今日も元気に行ってみようか!

だらけた生活のど~でも良さそうな日常を書いてます♪

今月はハワイ島だったっけ

2014-11-01 00:43:11 | 【HAWAII】2012
そういえば。。。

今月は、我が家のvacationハワイ島だったんだ。

予定外に出戻り留学生Tちゃんを来年2月まで受け入れる事になったのと、最近何かと物入りの為、キャンセルする事に。

航空券は1月にマイレージで取ったからタダなんだけど、使った100000マイルを口座に戻す手数料@$200×2で$400!

ここのところの円安が痛タタタだが仕方ない。

残念だけどまた仕切り直しって事に(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のVacationは

2014-02-02 20:27:27 | 【HAWAII】2012
早くも今年のvacation・・・・またまたハワイ島に決定

昨年の終わり近くにユナイテッド航空から特典旅行の必要マイル上げの告知があったもんだから、急遽予約することに。

現行の必要マイルでOKなのは1月31日までだったので、ギリギリに予約。

最初は夏に以前行ったカナダ・プリンスエドワード島&ハリファックスに行こうと思って空席を探したけど、さすがに夏のオンシーズン、なかなか空きもなく、乗り継ぎも悪く断念して、ハワイに変更した

一昨年は成田⇔ホノルルは特典で取れたけど、ホノルル⇔ハワイ島・コナが空席がなくて、結局自腹切ったけど、今回は早い予約だったので、ハワイ島まで取れた

なので、取りあえず11月下旬に10日間ハワイ島行く予定

Husには昨夜告知 私が決めたら有無を言わずその日程で休みを入れるという暗黙の了解
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイアン航空から届いた

2013-03-08 08:44:25 | 【HAWAII】2012
去年の秋にハワイ島に行った時に、ハワイアン航空のマイレージに登録していたけど、半年ほど過ぎた昨日、こんなカワイイ会員カードが届いたよ~



シート状のカード型を切りぬくと会員カードで、アロハ型をくり抜くと、な~んと荷物につける自分の名前入りのバゲッジタグになるんだね カワイイ~~~

な~んて気がきいてるの~ハワイアン航空

それに引き換え・・・・メインのユナイテッド航空のマイレージカードと言えば・・・



15年近く使っているためか、コーティング剥がれかけボロボロ・・・・既にコンチネンタル航空との合併で会員番号も変わり番号違うし・・・新しい会員番号での再発行は無いのだろうか??



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ最終日

2012-10-02 11:47:03 | 【HAWAII】2012
ハワイ最終日

午前8時過ぎにチェックアウトして、ホノルル空港へ。

レンタカーを返して、帰国便は午前10時半過ぎのUA。でも30分のディレイ。

チェックインカウンターもセキュリティも長蛇の列で、1時間半もかかったので、それほど余裕なく。

それにしても「オンラインチェックイン」したけど、これ無意味じゃないかね~結局長蛇の列に並ばないとイケないんだから。。。。

荷物もかなり重くなったので、重量が心配だったけど、何とかクリア~たぶん少しオーバーしていたけど。

何しろ、蜂蜜とかハンドソープとか重量がかさむものが多かったもので


約7時間のフライトは爆睡している間に到着。やっぱりハワイ近い

10日間の休暇がこれで終了~で、私が「良い休暇だったね」とHusに言うと・・・・「僕には10日間の強制労働でしたけど~」なんて言う

全く自分も楽しんだくせに~可愛くないね~

ちょうど帰宅してから台風の雨と風が強くなり、ギリギリセーフ。

本当は2週間くらい滞在したいところだわ~次回はそうしたい

あっ、ビーチで波を浴びて死んだと思った携帯、本日ドコモに持っていったところ、電源入った~~~~すぐにデータバックアップして、何とか間に合ったけど、終わった瞬間、電源切れて再起不能

