ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu


地震が起きるとうずうずしちゃう炎亞綸 またもや。

2017-11-23 21:16:31 | 炎亞綸

中部地震…炎亞綸又被虧!

ということで、地震と言えばこちらの方~。

ほんとひっさしぶり過ぎるかもしれない。。

記事はETTODAYさんより。

記事の冒頭例の「地質が柔らかくなるのは今日の絶え間なくあった地震のせいだ」

というのが2015年の発言。雨と地震の関係?でしたっけ?当時学者ヅラするんじゃねーと

ネット民に叩かれて「地質学者」と皮肉にもあだ名をつけられてしまったという、、・

で、結局は「降雨地震理論」の研究報告を経て、あれ?実は本当だったんだみたいなことで事は

終結したと思ってましたが、22日に台湾中部だったかな地震がありましてね、

またもや、ネット民がざわつきだし、、まさかねこの釣りに本人がパクッと食いつくとは。。

な記事です。

阿里山あたりが震源地の今回の地震。マグニチュード5.5、最大震度5と言えばまあまあ大きい地震ですね。

それが13回もの余震を伴い「地牛翻身」と記事にあるけど、これでね地震が起きるとそういう意味らしいです

台湾では。牛が転がっちゃうわけね~。ということで本震も合わせて14回もとなれば

ネット民だって怖くて眠れなかったそうで、さらに地震が起こるたびに亞綸教授は

お出ましになられるわけで、どうも、亞綸のファン専用のページがあるんですかね?

そこに「質問でーす!今ちょうど起きた地震は、あなたのその観察的観念から行くと

「降雨地震説」と関係があるんでしょうかね?」と書き込んだみたい。

そこに、本来ならば、ファンからの書き込みに対しては回答しないアーロンでしたが

なんと、9時間後に本人から「君がものすごく太って転んだってことに関係があるのでは?」

とコメント~。これに速攻ファンが炎の3000強イイね!700のメッセージが~

なんだか「聖地巡礼」に来た位になってるつーね~。しかし、やっぱり相手を攻撃するような

書き込みとか、気分を害するようなのもあったのかな?それでキャプチャーものがあったんでしょうかね

その中に。それは弁護士さんたちに頼んで訴えるとか書いてありましたが、、。

やっぱりここはおとなしくしてるのが一番なのでしょうかね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月天@ニューヨーク Eカップからいい話まで~笑

2017-11-20 21:12:43 | 五月天

驚!五月天唱一半胸罩飛上台 阿信:這是E嗎

お----!またもや、得意の「垃圾話」登場だったのか??

中時電子報から~。

19日からニューヨーク!さて、〈戀愛ing〉を歌っているときに

舞台にピンク色のブラジャーがひらり~。

youtube 

阿信が、それを石頭さんの肩にぐわっと掛け~の

石頭さんはそれをひょいと取って、阿信のマイクに~。そしてコーラスの

「L.O.V.E!」の時に阿信が笑いながら「これってE(カップ)?」これに

速攻マサ君が「違うよ~。これはBRA!」 BRA→ブラ LOVE→ラブの反対だって(笑)

この掛け合い漫才笑える( ̄∇ ̄;)ハッハッハ この場に居たかった!!

