もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

クマ目撃情報

2015年02月27日 | 自然・生き物・季節


少年自然の家がある山の方で、早くもクマが目撃された。
雪の壁を登っている。親子だったとか。
例年は4月頃でないと出てこないみたいだけど・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ねこの日の小型印 | トップ | 新聞に励まされて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-02-27 22:27:15
最近は、冬眠をしないクマさんや
まだ冬のうちに冬眠から
覚めてしまう寝不足なクマさんが
多いようですね。
気をつけて下さいね。
返信する
ゆっくり冬眠もできない (ぐり)
2015-02-27 22:39:02
なんてなんだかかわいそうですね
熊さん
親子だったとか
お腹すいて目覚めたんでしょうか?
返信する
地元の新聞ですよね (gongitune)
2015-02-28 11:38:30
少年自然の家はこちらにもあります。
氷の壁は滑らないのかな。

隣の記事、外国人観光客が過去最多というのに成る程!
昨今は、飛騨高山の映像をよくテレビで見るようになりました。
外国人が日本の伝統を体験する番組などを以前に見ました。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-02-28 21:58:19
Toshiさん
雪がいっぱい降って、クマのことは忘れていました
空腹でよく寝られなかったんでしょうね・・・

ぐりさん
本当にそう思います。
また人間に追い回される季節が。

gongituneさん
子グマは滑ってなかなか上がれなかったようです。
北陸新幹線開通で、高山にも来て欲しいと意気込んでおります。
本当に外人さんがたくさん来るようになりました。
西欧の人々は大抵リュックを背負っています。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-03-03 16:04:57
もう クマの情報ですか?
北海道の知床では クマをとっても大事にしていますよ。
一度 会いたいと恐ろしいこと 言ってる夫婦です。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-03-03 20:37:09
PAPAさん
北海道のクマ=ヒグマ
本州のクマ=ツキノワグマ

出会わないほうがいいと思います・・・・
返信する

コメントを投稿