結局、新品に交換ということで。やれやれ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ8日目

2012-10-02 10:11:12 | 【HAWAII】2012
ハワイ8日目、オアフ島2日目

この日は朝から島の向こう側・カイルア方面へ


途中で雨がひどくなり、カイルアに着いてもかなりの雨模様。

取りあえず朝ごはんを食べるためにベジタリアンのための自然系スーパー「Down to Earth」へ


ここでハンバーガーを頼んで食べることに。もちろん肉は使っていなくて、たぶん大豆で作った代用品。


でも肉じゃないと思えないほどの美味しさ~

店内でフリーWifiが使えたので、のんびり雨がやむのを待つことに。

しばらくして空が青くなってきたので、本日の目的地「ラニカイ・トレイル」へGOってまた歩く

カイルアビーチの先のラニカイビーチ近くのゴルフ場脇から登る。車はゴルフ場脇に路駐。


トレイル入口は、民家の脇を入る


結構しょっぱなから足場悪く急こう配


途中でビーチ方面を見ると、あ~ら良い景色~ここで帰っても十分な感じ?


この建物?の屋根に乗ろうと思ったら更に先が有ったので上へ

一番高いところに到着!建物の屋根によじ登る。


喉をうるおし、Down to Earthで買ったマフィン食べながらしばしぼーっと景色を眺める。


ラニカイビーチを上から見たところ

そして下り、帰りが結構滑る~私は2回もすっ転んで尻もち。ここは下りの方が大変だぁ~絶対ビーサンじゃダメだ!私たちはスニーカーでも滑った。

上から見るラニカイビーチも良いけど、やっぱり実際ビーチに行かなきゃね。ということで、住宅街に路駐してビーチへ


おぉ~やっぱり噂通り綺麗~~~


この時、不幸が襲う・・・・短パンのポケットに入れた携帯を忘れて波かぶり、携帯死にました・・・・ほんのちょっとだったのに、やっぱり防水携帯買うべきだった・・・・かなり落ち込んだがすぐに回復また買えば良いし かなりポジティブ

そのあとランチ。またまた「ホールフーズ」へ。新しく出来たカイルアのホールフーズは、広い~


寿司・・・すごい形が良い!ネタは良い!でも、シャリが・・・・かなり残念。でも海外で食べる寿司なんてこんなもんだね。


シュリンプカクテル


あまりに美味しかったので、2日連ちゃんで「ロブスタースープ」


ホットバーの種類が多かった。

やっぱりホールフーズお高い。これで35ドルも使ってしまった私たち。でも美味しいから気にしない

しばらくカイルアをぶらぶらしてから、ハイウェイH3H1を乗り継いで「ワイケレアウトレット」へ。

妹たちにコーチでバッグ&パスケースを頼まれていたもので。


あとは、TUMIのアウトレットで、Husが持ってきたバックパックを捨てて帰るので代わりにバックパック買ってた

一番困る「適当に良いやつ」っていうリクエスト。。。






ラスカル?のパスケース、ひとつは私用。2000円くらい

最後の夕食、なぜか食欲もなかったので、アラモアナSCフードコートで。


これがまずかったので、追加でヌードル買う


これもまずかった。。。。脂ぎったものが食べられないから選択肢狭い~~~やっぱりフードコートは食べるものないな~私は。

この日は、荷造りしないとイケなかったのに、2日続けてトレイルを歩いて体力消耗したためか、何もせず部屋に買った物を散乱させたまま9時過ぎから2人とも倒れるように爆睡。。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ7日目

2012-10-01 09:45:05 | 【HAWAII】2012
ハワイ島7日目&オアフ島1日目

当初、午後3時頃にコナ空港を出発するハワイアン航空のチケットを買っていたけれど、追加手数料払い朝8時過ぎのホノルル行きに変更。

1週間滞在したコナコーストリゾートをチェックアウトして、空港でレンタカーを返却


10時前にはホノルル空港到着して、レンタカーをピックアップ


コンパクトカー!って言ったのに、デカイの来た・・・まぁ~乗り心地は良いんだけれど~

一度ホテルに荷物を預けてから、ランチしにカハラモール内の「ホールフーズ」へ行くことに


ホノルル滞在10何年ぶり~いつもは乗り継ぎだけで通り過ぎちゃうものだから


やっぱりワイキキビーチ、人が多い~~~車窓から~

カハラモール到着




サラダのディスプレイが可愛い~


サラダバーとホットバーから色々選んで、お寿司、ついでに目を引いた「ロブスタースープ」も購入。ホールフーズが有れば長期滞在出来そう~

そしてホールフーズで買った物を外のテーブルで食べることに。しかしテーブルは一杯で相席させてもらう。

そこで相席した女性に「日本から来たの?私は日本に行ったことないけど、いつか行きたいわ~」とか話しかけられ色々と話をしていたら「マカプー灯台のトレイルが景色良いから行ってみなさいよ~」と言われた。別段予定もない私たちはランチしてから、マカプー灯台トレイルへ