今回はメンバーはニューヨークに来る前にタイムズスクウェアと

地下鉄でコンサート広告いっぱい出てたのかな?それでニューヨークの

皆んなに五月天旋風を知らしめたって感じ。今回で2度目のライブ。

五月天のメンバーも暇を見つけては観光!NBAみたり、舞台を観たり

ブルックリン大橋まで散歩なんかを~。よかったよかった。やっぱりこういうのなきゃね~

ニューヨークで捕まえたら何おごってくれるのかな~笑 

さて、コンサート会場ですが、実はNBAのメインスタジアムだけではなく

マドンナ・レディーガガなどなど曹操たる大御所がこちらでコンサートをしており

五月天も休憩室に貼ってあるポスターなのかな写真なのかな?それを見る目はアイドルを

見つめるがごとく~。石頭さんは「バックヤードに掛けてある写真は

僕たちのアイドルで、その多くは歴史を飾る名だたる人々で

今日は僕たち五月天をここへ連れて来てくれたみんなにありがとう言いたいよ。

僕たち一緒にこのミラクルな夜を楽しもう!!」と、ライブでコメント。

怪獣さんも最初からNBAのメインスタジアムでやるってのは知ってたけど

心では「おいおい、冗談でしょ、そんなに多くの人が僕たちの事見に来てくれる?こんなところに」

って思ってたんだけど、もう満員御礼!ということで満面の笑みで

「そうだよ!!冗談じゃなかったね、今日こんなにたくさんの人が来てくれて!

一緒にさわごう!ありがとうみんな!席いっぱいのお客さん見れてうれしいよ!」

阿信は「とっても嬉しいです!いずれにせよ、僕たちがここでみんなと会えて

(人''▽`)ありがとう☆君たちの人生の自叙伝の中に僕たちを入れてくれて

そして僕たちの20年の自叙伝の中に素敵なこの一晩を留めてくれて、

もし僕たちが君たちの名前を知らなくても、君たちのそれぞれの顔を

僕たちは心にしっかり刻んで、しっかりと収めるよ!」お~。こんなの会場で

聞いたら泣いちゃうな~感動( ;∀;)。。

そして、いつもの語りかな「20年前のこの場所にここにいるほとんどの人は生まれてなくて

基本的に人生無限会社が過去へ戻って、僕たちと一緒に2017年へ来たとしたら

当時学生だった人は社会に出て結婚して子供産んで、それから子供を連れてここへきて・・」に

他のメンバーが「で?どうなのよ?」阿信いきなりフランクな感じで

「それはね~捨てちゃえ~!」それに怪獣さんが「捨てられないでしょーが」

「じゃあ、親戚の家に預かってもらう?」「セキュリティードアのとことか?」

「預かってもらえないっしょ!」やいのやいの突っつかれた~!

そんな阿信は舞台の上でパンツを上に引っ張り上げたのがあったらしく

マサ君に「アメリカに来て案外疲れて、ちょっと痩せたんじゃない?」と突っ込まれ

「めちゃ痩せたよ!300gね~」爆!! で、またマサ君に

「そんなの僕だったら毎日トイレ行くだけでそんくらい減るわ!」と

と出して→毎日すっきりマサ君だったんだ~

今日もやっぱり面白かった五月天!! 涙あり笑いありバランス栄養食だよね

ほんと! 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喬喬ちゃん、ちょっと休ませてもらうよ~

2017-11-18 20:58:53 | 台湾その他芸能記事

曾之喬:我心虛了! 決定「暫時休息2個月」

を本日は目にしてしまった~。二ケ月お休み?

