『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『全て完了!』(^_^)v

2011-07-19 18:34:17 | (平凡な日々改め)新生活
怠けてやってたので一時はどうなることかと
=皆が帰って来る前に終わるのか?
心配しましたが、全部終わりました

トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯2回(タオルケットも)
床クイックル、意外に汚れてないのでクイックルで
お買い物なので
夕飯支度
ご飯、お味噌汁、アスパラ・エノキ・エリンギ肉巻き、ポテト焼き、しし唐焼き、松前漬、など

出汁も取って、取った後の昆布を煮ている最中


完成


これを焼きます


お風呂のお湯溜め終了

昨日は冷蔵庫の中を掃除しました
飲み物の所=棚、全部外して拭いて、戻す
棚が全然汚れてなくって、
途中で止めようかな~って思ったほど綺麗でした
ビックリしました
使う度に拭いてたのが良かったようです

結婚前は遊び歩いていたので
家事はやらないだろう出来ないだろう
週一回は外食かな~、金使いも荒いだろうなぁ~
そんな風に思ってたのが…
まさか出汁を取って取った後の昆布まで佃煮にするとは
夢にも思ってなかったようです
って言うかmai自身もこんなに主婦業が楽しいとは

帰って来ました
ご主人様のお帰りです

お土産だ~~~昨日可愛いって言ってた赤べこだ








大事にしよう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『祝3周年』(^_^)v | トップ | 『夜ご飯☆』(^^ゞ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3周年おめでとうございます (ばすぼん)
2011-07-19 22:03:50
時々ブログ拝見しています。

お元気で活躍されている様子で、私にとって大変励みになります。

また、お子さんが中学生なんですね。
ウチも2年生なんですよ。

家事やお料理、すごいです。
私もがんばらねばです。
これからも参考にさせてください。
ばすぼん様! (mai)
2011-07-20 08:18:15
コメントありがとうございます

初コメなので
どなただか

お料理頑張る=女性?今は男性も料理する時代だし?

中2が居ます、本当に厄介な…動作がノロくって=mai譲り
朝だけでも起きて欲しい、起きてください(笑)

ばすぼん様のお子様はどんなかなぁ~

こんな悩みも(起きない、ノロマ)今だけだと思って
楽しんでいます

絶対に大きくなって離れていっちゃうんだから
親元に居る内は可愛がる、そう決めています
子供(自分の子だけ)大好きです

料理は凄くないけど(見た目、味共に)
こんなことまでしないだろうな~
そう思うこと=下拵えや下処理、食べ易い工夫
それはやっています

お互い、子育て&家事頑張りましょうね

コメントを投稿