気持ち良いドライブ~


トレイル入口


クジラの観測ポイントなんだろね~とにかく見晴らしが良いので冬場のクジラも観察しやすそう~




以前は灯台まで行けたようだけど、今は上からしか見れない~


マカプービーチを望む


分かるかな~マングース ハワイ島にもたくさん居たけど、マングースって「ハブ対マングース」ってイメージでこんな可愛い動物とは知らなかった

それほど急でもなく歩きやすいトレイルなので、ラクラク景色も良いし、気持ち良かった~

トレイルを歩いたら良い感じでチェックインできる時間になったので、ホテルへ戻る。







ハワイ島の広々コンドからの移動だったので、第一印象~「狭っ!!!」でも、大きなスーツケース2つは余裕で広げられるから、良く考えると普通の広さだね。


一応、海が見える部屋だけど、低層階だったのでちょっと残念。。。。あとパーキングが1日20ドルもする~2日間借りたので40ドル~やっぱりホノルル高い~~~~

少し休憩して、お買い物~と、ホテル2階から繋がっているアラモアナSCへ。目的のお店は、Bath & Body Works。


本土で買ったハンドソープの在庫が底を突きそうだったけど、やっとハワイにもオープン


重いのを覚悟でたくさん購入~翌日も頼まれハンドソープが更に5本追加

そのあとは、SC内をブラブラ見てからディナー

アメリカ系ファミレスで一番好きなまたまた「ルビーチューズディ」







この日もかなり歩いたのでバタンキューで爆睡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ6日目

2012-09-26 22:38:47 | 【HAWAII】2012
ハワイ島6日目

今日は9時コンドを出発してビーチへ

コナ空港の少し北にあるケカハカイ州立公園内にある「マハイウラ・ビーチ」を目指す

しかし、公園ゲートの先は、ものすごいダートな道で四駆じゃないと無理。四駆じゃない私たちはゲートに車を止めてひたすら溶岩台地を歩くことに。


30分ほどの道のり


更に進むと未舗装な上穴がぼこぼこ開いてて普通車じゃ無理だぁ~と思ったが、ビーチ近くのトレイがあるパーキングに到着してみると普通車が何台も止まってた。

まぁ~ゆっくりそ~っと運転すれば来れなくもないが、レンタカーの保険が対象外なので、私たちはビビって歩くことにしたんだけどね。


そして美しいビーチが目の前に現れた~色が違う~

ここでも充分綺麗なんだけど、この先に更に美しいビーチ「マカラヴェナ・ビーチ」があるというので、更に30分近く歩くことに。


しかし、足場が悪く捻挫しないように気をつけて歩く。

ついに到着!!

人がほとんど居らずこの綺麗なビーチ1人じめ!って感じだー




白砂のほんと綺麗なビーチだぁ


今日は波が高いのか岩場にぶつかる波しぶきが豪快!


綺麗なビーチを眺めながら持ってきたビーフジャーキーとかブドウを食べながらのんびり。

小一時間滞在して戻る事に。途中、パトロールのおじさんたちが通りかかり『冷たい水でも飲みながら行きな!』と冷え冷えの水一本もらい、その後通りかかったカリフォルニアから来たご夫婦にゲートまで乗せてもらっちゃった(^^)v