ETTODAY

お写真はドラマで以前共演の謝佳見と曾之喬ちゃん。

ドラマで、もうそりゃ~人気の夫婦役で、ドラマは二年前だったけど

依然として二人の人気は衰えず、18日の今日、一緒に

肺癌予防のキャンペーンに二人で登場。2人は役どころの関係上

タバコは吸ったことがあるみたいですが、喬喬ちゃんは「一口吸ったら

咽いじゃって」やっぱね~。吸わない人はそうですよ。私は会社で一時、吸いもしない人だけど

周りの男性のおかげで、、相当ゲホゲホと。。今は禁煙オフィスになったのでほっとしてるけど。。

相手の謝佳見は「映画の撮影で一月半吸った、その後は吸ってないけど

タバコを吸うのが一つの習慣になってるってのは理解できないな」とのナイスなコメント。

ということで二人で女性の肺がん予防を訴えまして。空気汚染なんかもあるのでマスクとか、

健康により食事を心がけるとかね~。そうだよ、台湾も空気汚染があるんだった。

さて、ここからが本題。喬喬ちゃんと言えば前にもお休みがないという話がありましたが

ちょっと前にLiveトーク?かなそこで「ちょっとお休みがしたいな」と発言

それは「ちょいと芸能界を去る」と誤解されてしまったようで、たくさんの人が

問い合わせをしてきて途切れないくらいだった様子。彼女曰く笑って「そんなに重く

考えないで、今から来年の一月中くらいまでだし、以前契約したコマーシャルでしょ

忘年会とか年越しイベントとかみんなに会える機会あるじゃない、ただね、ずっと

何かを学びたかったの、それは台湾でなんだけど、ピアノとか、英語とか演技なんかのクラスかな~

だからお休みさせて~」ってな具合。

実はお休みしようと思ったのは「ずっとドラマの撮影があって宣伝活動とか曲を出したりね

本当にプレッシャーがとんでもなかったの、体調には影響なかったけど

だけど、それは私がいい状態で皆の目の前に出ていたから、みんなが私の疲れに気づいてなかったわけで

私はみんなにね、ちゃんとしたところを見せたかったし、だから、皆が看てくれるからって

ずっと狂ったように集中して演技するってことは無理だし、

こういうのってちょっと気持ち的に余裕がなくなるってのかな」

ということでした。いいんだよ、休んだほうがいいよ。

そして気になってた、お隣の謝佳見さん。8月にクランクupしたそうですが、痩せてるよねなんだか

あまり健康的ではない。。ので努めて漢方飲んで体調を整えてるそうです。

で、彼は年末に写真集が発売されるそうで、喬喬ちゃんは「私はあなたの事よく分かってるから

凄い写真集期待してるわ~」

ロイ君もそうだけど、やっぱり適度に休んでいいお仕事してもらった方が

ファンとしても望むところなのでは?なんて思ってしました。

私も久しぶりに風邪を引いたので、。今日は早めに寝るとするかい~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怪獣さん、50万を出して彼を救った。その「彼」とは?

2017-11-16 20:58:33 | 五月天

yahoo奇摩

怪獸掏50萬救他!

今日はこれに。怪獣さんは50万払って助けた彼とは??

「強辯樂團」wiki

というバンドが去年突然解散宣言、で記事は始まり。。

ちょいとこのバンドの名前で検索で出てきたぞ~

轉轉轉運歌 

あったあった。思い出した~。これ持ってた昔、五月天がちょろっと出てたアルバムだったか?

DVDもついてた。それにこの曲入ってました。そうそう7-11のOPENちゃんのダンスソングだ。

よく踊ってるよこの曲で~。

と、出てきたところで、このボーカルの黃少谷が

独立後入ったベテランプロデューサーの陳子鴻傘下でおっと。大物ですねこの方も!

江蕙のお弟子さんになり、10月に新アルバムを出しましたと。しかし、見た感じは

それはそれは前途は開けた様に見えた彼ですが、どうもサインする前1年くらい売れなくて、収入面も

厳しく、酒に酔って運転して逮捕されてしまったようで、それをいとこの兄である

怪獣さんが50万をつぎ込んで彼に助けの手を差し伸べ生活を続けられるようにして

あげたという。。これで彼は発奮したのかサインした後はこれが最後と腹をくくって

もし失敗したら芸能界をしばらく離れようかとそんな具合のようですね。

事実、彼の芸能人生は最初はラッキーで、それは五月天に抜擢されて

バンドとして11年前に8万人の観客の前で華々しくデビュー、そして

五月天の「暖場團」とありますがたぶん前座かな~。場を温めるってる感じ?

