『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『A税務会計事務所』

2017-04-25 17:49:38 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
システムが確立されていて
パートさんと正社員では
ヒエラルキー?有り得ないくらい
格差があります

朝のちょっとした
新聞を郵便受けから出す
電話に出る
お茶を入れる
郵便物を見に行く
郵便物を出しに行く
そう言った仕事以外の日常生活に近いものこら
仕事での
領収書の整理
データ入力
資料に基づく帳票類の作成
ファイル作り
資料の返却
全てそれらはパートさんの仕事

正社員は逆に上をやってはいけない
朝、ポットの電源コードを入れようとしたら
それはパートの仕事だからやってはダメと言われビックリ

正社員は決算に集中する
パートさんから上がって来る質問を解決したり
顧客に問い合わせたり
とにかく集中しないといけない

パートで入ってたら腐っちゃうかも
5年居たのに下働き?って思うかも
でも正社員だから
それはそれは重圧感がある
出来ないといけない

一番古い8年居るパートさんがパートナー
本当は男性正社員が担当だったけど
難しい?面倒臭い?と言って
わたしに担当になるようにと
3月決算だけど事務所全体が全然慌ててない
毎月月次をやっているので動じない

どの段階でも資料整理、データ入力が終わってる

素晴らしい税務会計事務所です

後はわたしがそれに負けないように仕事しないと

三日間ですが精神的に疲れました

ユーミン聴きに行きます

コメント    この記事についてブログを書く
« 『A税務会計事務所』 | トップ | 『課題』 »

コメントを投稿