帰りがけに昨日も行ったカハルウビーチで最後のスノーケリング!!今日は海亀が二匹来ていた。

この後ランチ食べていないことに気づき、コンドに戻りサンドイッチ作って食べてシャワー浴びたらディナーの予約時間。


最後のディナーはコンドすぐ近くに昨年オープンした『サムチョイズ』


人気店ということでサンセットに合わせ予約してた。


ラムチョップ


魚とシーフードと野菜を葉っぱに包んで蒸したラウラウ

味はまあまあ美味しかったけど270度開けた店内が景色最高で良い雰囲気。

ディナーから戻り現在パッキング中。明日は朝の便でホノルル移動







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ5日目

2012-09-25 22:19:41 | 【HAWAII】2012
ハワイ島5日目


朝食、前日ホノカアで買ったパパイヤとノンファットヨーグルトでスムージーのようにしてみた。なかなか美味しい。

今日は、コンドからすぐのビーチパークにスノーケリングしに行った


カハルウビーチパーク


またまた青ウミガメ遭遇。スノーケル中、目の前を泳いできたよ~しばらくここで甲羅干ししてた。


ここに出ている以外にもたくさんの魚がいた。

結構浅いところにもたくさんの魚が見えるので、オススメビーチ♪

2時間ほどスノーケリングを楽しみ、昼前に一度コンドに戻り、シャワー浴びてお洗濯。


ランチは、コンドから少し南下したところにある「てしま」今回初めての外食かも~自炊がんばってるからね!


私は「ナンバー1定食」ご飯、味噌汁、すき焼き、刺身、酢の物
Husは「オムライス」ご飯の具は鶏、牛、ソーセージが選べた。これは量が多かった~


食後は更に南下し、「マナゴホテル」となりの「コナチップス」というポテトチップ屋さんに立ち寄り、小袋をお土産に購入。スーパーで買って食べたら美味しかったので、立ち寄ってみたけど、スーパーよりかなり安く買えた。




bayview coffee farmへ。ここで初めてコナコーヒーのディカフェを発見!もちろんお買い上げ。


コーヒー農園からすぐのところに「ペインテッド教会」というのがあって、立ち寄ってみた。


教会の中は名前の通り、絵で描かれていた

一度コンドに戻り、一休みしてから夕食を買いにコストコへ。

ロブスターを買ったので、庭のBBQグリルで焼いてみた。


大きなロブスター、コストコで2個20ドル!恐るべしコストコ!

お味もなかなかのものだった。今回はシーフード三昧!

いよいよ明後日ホノルル移動なので、明日が実質ハワイ島最終日。寂しい~~~

明日はなにしようかな~





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ4日目

2012-09-25 21:35:08 | 【HAWAII】2012
ハワイ島4日目

朝9時にコンドを出発!出発した時は結構激しい雨。でも、すぐにお天気に(o^^o)


溶岩大地をひたすら北上!


4000メートル超えのマウナケア山を見ながら快適ドライブ!


ここで内陸へ。




途中、ワイメアのパーカー牧場ショップを覗きFOOD LANDで品ぞろえが良かった「BURT'S BEES」のシャンプーを購入し、最初の目的地へ。

ちょっと迷いながらも無事ホノカアの山の中にある養蜂場に到着。


Volcano Island Honey


直売所。最初間違えて手前のオフィスに行ってしまった。


5種類全部味見が出来る

ここのオーガニック非加熱という蜂蜜はアメリカの雑誌で世界一美味しい蜂蜜と評されたらしい。


一番有名なホワイトハニーはこの花から採れるそうだ。名前は忘れた~

ホワイトハニーは、すごくまろやかで今まで食べたことがないハチミツだった~シルクハニーは、直売所じゃないと買えないみたいで、こちらも更にまろやか。

購入したのは、ホワイトハニー、シルクハニー、ホワイトハニーwithリリコイ(パッションフルーツ)、ミニサイズのシルクハニーを4つ。あと、ホワイトハニーwithジンジャーとウィンターハニーというのがあった。ウィンターハニーは日本で食べるハチミツと一番似ていた。

オーナーさんもいたけど、なにやらツアー中で、お客さんにハチミツづくりのプロセスを説明していたので、ちょっと挨拶しただけだった。事前に予約すれば、案内してくれるらしいので、次回は予約してツアーに参加してみたいなぁ~

目的のオーガニックの美味しいハチミツをゲットしたあとは、ワイピオ渓谷へ。

ここは前回雨だったので、今回再びリベンジ!