それで一緒に各地のコンサートに同行、さらにこの黃少谷に関しては《終極三國》、《終極一班2》

なんかのドラマにも出演、もともとドラマの成績は良くて会社は、その機に応じて

アルバムなんかも出させてとまあ順風満帆そのもの。しかしながら、黃少谷は

撮影が終わると、しばし休みたいなと、さらに怠け癖が出てしまい、

勢いをつかみ損ね、さらにどうもアルバムもあまり予想に反し売れなかったようで

会社の要求にこたえられず、そんなことじゃあって最終的には契約解除。

どうも、このバンドはFacebookで突如、バンド休止を発表、今年1月1日に

正式解散したのちは黃少谷は700枚近くの売れ余ったアルバムを自分で販売し

しかしながらも50枚も売れない状況で、さらに大陸でのメーカーが15万元の不渡りを

出したそうで、家を売ったりゲームのライブ放送で月収は月に1万元で生活。

お酒におぼれる毎日を過ごし、、。涙で顔を洗うと書いてありますが。。まあ想像通りな感じ。

それで、ある時お酒を飲み終わって、バイクで鹹酥雞を買いに出たところ警察に酒気帯びで

捕まったと。その時彼は「僕は終わった」とそう思ったそうです。

そして、警察で一晩過ごした時に、自分は「廃物」だと、「何をやってるんだ?」と自問自答。

処罰金は4万5千元だそうですが、なんとこれはラッキーさん。ゴールデンディスクアワードが

彼に審査員の仕事をくれて、その金額がこの処罰金と同じ額だったと。

それで目が覚めた彼は、最後の一掴みに掛けるとアルバム制作に打ち込んだ。

と、あ--。ちょっとほっとした。

そして、五月天のいる相信音樂を去っても、怪獣さんはとても彼のことを面倒見ていて

タイトル通り50万のお金をポーンとだして彼を助けたわけで、それで彼は改心して

いい成績を残して、150万の債務を片付けたい感じですかね~。

で、相信音樂に帰りたいか否かについては、友達が彼に振り出しへは戻ってはいけないと

彼に対して加点もしないと、それに五月天のバックでサポートする人のグループの人力も飽和状態

だから「僕はまた戻ることすらできない」とコメント。もしこのアルバムが失敗の結果で終わったら

台中の実家に戻って、コンビニ出勤も除外できない状態のようです。

結構切羽詰まった感じだけど、つらい経験があるからこそ頑張れるとおもう!!

怪獣さんのサポートも恩で返さなきゃね~!! 頑張れ~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月天 《人生無限公司》@聖荷西

2017-11-13 22:11:19 | 五月天

ET TODAY 

聖荷西 San Jose場の記事を今日は~。

やっぱりしょっぱなの《派對動物》は盛り上がるだろうな~

そして、会場全体で《擁抱》、《我不願讓你一個人》の大合唱!

会場は大型のカラオケBOXと化した~と記事にありますが、

ここで素朴な疑問。歌詞は英語で出るのでせうか?

華僑さんでも英語圏ですからそのあたりはどうなのだろ?

まあでもみんなファンだからばっちり歌えるよね~きっと。

さて、三年前五月天は「諾亞方舟」ノアの箱舟ですね、これで全行程14.6万kmの82会場

を巡りに巡ったそうで、これはマイルたまるな~。アメリカ~カナダも13日7開場という

これはめっちゃ強硬スケジュール!一つ一つの会場で今まで五月天のように華流の音楽の

ブームを引き起こすってのはなかったわけで、さすがレジェンド!それで3年後の

2017年にデビュー20週年の重要な時に《人生無限公司》を引っ提げて

北米に出張に来てなじみの深い友達や新しい友達とお互いに異郷で出会うという事で

五月天はこの《派對動物》を一曲目に歌ってコンサートを始めることで

会場に熱い熱気を吹き込んだわけです~。

そして、阿信も心の内をみんなに披露して熱い気持ちをぶつけたようで??

「僕は、阿信です。五月天はデビュー20周年を迎えました、ある人は社会に出て

子供を産んで、僕たちはみんながちょっと年を取ったことわかってます

テンポの速い曲は飛び跳ねてもOK、バラードは座って聞いてね、でも忘れないでよ~

皆に言っておくけど、僕たちの歌でスローなのはないからね!」会場大爆笑~

これで温まったね十分に! そして今回は新しいアルバムの曲もたくさん歌ったそうですが

「もしみんなが歌えても、僕らは声がかれるまで帰らないから」と発言が~

でも阿信は笑いながら「あ~ごめんごめん。僕はもう声かすれちゃってるから」

がくぅ~ うまくオチがついたところで今日の分は終わり~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月天 冷哥華?でまたもや垃圾話

2017-11-12 21:15:03 | 五月天

五月天,溫哥華演唱會

やっぱりライブが始まると記事がどどっと増える~。

しかも週末はゆっくりしたいな気分で娯楽記事ほったらかし

てたら。。この通り(;'∀')。。

さて、バンクーバーですね~。あっちも旅行で行きました。なかなかね

いい場所ですよ~。緑も多いし、留学生が多い所でした。ということで中華な若者もたくさん

ご来場だったかな?

