。

はぁ???そうだった???私たちが小さいころ、良く海に行ってた気がするけど・・・・謎だ・・・・父親

まぁ~色々とあったけど、イルカを見れただけでも楽しかっただろう

その後、ホテルに戻り、ホテルの朝食クーポンが昼食にも使えるので、ホテルにてランチ。またまた洗濯をしたりして、少し休憩。結構、ゆる~いスケジュール。なんたって、70歳代の両親同行だからね。

この日のディナーは、ハイアット内のレストラン『ラ・ミレンダ』を予約していたので、車でお出かけ。JCBを通じて予約すると10%オフだったので、予約を頼んだ。





シーフードメインだけど、テラスのBBQコーナーにお肉などもたくさんあった。あと、マグロのお刺身も。私は大好きなエビを死ぬほど食べた~デザートも結構種類も多い。私はデザートどれも食べられないけど。安いし結構良かった。



レストラン前から見た綺麗な夕陽

そのあと、DFSなどをさっと見てホテルに戻り、荷造り。

気づけば、私たちほとんど買い物してない。今回珍しくまったく購買意欲起きず。。。。たぶん、ハワイにしていたらもっと散財していたはずなので、良かったというか何というか・・・・



私が買ったのはお土産の「ドライマンゴー」と、在庫が切れそうな「Crestクレストの歯磨き粉」がセールだったのと「LAWRY'SのLemon Pepperロウリーズのレモンペッパー」「Mott'sのアップルソース」「ハーブソルト」「ネイル用品」それくらいだったか?

まっ、久々の親子旅行で楽しかったし良いっか


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Guam3日目

2012-07-19 23:31:25 | 【GUAM】2012&2017
【7月12日(木)3日目】

この日は、ホテルの朝食がイマイチのため、島の南をドライブがてら、海辺のカフェで取ることにした。







まさにオンザビーチのカフェ



私と父・しげちんオーダーの「BLTベーグル」ドレッシングは別添えにしてもらった。もちろん!ベーコンは、しげちんに贈呈。



ゆっきーオーダーの「サーモンとアボカドのベーグル」この島のアボカドがデカイ~パパイヤ大



母・ひさちんオーダーの「ベーコンやチーズが入ったホウレンソウオムレツのサンドイッチ」



Kozuheオーダーの「ブルーベリーのパンケーキ」これも半端なくデカイ




飲み物もトロピカルなスムージーを選んでみたら、とっても美味しい~~~

朝食を済ませ次に向かうは、タロフォフォに滝。ハガニアから島の反対側に出てから南下。

タロフォフォの滝寸前の分岐で道を間違え、小さな集落へ。そこにあった小さな食料品店でお買いものして、道を尋ねる。

なにせ、かなり大雑把な地図しかなかったので。。。。

ようやく軌道修正し「タロフォフォの滝」到着。

そこの駐車場に居たものは・・・・・



いのしし??

それもすごい数~~~野生?飼育??どちらにしても放飼い。



子どもイノシシが水を飲んでたけど、水の色が・・・・



そして滝~~~~ここは、横井さんが28年間隠れていた場所があるんだね。この「横井さん」にめちゃくちゃ反応していた母親

ここに入場するのに、20ドル~~~~~かなり破格の金額だ~~~ビックリ。
あまり人が来ないのかな・・・・ひっそりと・・・



滝は二つあってケーブルカーで下に降りて見学するようになってる。



こっちが上流の第一滝だったか??



下流側の方が少し豪快な感じ。

う~ん・・・・微妙・・・・オプショナルツアーあるけど、別にそこまでして・・・・・

私たちは島をドライブする途中だから寄ったけど。

そして、その後も島をドライブ。

で、次に止まったのが「イナラハンの天然プール」ここは、かなり気に入ったよ~







そこに居た人にパンをもらったので、魚に餌をやって、かなりノンビリ滞在。あぁ~~水着あれば天然プール入れたのに~~後悔・・・・それほど良い感じだった。



子ども達が飛び込んで遊んでた。勇気あるなぁ~

その後もドライブしながら、他4人は景色を堪能。



途中の道路沿いのお家がやっている小さなフルーツスタンドに立ち寄る。



バナナとスターフルーツを購入。バナナがメチャクチャ甘くて美味しい~スターフルーツはそのお家のお庭から取ってくれるので、新鮮。奥の青いフルーツがアボカド!

