本能寺の変 「明智憲三郎的世界 天下布文!」

『本能寺の変 431年目の真実』著者の公式ブログです。
通説・俗説・虚説に惑わされない「真実」の世界を探究します。

勝海舟フォーラム:ご子孫集まります

2013年08月04日 | 427年目からの挑戦
【2013年8月4日追記】
 勝海舟フォーラムを聴講しました。
 敷地内に勝海舟像が建つ墨田区役所内の会場で墨田区あげて勝海舟を盛り上げている感じがしました。募集は500人でしたが700人集まったようで満席・立ち見状態で、地元の熱気を感じました。
 勝海舟、坂本龍馬、ジョン万次郎、榎本武揚のご子孫がパネルディスカッション形式でお話ししていただきました。何しろ明治維新は近くて曾祖父ぐらいのお話ですので歴史として生々しいです。坂本龍馬と勝海舟の深い関係や、維新後の海舟と武揚の付き合いなど大変興味深く聴かせていただきました。私たち明智一族は400年なので少し感覚が異なりました。 

【2013年6月21日記事】
 第10回勝海舟フォーラムが7月15日(月)海の日(2013年)に開催されます。勝海舟、坂本龍馬、榎本武揚、ジョン万次郎のご子孫のパネルディスカッションもあります。詳しくは勝海舟の会のホームページをご覧ください。入場無料で当日受付、先着五百名とのことです。
 会場 すみだリバーサイドホール(墨田区役所2F)
 開会 09:30
 閉会 11:30 

 ★ 本能寺の変の定説は打破された
 ★ 本能寺の変四国説を嗤う

***************************************
 『本能寺の変 四二七年目の真実』のあらすじはこちらをご覧ください。
 また、読者の書評はこちらです
 講演もお引き受けしています
>>>トップページ
>>>『本能寺の変 四二七年目の真実』出版の思い
本能寺の変 四二七年目の真実
明智 憲三郎
プレジデント社

このアイテムの詳細を見る
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本能寺の変」8月3日東京... | トップ | SEが歴史を捜査したら本能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

427年目からの挑戦」カテゴリの最新記事