記事見てみよう~。

11/8がカナダのバンクーバーからスタートですね、それからロスへ飛んで7大都市を回ると。

で、バンクーバーは実に三年ぶり!ということで、でたー!阿信の客いじり。の前に。

ひえ~お寒いギャグ。バンクーバーが寒いからってさ「冷哥華(レングーホアー)」

は(;'∀')...確かにね「溫哥華(ウェングーホアー)」似てますよ。。。。なので

画面いっぱいに「冷」「冷」飛びまくってました(笑) さて、滑った後はいつもので

会場を温めよう~!

日本と同様、「今日初めての人~手をあげて」からの「今まで何をやっておったんだ!」

「なぜ、コンサートへこないのだぁ~!」

あまりに、大声だったので怪獣さんに「今日のはまたえらく殺気だってるね」位突っ込まれ。

そしたら、会場からある男の子が「前はチケット取れなかったから、外で全部聞いたよ」

と。あんたは偉い!と拍手喝采と阿信が会場に~。で、「前の入れなかった時のチケット代は

ミンに任せてやって~」っていきなりふられたミンさん。そしてメンバーも「彼外にいたんだから半額で

いいんじゃない?」ってこれがまた大盛り上がりでしたな

さて、その後のトーク。さすがに台湾からでも時差がありますからね、バンクーバー。それで

結構ミンさんもいつもよりなんだかハイ。でも頭はぼんやり眠かったようで

実は一曲目が《派對動物》だったらしく、え--??なんでこんなに早く伴奏が進んでいくわけ?

と思ったらしく。。どの曲も早く軽快に進んでいく感じ?パーティーパーティ♪な感覚なんだよね

ってのは、阿信曰く眠い時はどうも音楽が早く聴こえるそうで、、。「だから今、寝ていいよ!」

ってミンさんに~笑 眠れるわけないじゃん! さらにメンバーは「ね、誰と寝たいの?」

って突っ込むし~ ミンさんは「自分一人で寝るわい!」ってね~。それで

ミンさんは、ほかの4人はみんな強がってるだけなんだよ~。って会場に訴えるも

四人は「全然OKだよ」なんてね~。そんな中ですよ~。動画の左側から・・・

「嘴硬=強がる」という中国語なんですけどね、

「我別的地方也更很硬」って字幕が~。誰じゃ??

えっと、、左はね、、怪獣さん!!??? またですか!あなたの「硬い」のはどこだよ?

って画面に思い切り突っ込みました私。

「僕の個性」って事でした~ けどね~。 さてさて、どれだけドラムが早いか見てみよう~!

李科穎KE 派對動物(兄)

李侑真-派對動物(妹)

羅小白S.white 派對動物

最近割と見ている、台湾の街頭ドラムパフォーマーさん

やっぱり早い~普通に!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月天 フランス・イギリス公演決定!

2017-11-09 21:02:10 | 五月天

臺周刊

今日はこれにしよう~。おっとその前に。今までなんとなく気になっていたブログへの

写真掲載。やっぱりたまたま読んだ記事でダメなんだなというのがわかりました。

ということで、文字ばかりで書くことにした~。

話題は五月天!

もう来月なんだな~コンサート。チケットを現地のi-bonで取るの忘れないようにせねば。

さて、今週はアメリカの7か所巡回公演が始まる「人生無限公司」

なんと、またもやうれしい発表があったみたいで、来年の三月に

イギリスとフランスの両国で上班できるそうです。まさにこの二か国を制覇すれば

もうこれは五月天という大きな旗をば-ん!っとヨーロッパのその土地に羽ばたかせるようなもの~

制覇!!これはまた新たな開拓の歴史に投石するようなもの~

そしてなぬなぬ?フランスは3/2パリの(Accorhotel Arena)、イギリスは3/4のロンドン

(O2 Arena)だそうで、これまた移動が忙しいね~。

それぞれの一番安いチケットはフランスが28ユーロ。台湾元だと980NTD

イギリスは38ポンドで台湾元だと1500NTDだそうです。日本円でいうと3000円~4500円位かな?

