今日も元気に行ってみようか!

本日から検査入院

日々コロナ感染者が激増している中、本日2泊3日の検査入院が始まった。

最初、かかっている科の病棟の個室を空きが無く1泊だけ6人部屋になるが、もしどうしても個室希望なら別の科に個室の空きが有ると。

結局、今日から2つ上の階の別科の個室に入った

無駄に通路が広い個室、当然シャワー、トイレ、洗面所、大きめの冷蔵庫、ソファー付き。

ここで2泊3日なら快適そのものだわ~

シャワーなんて、レインシャワー付きよ~




で、後から看護士さんが個室利用料の入った承諾書持って来てびっくり~!!

個室料知らなくて入ったんだけど、きっと1日10000円~15000円だよね~なんて思ってたら。。。

なーんと1日20000円(税別)だって!!小市民驚く!!

最初に確認しろよ

2泊3日は2泊じゃなくて3日分なんだってね。。。

夫はノー天気に『高級ビジネスホテルだね!バケーションって感じで良いじゃん!Go to travel したと思えば』って。

トラベルとは絶対違う。。。

内心60000円か。。。もったいないなぁ‥と。でも快適さには代えられないから仕方ないね~

でも、せめてWi-Fiプリーズ

そのせいか、直後に計った血圧がめっちゃ高かった

ホテル×バケーションならぬ、ホスピタル×バケーション状態

夫が帰ったあとは、今日は検査も何も無いので超ヒマ~

明日も検査は1つ、明後日も検査は1つ。

まぁ、ちょっと検査は長時間かかって大変なんだけどね~

主治医が検査の説明に来て『もし検査後の体調が不安ならもう1泊しても良いですよ』って。

いえ、いえ、更に1泊追加の3泊4日のホテル代、じゃなかった個室料はもったいないので予定通り2泊3日で帰りますよ~!

で、主治医と世間話してて、我が家の別荘(2年前に売却したが)のお隣さんだった、ここの大学病院で週1で外来を見てるM先生と主治医が師弟関係だった事が判明!

もちろん、ちょっと頼りない主治医が弟

2人して世間は狭いですね~って事で。

あぁ~それにしてもヒマなので、病院内のTully'sまでコーヒー買いに行ってきたけどお腹も空いたなぁ~。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「入院日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事