本能寺の変 「明智憲三郎的世界 天下布文!」

『本能寺の変 431年目の真実』著者の公式ブログです。
通説・俗説・虚説に惑わされない「真実」の世界を探究します。

「歴史に学ぶ」とは?

2018年06月18日 | 通説・俗説・虚説を斬る!
 歴史に学ぶためには本当の歴史を知らねばならないと思い、歴史の真実解明の捜査を続けています。2018年2月出版の『「本能寺の変」は変だ! 435年目の再審請求』文芸社文庫にその考えについてプロローグやエピローグにまとめましたのでご覧ください。  >>> 『本能寺の変 431年目の真実』エピローグ プロローグ  なぜ再審請求か?  刑事・民事の裁判には、判決が確定した事件について、法に定められた . . . 本文を読む
コメント

大河ドラマ「明智光秀」の夢

2018年06月12日 | 427年目からの挑戦
 TOKYOFMの「茂木健一郎のDreamHeart」に出演したのは3年前の2015年9月のこと。  この番組は「日本、そして世界で、挑戦をテーマにチャレンジしている人々をゲストに迎え、その挑戦に迫っていきます」とのことです。「チャレンジしている」と評価されたことは、とても光栄に思いました。  >>> 茂木健一郎reamHeart出演おしらせ  番組の最後に茂木さんから「明智さんの夢は何ですか? . . . 本文を読む
コメント