その後ホテルに戻り、ホテル内のランドリーで洗濯したり、一休みしてから夕食へ。



グアムプレミアアウトレット敷地内の「ルビーチューズディ」私、アップルビーと並びルビーチューズディが好きなファミレスの1つ。グアムにもあって良かった~



これはアボカドのディップ。他にもディップの種類が多い。



エビのパスタ。エビぷりぷり!パスタのゆで具合もまあまあ。



ステーキとロブスターテールを2人分

これをみんなでシェアしてちょうど良かった。
そのほかに私が食べられるサラダバーもオーダー。結構美味しくて値段もお手頃で満足

夕食後は、アウトレット、同じ敷地内のカリフォルニアマートに寄って、またまたKマートへ。

その後は、しげちん&ひさちんをホテルで下ろして、3姉妹でホテル近くのスーパーペイレスへ。

この日も、ホテルに戻って私は運転疲れか、早々に爆睡。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Guam2日目

2012-07-19 23:12:49 | 【GUAM】2012&2017
【7月11日(水)2日目】

全員3時間ほどの睡眠時間で、起床。


バルコニーからの眺め~見事なシティービュー

朝食はホテルのクーポンがついていたので、それを利用しレストランへ。



窓側の席だったので、海が見えてリゾート気分いっぱい~~

朝食の内容は・・・・ふつう

私は和食しか食べられなかったので、ご飯・味噌汁・納豆・漬物のみ。他の4人はパンケーキやオムレツなどがっつり食べてた。

朝食の後は、皆でビーチを散歩したりしながら、ノンビリ過ごし、午後2時にレンタカー屋さんがホテルに車を持ってきてくれるまで、ちょっと昼寝~~~

2時になり、レンタカー屋さんが車を持ってきた。

私が予約したのは、コンパクトカー・・・・で、来たのがミドルサイズのデカイ車



海外でレンタカーを運転するのは3年ぶり~~でも、取りあえず問題なく

早速レンタカーで恋人岬へ



マリンドライブから恋人岬に曲がる道を行きすぎたりして、やっと恋人岬に続くこの道を発見。



綺麗だね~





ココナッツを買って、最初にココナッツジュースを飲んだら、オジサンがココナッツの中の白い実をはがしてくれる。
それを醤油とワサビで食べると、あ~ら不思議~~見た目も味もイカ刺し~~~



韓国人カップルに撮ってもらったThe・家族写真って感じグアム、結構韓国人多し。ちょっとだけ韓国語使った

次は、マイクロネシアモールのフードコートで軽く遅いランチ



その後3姉妹は、両親を待たせてネイルサロンでぺディキュア

こんなことしていたら、あっという間に5時~~

そのあとは、水曜日だけ開催される「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」へ。

駐車場を何とか見つけて、ナイトマーケットへ。


こんな人も~



文字を綺麗な色で書いてくれる人も。しげちん&ひさちんは、記念に名前を書いてもらった(フレームつき30ドル)







ステージではダンスをやっていたり、色々な屋台も出てて、すごい熱気~~~でも、暑いのでアクセサリーを買って、フルーツジュース飲んで退散。



この日は、ブラジリアンレストランの「チュラスコ」

高級感ある店内とフレンドリーなウェイターさん達。お肉もたくさん食べ放題。サラダバーも充実





最後の串焼きのパイナップルがメチャクチャ美味しかった~~~~
実はこの日、私は3か月半ぶりに肉解禁~~~~~と言っても、赤身を少々だけど~~

お腹いっぱいになった後は、帰り道のKマートに立ち寄り少しお買いもの。

結局ホテルに帰ったのが10時過ぎだった。グアム滞在24時間経っていないのにかなり盛りだくさんで、楽しい1日だった。
みんな寝不足で疲れたのか、即爆睡で2日目(実質1日目か・・・)終了~~~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グアムへ出発

2012-07-19 21:06:32 | 【GUAM】2012&2017
【7月10日(火)1日目】

午後9時成田発のUAでグアムへ出発

今回メンバー。。。我が3姉妹&両親の5人。何十年ぶり?の親子水入らず旅行&3姉妹20年ぶりくらいのグアム



私は自動ゲートの登録をしているので、出国専用ブースへ進むと・・・・係官が「皆並んでいるんですけど!」とムッとしている。私が「自動ゲートですけど・・・」というと「あっ、すみません。。。。結構、間違えてこちらに来る人がいるもので、申し訳ありません」と平謝り。

渡航が頻繁な人が主に登録しているみたいだけど、年に数回しか出国しない私、そんなの要るのか?って感じだけど、出国ゲートが混んでいる時は、めちゃくちゃ早いんだなぁ~

私はゲートを通って他4人を待っていたが、混んでいるみたいでなかなか出てこない。やっと全員出国して無事搭乗



イマイチの機内食が出て、そのあと全員の入国書類を書いていたので、寝る暇なくグアムに到着~~

深夜到着にもかかわらず、イミグレーションは、長蛇の列でびっくり

ホテルに到着したのが午前3時(グアム時間)

ホテルは、オンワードのコネクティングルームを予約した。トリプル利用で広い部屋が条件で選んだので、中心地からはちょっと遠いけど、オンザビーチなので、文句言えないか。。。一応、高層階をリクエストしたので11階だった。



こちらは両親の部屋



で、こちらがコネクティングで私たち3姉妹のトリプル(エキストラベッド)



今回は両親の分も3姉妹で負担してあげたので、費用節約のためシティービューでも夜景がきれい~



ホテルから、1人ビール1本&ジュース&ミネラルウォーターがプレゼント

早く寝れば良いのに、皆テンション上がったのか、おしゃべりして寝たのが午前4時半!

既に珍道中になりそうな気配

コメント
この記事をはてなブックマークに追加