もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

雪景色 その2

2018年01月15日 | おやつ


このバス停は、一年で何人利用者があるのだろう
…といつも思いながら通る。



「隣野」と言う名前も不思議ー



雪の公園は遊具が冷たそう。



東屋の積雪に対する支え棒がすごい。


◎ 本日GSの洗車マシンの順番の列 (4台くらい並んでいた)の最後尾につけて待っていたら・・・
遠くからグレーのワゴンRがやって来て、
「ワシの方が先に来ていた」と言う。
え?と思ったけど
「ああ、それならお先にどうぞ」
と言って待っていたら、またまたなんか言って来た。
「車を動かしてワシの後ろにつけろ」
とたいそうエラそうだ。
なので、もう洗車する気は失せて帰った~~

以前はつり銭を盗んだと濡れ衣を着せられたし、なぜか洗車マシーン関係で因縁をつけられる私であった
冬は外の水道が出ないので、洗車機か、バケツに湯を汲んで拭くしかないーー

◎ こんちゃんと病院に行ったら、ちょっとずつよくなっていて薬が減って一安心。
隣にハムスターを虫かごに入れて連れて来ていた小学生男子がいて、かわいかった。
どこが具合が悪いのか、終わってから 「口を開けてお薬を入れるんだよ」 と説明を受けていた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雪景色 その1 | トップ | 川をのぞこう »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2018-01-15 22:11:15
支え棒!すごいですね~~~
いかに積雪があるかわかりますね~

いやぁ‥‥あきばばさん、心が広い!
以前もそうだったけど、そうやってイチャモンつけられてもすっと引く心の広さ!
向こうっ気の強いばんばには真似できそうでないですだ~~
本当は、ね…もうそうすべきお年なのに…
それにしてもその爺さん!にくったらしいなぁ…

こんたまちゃん、少しづつでもよくなってきててよかったです!
返信する
我が家も (ぐり)
2018-01-15 22:21:41
洗車したいんだけども
いつも通り過ぎようとすると100円の看板が目に入るけど遅い
何かとついていないですね
そういう図々しいことを言う人飛騨にもいるんですね
嫌ですね
こんちゃんよかったです
返信する
あきばばさん (PAPAさん)
2018-01-15 23:46:45
こんばんは。
洗車マシーンはあきばばさん 鬼門かな(笑)
文句言われても 言い返さないで「どうぞ」というあきばばさんえらい!
今年は良いことがありますよ~

こんちゃん よくなってよかったね~
もう少しかな?
ハムスター 虫かごに入れてくるなんてかわいいね~
ハムスター君もはやくよくなってね(*^。^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-01-16 07:28:21
やはり雪が多いですね。
昨日より日本海側の北国へ
来ておりますが、例年より雪が
多いとか。
洗車マシン、不条理なことを言う
輩が多いのですね。
相手はどんな輩か分からないので
気を付けて下さいませ。
返信する
やだね~ (ふみいろ)
2018-01-16 20:14:28
年よりの思い込みに対抗してもいいことはありませんもの、あきばばさん、正解。
ハムちゃん、ワンちゃん、どんな子も診療する先生、ありがたいね。

返信する
Unknown (あきばば)
2018-01-16 23:05:06
ばんばさん
荘川の方は標高が高いし、とても寒いのでこのように頑丈にするのでしょうね。
主張強いじいさんを相手すると長引きそうなのでスルーしました。
絶対自分が正しいんですから~

こんちゃんからありがとう

ぐりさん
洗っても洗っても汚れるので、タイミングが難しいです。
イヤなやつに出会いやすいです
こんちゃんそれでも薬が続きます。

PAPAさん
言い争い苦手なのでーー

虫かごに入れて、暖かくするためお父さんのネックウォーマーも入っていました(^J^)
こんちゃん、まあまあですが薬は飲み続けるみたいなんです~~

Toshiさん
争うエネルギーと時間がもったいないので立ち去りました。
日本海側は今回お天気が厳しかったですねー

ふみいろさん
絶対折れない人、苦手~~
動物病院の先生は何が来るかわかりませんね。
返信する

コメントを投稿