もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

秋の高山祭

2016年10月09日 | イベント


今日と明日は秋の高山祭。連休で娘が帰ってきたので、超久しぶりに一緒に夜祭へ。





雨が止んでよかったなあ。(早朝結構降っていた)



お好み焼きを食べた~~



提灯の灯りがいい感じ。



屋台を持つ町内のご主人様たちは裃着用が普通。
ここは,その年の祭事一切を司どる最高の権限を持つ「年行司」のテント。



気温10℃で寒かった~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« わさび平 | トップ | 獅子舞 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の高山祭は (ぐり)
2016-10-10 15:44:20
とうとういけませんでした
夜祭り一度行ってみたいと思いながら
まだいけずにいます
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-10 16:17:20
あら!高山祭りだったんですね~
いつも行きたいと思いながら 忘れていましたよ。
雨止んでよかったですね。
今日も晴れるかと思ったら 曇りで寒くて ちっとも晴れませんね。

屋台で食べるものって美味しいのよね。
娘さんが帰宅して一緒に行かれて楽しいそうなあきばばさんです。
お出掛けが続いていますが 無理なされないでくださいね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-10-10 19:53:52
お祭りの雰囲気がいいですね
こちらのお祭りはあまり風情がありませんので
うらやましいです
娘さんといっしょというのもうらやましい
返信する
Unknown (あきばば)
2016-10-12 23:27:53
ぐりさん
夜祭、なかなかいいですよ。提灯の明かりが闇に生えます。

PAPAさん
雨が降ると屋台が出ないし、夜祭もなくなるのでいかんですよ~
娘はいつも友達と出かけていたので、随分久しぶりに一緒にでかけました。
チャンスがあればいらしてくださいね。

ソフィーさん
お祭りがなかったら、ただの山の中の町ですからありがたいです。


返信する

コメントを投稿