しつこいターゲッティング広告
ネット時代の広告は個人対象の広告だ。
検索履歴を下にしつこく画面に表示される。
テレビやラジオ、雑誌のように不特定多数を対象にしたもので無く、
個人の嗜好を分析して狙い撃ちだ。
効率が良いんだろうか?
様々な広告を見たい人間にはしつこいだけで物足り無い。
欺されないようにしたいものだ。
「だまされやすい人」に照準、ターゲティング広告の闇(日経ビジネス電子版)
ターゲティング広告の全手法と最も効果的な活用方法(ウェブ部)
ネットの履歴が勝手に送信される「ターゲティング広告」を無効化して個人情報を守ろう【2014年最新版】(NAVER まとめ)
インターネットでの行動ターゲティング広告の仕組みと、サイトの広告を非表示にする方法(U-NOTE [ユーノート])