群馬県沼田市こしひかりの物語

旧新治村の田んぼでとれたコシヒカリの物語です。
それから、生活・リハビリについて、徒然なるままに書いています。

BRICSは復活出来るか?

2016-10-18 09:08:57 | Weblog

BRICSは復活出来るか?

このところの世界経済は、不安要因が目白押しだ。
明るい展望は望み薄だ。
どうしてこうなってしまうんだろう?
素人には皆目見当も付かない。
インドだけが良さそうに見える。
ブラジルは期待外れだ。
ロシアと中国かとても安心できない。
さて日本はどうなんだろう?
円は世界中から信頼される通貨なんだろうか?
国力や経済力というものは実態を正しく表しているんだろうか?
疑問符?ばかりで何一つ確信が持てない。
 円高=株安は正しくない(日経ビジネスオンライン)

「円高=株安」の誤解が為替変動を大きくする(日経ビジネスオンライン)
 BRICs(Wikipedia)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらだが | トップ | 一番重要なインフラは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事