もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

パプリカ

2016年12月24日 | おいしいもの


農家の三代目=息子の同級生が作っているパプリカ。 
若い子がいろいろ工夫して農業に取り組んでいると,応援したくなる。
ピクルスにしておいしくいただいた。

今年はもう終了したが、来年もがんばってー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 師走のパン その1 | トップ | サンタ様 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-12-24 21:01:05
パプリカ、いろいろな料理の
彩り添えに重宝されますね。
若い農家さん、がんばれ~。
返信する
Unknown (ばんば)
2016-12-24 21:32:29
パブリカ!
思い出した!
冷蔵庫の
野菜室に入ってるはず・・・・
いや~明日はちゃんと使わないと又叱られる・・・・

前記事のパン屋さん!
塩パンを何度か買いましたよ~~
先日寄った時は塩パンなくてがっかり・・・
返信する
パプリカ (gongitune)
2016-12-24 22:46:24
炒めすぎても変色しないところが気に入っています。
農家で頑張る若者、応援したくなりますよね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-24 22:54:38
パブリカは便利な食材ですね~
私も使うつもりで買って 忘れてしまう食材1位かも・・・
農家の若者に叱られますね(笑)
返信する
最近 (ぐり)
2016-12-25 21:11:48
スーパーに緑のパプリカが
並んでいます
割とお値打ちですね
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-25 22:01:02
Toshiさん
赤や黄色のはかわいいし、彩に最適。よく韓国産が売られていましたが、これからは地元のを。

ばんばさん
料理されましたか??

あのパン屋さんご贔屓にされていますね。
皆さん食パンを予約していたりします。

gongituneさん
なんか固いですよね。力強い野菜。ピーマンの仲間なのになんか違う・・。

PAPAさん
忘れずにお願いします

ぐりさん
国産パプリカが広まってきた感じですね。
返信する

コメントを投稿