今回は見事な絶景~~!渓谷に下りるには、4WDかツアーに参加しないといけないので、今回はここで終了だ~


ワイピオ渓谷のパーキングのトラックの荷台にいたわんちゃん。とぼけた感じがかわいい~

ワイピオ渓谷でリベンしたので、次はホノカアの街探索。といってもすごく小さな街なのでちょっと車を止めて歩けばOK

何年か前に「ホノカアボーイ」という映画のロケがあったらしいが、その映画を見てからくればもっと楽しめたのかな~一応帰ってから見てみよう。










こんな感じのノスタルジックな街


公衆電話もハワイアン~


そしてこんなに安くパパイヤが売られていたので、5個は多いな~と思いながらも買ってしまった。

そして、ホノカアの有名店へ


TEXドライブイン


店内でマラサダを揚げている


マラサダは揚げパン?ドーナツ?ふわふわ~1個1ドルくらいで中にフルーツのフィリングを追加すると+50セント。

私は揚げ物食べないので、Husのマラサダをほんの一口もらって食べた。ほんとふわふわだわ~で、私は何かスープを頼もうとしてけど、飲めそうなのが「ミソスープ」のみだったので、味噌汁をオーダー。でも、味がすごく濃くて~お湯を足してもらった完食。久々の味噌汁美味しい~やっぱり私は日本人!

少しだけお腹を見たし、次の目的地、ヒロへ。ここからは約1時間。

ヒロの目的地は


ショートブレッドが美味しいことで有名な「ビッグアイランド・キャンディーズ」


店内に入るとサンプルのクッキーとコーヒーがもらえる。ちょうど日本のツアーの人たちが到着して、店内は激混み~ツアーの人たちが帰るまでちょっと店内をぶらぶらしてから、お土産にするショートブレッドをお買い上げ!


こんな風に店内でチョコがけを手作業しているのが見える。

私はあまり食べられないけど、これはとっても美味しいのでお土産に喜ばれそう。

その後、ヒロのダウンタウンのお目当てのカフェに行ったら、閉まってた~~なんと4時閉店。そのとき4時20分。もう~お腹は空くし急に脱力~~~~










一応、ヒロのダウンタウンの様子を

私が食べられそうなものを出しているレストランを探してヒロをダウンタウンを歩くが、時間も5時近かったので結局断念し南周りで帰ることに。

途中のスーパーマーケットKTAで食べられそうなものを発見!!


そうめんサラダ&巻きものと稲荷

これをパーキングで食べてから出発。やっぱり食べたもの制限きつい~~~入れるレストラン見つけるのが至難の業だ~

帰りはヒロからコナのコンドまで2時間半。帰り着いたら8時だったので、この日の島1周ドライブは11時間だったってことだね~まぁ~色々と立ち寄りあったしね。

もう帰ってすぐに2人とも爆睡~











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ3日目

2012-09-23 20:38:00 | 【HAWAII】2012
ハワイ島3日目

のんびり起床。


朝食はラナイで!パパイヤ、スイスチーズとターキーハムのサンドイッチ、もちろんコナコーヒー

今日はスノーケリングしに南下して、「プウホヌア・オ・ホナウナウ」(歴史的サイト)のパーキングに車を止めて、ぶらぶら見学




 
この国立公園のすぐ隣のビーチでスノーケリング!


砂浜ではなく岩場だけど、透明度が高くて波打ち際でもたくさんの熱帯魚が見える。


こんな感じ

途中でHusがマスクに水が入ったらしく陸に上がっている間、私は一人でお魚観察に夢中に。すると大きな亀が私の目の前を泳いで来た~!しばらく一緒に泳いでから「あっ、Husに教えてあげないと!」と再エントリーしようとしていたHusに知らせて一緒に亀を探したけど見つからなかった。

その後一度陸に上がり休憩。


するとこのワンちゃんがずっと私たちの側を離れず、終いにはHusにキスしようと近づくが、Hus頑なに拒否(笑)

この後、再度海に入り更に大きなブダイ?みたいな魚も登場~とってもたくさんの魚を見た~入水するのが岩場なので結構大変だけど海の中はパラダイスだ~

ここは毎回来るけど、日本人に会ったことがない。コナからかなり遠いからかな?でも大満足なスノー
ケリングポイントだよ~

魚に夢中になっていたらまたまたランチの営業時間に間に合わず。

よってコンドに戻って自炊~


朝と同じサンドイッチと熟れ熟れのマンゴー!昨日のファーマーズマーケットで買ったけど、最高においしかった!

