ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

蘋果新聞 E-news 本編その1 と新曲Mr.Perfect

2012-03-31 23:10:14 | 辰亦儒(ケルビン)


ということで、昨日の続き~。本編の動画があがりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかしー、字幕がないので怪しいけど、間違えてるかも知れないけど、、妄想的なところでこんな内容だったかなの振り返り。

まずはモノマネ大会!2人居ないけどここにいる感じでということではじまった!

そのモグモグぶりが、、!!儒さんのお得意呉尊のモノマネ

大東が眉間にしわ寄せて!アーロン!あまりに似てたのでPCの前で大騒ぎ

そうそう!!こういう顔やるやる!!そして今度はCalちゃんが筋肉披露の大東

(これファンミのときにやったわ!)しばし、。固まるJiro、、、。そこでやっとこ「ほれ筋肉!」

みたいな説明でやっとこ理解かな?よかったよかった∈( ̄o ̄)∋ ホーッ わかってもらえた!

最後は大東の「サンシャイーン!」(これも大東のファンミで彼やっとりました笑)

いろんな話題があって、Jayの時にはJayのモノマネ。エディソン・チャンの時にはエディソンのまね。

やっぱりお笑い班!もりあげてくれるぅ~。しかし、、。エディソンくんお騒がせ君で香港芸能界から

引退くらいだったのに、なんか映画をとるんだかで、それからお騒がせのことについて聞かれるんだけど

彼自身も頭の中ぐちゃぐちゃになってると。そんでそれを見たCalちゃんが「そういうことならMr.Nite君を

たずねたらいいよ」と思わず番宣!そそ、完璧ですからね!機械だからね~というようなコメントの大東。

うーん!!Nice連携プレー!それから番組のTシャツプレゼントの時も背中に「8」って

なんで書いてあるかわかる?とCalvin 「それは4/8から絶対達令が始まるからだよ!」

おおお!!持って行くね話!これ実は去年の8月から放送開始だったので「8」らしい。後で付け加えて説明してます。

そんで、この絶対達令の主題歌は飛輪海が歌うんだよねという話に。

http://www.youtube.com/watch?v=aI_Wb2XIj0o&feature=related

こちらに歌詞入りの完全版がありんす

最初一体どこの部分がCalvinだかわからず うにゃー( ̄■ ̄;)!? だった。とほほ。

実はfanになったころアーロンとの声の聞き分けできず???だった時期が。おっと再来?

でもよくよく聴くとわかった、2番目でした~。あと歌詞みて理解。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

さらにこれ使えるフリーソフトちゃん。これほんとつかます

もれなくこの子をお迎えするといろんなことができちゃうんだね~

アルバムでるまでこれでがんばる!うん!

でで、と動画の最後のほう大東が

「休憩室で待たされたけど。。どういうこっちゃ」

「どういうこことって仕事だよ~」で、KARAをインタビューしてたと

いう話から 大東のこと暴露?(というのかなんというか)

大東は..

親孝行!お母さんをとても気にかけている!節約家!

女の子がすき~。

かな??(相当自信ない。。

でも!!楽しい雰囲気は伝わったこのふたりから~。

そして動画は続くよあと二つぅ~

 

 

 


蘋果新聞enews 豹柄が保護色の特別ゲスト!

2012-03-30 23:38:31 | 辰亦儒(ケルビン)

うわーって!豹だ~豹豹!!保護色?もしかしてこの柄というほど

似合うな~汪東城~。で、、。隣の方は。。ヤモリ?? ん?爬虫類系?なんか沼とかにいそう。。

あとねRainforest Cafeにこういうぬいぐるみいそうだ。。マジ笑

髪型も揃えちゃったもしかして??

FaceBookのサイトにメイキング画像がでてますけど、

いきなりCalvinが「yo!yo!yo~!今日の司会はだれだって?」

ノリノリでワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ祭りじゃ祭り!

状態で1人PCの前で盛り上がってたんだけど

いきなり「それってオレでしょ?」すーーーとさらーーーーと答えてくれた大東!