もう少しすると思うけど。あ...比べると日本は高いよなやっぱり。。

そして同時にアルバムだの、例の変色蛍光望棒も販売、そしてコンサート記念ポスターと

シリアルナンバー付きの社員証?なカードもついたVIPチケットも限定数あるようで。

え----いいな~。五迷さんにはもう喉から手が出ちゃう系のやつだなこれ。

そして、ちゃんと各地からいらっしゃるファンの為にちゃんとね大型バスで送迎もあるそうで

これは安心して行けそう~!でもヨーロッパは遠すぎる~。行っては見たいけど。

あ、それから年末の桃園さんのちょっと交通情報がでましたのでLINK貼ります

こちら→桃園はこうやって行くのじゃ~のリンク

よかった。この日は台北まで戻るんだよあたしゃ。空港線のMRTも24:00以降も多少は

動かしてくれるみたいだし、桃園空港と中歴へは無料の送迎バスが運行するみたい。

なんとかなりそう~。セーフ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呉尊の 奥様急に登場

2017-11-07 22:49:26 | 呉尊

Now news

でした~。何故に何故に?

2009年に交際14年の彼女と結婚。そろそろ10年ということですね。

そして子供は一男一女といい具合。そんななか最近

《爸爸去哪兒5》という大陸の番組があるんですが

って見たことないけど(;'∀') ちらっと娯楽新聞の写真みたんだよね

何故に嫁がでるんだと、そこで思った。しかもマスクしてて。

記事にも書いてあるけど、嫁さんはずっと彼女の事思って

公開してこなかったはず~。SNSにさえシェアしてこなかったという。

そして、今回の写真~。お腹に「6個月又12天」とマジックで書いてある

幸せそうな感じですけどね~。でこのお腹の中身は第3子かと思ったらそうでなく

息子のMAXの時のらしい。

そしてファンも「もしかして第三子?」って思った人も少なくなかったらしい。

そらそうだわ~。

で、奥様ですが、番組開始後実は何回か奥様はカメラに登場してた様子

だけど、背中とかそんなので、で娘を失望させないために今回は一緒に参加。

でもマスク装着~。そしてなんだかご飯を作ってほかのゲストへふるまう姿なんかもあったようで

それを見た人は「どうりでこんなに素晴らしい息子娘って世間に伝えることができるわ」

とか「やっと呉尊があなたを娶ったのか分かったわ」などという称賛の意見も~あったようです。

ファンの方はついに!って感じだったのかな。あたし的には複雑。だってずっと嫁さんは

出さない方向だったのに、、。まあでも娘のためって書いてるもんね、。

いいんでしょうきっと! 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロイチウ 操槍練習で髪の毛が~

2017-11-05 20:31:44 | ロイ・チウ(邱澤)

我的中時娯楽

《小三與小王》だったんですよね~

連休だったから日本のファンも行きやすかったな?