ランチの後は、洗濯してゆっくりしてリゾート内をお散歩。

夕方はリゾート内でサンセットをみる。



本日の夕食も自炊


白身魚のグリル、コンソメスープ、ご飯、サラダ、そして最後の活き鮑!今日は刺身ではなく焼いて食べた。

明日は島を半周?1周の予定

こうしてゆる~く3日目終わる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ2日目

2012-09-23 00:00:51 | 【HAWAII】2012
ハワイ島2日目


朝一でコンドのすぐ近くのショッピングモールでおこなわれているファーマーズマーケットへ。
ハワイ島のカカオで作ったチョコレートと熟したマンゴーを購入


こちらのお店では、ドラゴンフルーツを購入


トマトも購入


朝食はダウンタウン・コナのショッピングモールにあるこちらで


今、話題の「アサイーボウル」2人でシェア

今日はコナコーヒー農園巡り


まずは、ドトールコーヒーのマウカメドウズへ

ここはお庭がきれいでのんびり歩きながら癒される


途中のガゼボで休憩


マカデミアナッツを割って食べたり


そして、到着した水平線がフローティングプールの向こう側に見える絶景ポイント。ここでコーヒーを試飲してゆっくり出来る。帰りは上のパーキングまで車で送ってくれる。人もほとんどいなくて、独占でこんな景色を眺められるのはなんと幸せな!

今回は、各農園の稀少豆のピーベリーを購入し、飲み比べる!というのがテーマなのでピーベリーも購入。

ここで私は、カフェイン解禁してしまった。。。。少量だし大丈夫でしょう。やっぱりコナコーヒー100セント!美味しい


次に向かったのは、ドトールのすぐ近くにある上島珈琲、UCCだね!


ここでも試飲。ピーベリー購入。お店にいた男性、埼玉の深谷に住んでいたとかで日本語ぺらぺら。


次は、ちょっと南下して、Greenwellコーヒー。前回は日本語の出来るダニエルさんの農園ツアーに参加したが、土日はお休みらしく、英語ツアーで。

まずは農園内の果物、バナナ、アボカド、マンゴー、パパイヤ、パインなどについての説明。


コーヒーの実


参加者も手摘み体験し、コーヒーの実をかじってみる。皮と身(豆)間が甘い�・ぶどうみたいな感じ


実を摘んでからコーヒーをローストするまでの過程を説明してもらう。これは、最後に豆を干す「ほしだな」日本語なんだよね�・名前が。干している時に雨が降ったてきたら、屋根を動かしてカバーできる。

最後は質問コーナー!今回のツアーのメンバー、私たち以外はシカゴ、テキサス、サンフランシスコからきたカップル。全員がカフェインについての質問していた。やっぱりアメリカ人カフェインに敏感。私も勉強になった。

ここでも試飲し、ピーベリー購入。ここですでに3時前。

お腹が空いたので、近くの日系人経営のマナゴホテルでランチしようと思ったら、ランチ営業は2時で終わっていた�・

仕方ないので、オーガニック系のスーパー「Island Naturals」へ




ドライトーフのサンドイッチを買って2人でシェア。野菜たくさんで美味しかった。

お腹を満たしたところで、お決まりのアンティーキング


今回はここでの収穫ゼロ


でも、すぐ向かいのお店で数点お買い上げ


中でもお店を出ようとして発見したこのランプ。こんな値段つけちゃって良いの??と思って追加購入。

日本に持ち帰ると言ったら、オーナーに「グッドラック」と言われた。

この後、Wal-Martでプチプチ購入したから何とか大丈夫でしょう。

それと、Wal-Martで良いもの発見!!


先日コストコで購入したヴォルネードのファンのこのモデルを発見。一応キャビネットの底板に取り付けるものだけど、田舎のおうちで冬にストーブの熱を送るのにちょうど良い!!!コンドに帰ってから、一応、動作確認した。小さいのにすごい風量だ・

夕食はWal-Martのお隣にあるsafewayでステーキ用のお肉購入。会員カードを作ると会員価格で買えるので会計のあと作ったら、今日買った分が会員価格になって差額を返金してくれた。


脂肪分なしで少し噛み応えあるけど、まあまあね。


あとはまたまた鮑の刺身。あと一つ残ってるんだ


ファーマーズマーケットで買ったドラゴンフルーツはデザートに。とっても甘くてGOOD!