あたしゃ仕事でしたが(;´Д`).. 飛び石やめて~なんでこんなシフト~

ということで、Facebookに記事を発見。今日はこれにしよう。

ロイ君はどんな役どころでしたっけ??忘れてしもた(;'∀')。

で、劇中で操槍やらなきゃいけなくて、どうも109回、回すシーンがあるそうで

練習終わって家に帰ると頭を洗う時に、なんと手が痙攣して、右手でごしごしできないのに

気づき、左手に変えてごしごし洗うという。あららら、相当の練習量ということですねこれ。

1ケ月強練習したらしく、その成果は舞台で発揮されたようで、客席から称賛の嵐~。

監督もこの本質に迫るロイ君の素晴らしさに驚くばかりでしたと。

数えるだけでも109回って結構大変なのに、銃も相当重いんだろうな~。お疲れさまでしたのぉ。

そんなロイ君の本気モードも監督は惚れ込んでいて、というのも《原來一家人》とか

《必娶女人》の演技を見ていてものすごく気に入ってたらしく、キャスティングすると聞いた

途端に、速攻「yes」なうなずき~。があった模様。

さて、ロイ君の方はというと、舞台に上がることは緊張しないのかと聞かれ

「舞台が近くなればなるほど、緊張感から逃れることは難しく、プレッシャーもあると

それでも日常の睡眠やら食事やらをしなきゃとそうしても、ある時は頭の中は

セリフを覚えようとしている感じで、嚴藝文(主役の女性)が言うには観客が入ったあと

劇場の雰囲気は特別で観客の情緒や呼吸なんかも感じ取ることが出来るので

ロイ君には舞台に上がるということは、その観客の反応を感じ取れるということだから、

瞬間の演技を楽しでねとアドバイスがあった」とのことでしたよ~

またいい経験をしたんだね~。ドラマとは違う生の演技って1発勝負だし、

これを今後のお仕事につないでいくでしょうきっとロイ君の事だから!!

そしてそのパンパンな腕は癒してやってくだされ~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F.I.R.のアルバムが華研移籍後出ないわけ

2017-11-03 22:39:35 | 台湾その他芸能記事

うーーー懐かしい( ;∀;)写真。F.I.R.三人でのアルバムはもう聴けないのか??

ETTODAY

デビュー13年ですよ、いい曲もたくさん出してきました、そして2015年に華研に移籍後

今日に至るまでまったくもってアルバムを出してないのは何故なんだと。

それがですね。。噂によると、一番右にいらっしゃる、老師こと陳建寧が真ん中の女性

Fayeに同意を取らずにグループの代表としてサインを交わしその2000万元の

契約金を持っていてしまったのでそれが彼女の不満を買い、レコーディングを拒んでいると。

《壹週刊》によるとFayeと阿沁(写真左)はデビューの時にサインはリーダーである

陳建寧に任せていると、それで契約が満了になったら各自個人の事業に精進することに

なっていて、そのためグループでの演出には三人の同意が必要であると。

しかしながら、陳建寧が飛と阿沁の同意も得ずに代表として華研と契約し契約金を持ち去った

というのは、Fayeの「人を気持ちを尊重しない」部分に不満を残してしまい、結局のところ

グループでの活動はままならないという現状。実際彼女は2011年に「小天空」という

グループを結成、2017年には個人のアルバムも出しており、阿沁は結婚して子供を持ち

個人としては芸能人養成学校「T.P.I」を作った。

この点ではFayeのマネージャーの回答としては

彼女の契約はは2009年までで、華研とはサインをしていない。なのでマネージメントに

関して前金も無く、だけどグループに関して深い思いがあるし、陳建寧は恩師であるし

このことに関しては不満であるということを騒ぎ立てるということは思うこともなかった。

陳建寧に寄れば彼女とはほぼ「暗黙の上でのコラボ」ということで、自分と阿沁は華研と

契約をして、Fayeは独立して出て行ったわけだから、契約金は自分と阿沁が受けるものだと。

そういう認識らしい。Fayeが契約金をもらってないのは確かで、そのため

三人でライブなどをするときはライブが終わった後に計算して渡すと。

そうだったのか・・・。何故アルバムが出ないのか、ちょっと理由が分かった。。

だからFayeちゃんのアルバムは華研から出てないのね。。

理由はともあれ、。これからどうなっちゃうのかそこが心配。

この記事のあと、阿沁と老師はFacebookでコメントだしたけど

それはお互いを擁護しあうような内容っぽかった、ざっくり見ると。。

友達どうしてもそうだけど、やっぱり黙って勝手にやっちゃうってのは

私も怒るな。一言声かけてほしかったってのもある。

でも、たぶんFayeちゃんはもう華研とは契約したくないと突っ張れば

三人路頭に迷う可能性もあるわけで、。それでもう契約しちゃったのか。

そのあたりどうなんだろ。。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加