明日は海に行こうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ1日目

2012-09-22 23:40:11 | 【HAWAII】2012

ハワイへGO


ホノルルからハワイアン航空に乗り換え


コナ空港着陸寸前の機内から。海きれい~


コナ空港到着。開放的!


レンタカーをピックアップして次に向かうは、空港すぐ近くのこちら。


新鮮な鮑を夕食用に購入。


その後はコストコで買い出し


ランチはコストコでホットドック。飲み物付きで1.5ドル

買い物していたらチェックインの時間。チェックイン時に1階と2階が選べたので2階にした。


リビング


フルキッチン


ベッドルーム


ラナイは、ゴルフコースビュー


私専用バスルーム


Hus専用バスルームはバスタブなし


1日目の夕食は、マグロのポキ、ムール貝のポキ、鮑の刺身、日本から持参した醤油、チンするご飯大活躍。生まれ初めて鮑さばいたがナイフが切れず大変だった!でも肝も新鮮で美味しい~!

1日目は時差ボケで早々に爆睡。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定通りハワイ島滞在中!

2012-09-22 22:26:53 | 【HAWAII】2012
今日でハワイ島滞在2日目。

エンジョイしているところにペットシッター頼んで我が家に宿泊中の姪っ子達から連絡。

『オーブンレンジ壊れました』

現在、新しいオーブンレンジを買ってもらうためにHus が価格調査。

ハワイで何やってるんだかねー(^^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ島に決定♪

2012-07-25 22:13:04 | 【HAWAII】2012
一昨日、Husが比較的早めに帰宅したので、秋の休暇にどこに行くか家族会議って家族2人だけど

やっとハワイ島6泊+オアフ2泊の8泊10日で決着。

日程第一希望は9月の下旬~だったけど、エコノミークラスの無料航空券の空きがなかった

仕方ないのでマイルを多めに放出し、ビジネスクラスの無料航空券でも良いか!と思ったら、行きは取れても帰りがなんと、ソウル経由しか空きがなく。。。

私はソウル経由で美味しいものを食べて帰れる~と思ったけど、Husが「経由は嫌だ」というので、ボツ。

まぁ~ハワイ→日本を飛び越えて、ソウル→日本というのは、やっぱり違和感あるか・・・・

で、1週間前倒しして何とかエコノミークラスに空きがあったため、成田⇔ホノルルの無料航空券を予約。

でも、ホノルルからハワイ島・コナまでの空きがなく、ホノルル⇔コナは、ハワイアン航空のチケットを自腹切った。

あと、宿泊先とレンタカーの予約は本日完了。


【これまでの支出】

ユナイテッド航空分342ドル(内訳:諸税104ドル+帰りのみプレミアシート119ドル×2人分)

ハワイアン航空分、ホノルル⇔コナが292ドル。

ハワイ島のコンドミニアム・コナコーストリゾート6泊約50000円で予約。
(これまで2回、アメリカ本土在住のオーナーから直接借りてこのコンドに泊ったが、オーナーが売却したため、エクスペディアを通じて予約。円高のせいか、かなり安かった

オアフ島のホテル、アラモアナホテル2泊約300ドル。
(エクスペディアを通じて予約。買い物しかしないので、ここで十分

ハワイ島レンタカー1週間、フルカバーで約358ドル。

80円換算で、約153000円也 まあまあ安く済んだ

昨日から今日にかけてホテルやレンタカーの予約している間に、姪っ子・ワカが9月に約1週間行くソウル旅行の航空券&ホテルの予約も頼まれて予約。

そして今日、いつものように「求む住み込みペットシッター」のメッセージにを姪っ子・ワカ&EriPに送りつけた

住み込みペットシッターの報酬は要交渉ということで話がつきそう

今回の旅行は決めるまでかなり時間がかかったけど、決めてしまえば1日でホテルもレンタカーも予約完了

あとは、9月のHusの海外出張とかぶらないことだけを祈って。。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加