ありがとう~そのリアクション!! 

そして、以前は「我有我的youngだったけど。。」

今は「我更young、我装young」

更に若く! このジャケットを着ることで「若さをまとう」ってことかな?大東!!

ということでこのとっさのギャグにおなか抱えて笑う亦儒。

そのあと「○○男」とかいうんだけど字幕がないのでお手上げ

で、大東ひとしきり温まったあと

時計をパンパン叩きながら「なんで今日45分も来なかったんだよ~」

亦儒は実はお仕事だったんだよね~。KARAが来てたので

お仕事お仕事。それを「探親」こんないい方してるけど

翻訳機だと「両親や配偶者に会いに行く=帰省」と「あいさつ回りに行く」

らしい。。これにfanがコメントで呉尊とブルネイに行って

あいさつ回りしたほうが一番いいんじゃない?

って突込みいれてた!!やっぱり尊vs儒??

で、ここも聞き取れないけど必殺の私の妄想耳が

聞くと遅れた理由はkARAでもし大東が司会するってわかってたらもっと早くくるよ

かな~それでジールンくんにごめんね~っていってるのか??むむむ

最後の方に「爆料=暴露」と聞こえたので

今日は大暴露大会ってことかい??

番組動画は明日かな~

なんか微博にどんどこ写真があがってて

Calvinがファンミとパフェのメイキングで披露の

大東の筋肉みせみせのポーズのモノマネしてるのとか

大東がCalvinのサンシャイーンやってる写真とかも

あったのでもう~こらーーお笑い班がんばってます!!

そして遠くの方から(ガンバテ by呉尊)

脇にバイオリン弾くアーロンみたいな 笑 →恐ろしく妄想モードのあたし。。

 

それにしてもAmikaちゃん 感謝ペコリ(o_ _)o))

彼女がキケンをかなり犯して動画UPしてくれるから見れるのよねうちら。

(人-)謝謝(-人)謝謝しなくちゃねー。

もうC-POP関連は日本じゃみれないし。。

なんでだろー。韓国ドラマはどんどん番組枠増えるのにな~

 

-----------おまけ---------

 

 さっき動画からカットした画像!だれのものまねだ?

サイズがばらばらだー、。もうこの段階で相当あったまった!!

やっぱりお笑い班!なんとJay・chouのモノマネまで!!

 

 


日韓音楽風 Boyfriend 訪問

2012-03-30 00:22:26 | 辰亦儒(ケルビン)

<!-- boyfriend -->

ちゅーことで今日も動くCalvin~♪

というかバタバタしててあまり見れてないんだけど

今日いきなりG.Wの旅行を予約!

またもや関西行っちゃおうと!

でもね今回は初の和歌山入りです~。

高野山にいって宿坊体験!

結構高いのね~。1泊2食つきで大体1万前後。

一番お手ごろなところにしてみたよ。

でケチってまた夜行バスでと。

でで、ついでに次の日は和歌山駅周辺宿泊してぶらぶら予定

旦那っちと旅行でちょっとこの夫婦間をあっためておこうと!

(そして、華流に走っても怒られないよぉ笑)

ちょっと楽しみが増えたぁ~。

あ、そそ。

そんで、Calvin先生今日はどうもキスシーンの撮影だったようで

微博で写真発見。だけど元ネタはさくっと削除されていたので

詳細は??ですけど。茜ちゃんをギュムーって抱きしめてる写真と

真剣な顔が!! ってあの、、。いつも思うんだけど真剣な顔の時って

鼻の穴がぁ~ぷくぅ~って広がってるんだな。

パフェのときもそんなの見かけた。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 

さて、動画はこのBoyfriend迎えてですけど、まーHighだね相変わらず!

撮影から帰って日韓の収録終えてこれで、そのあとリンゴだからね~

ちょこっと中国語講座もあり、ほほえましい感じ!! デートするならどうする?とか

聞いてますけど、彼女の荷物はもってあげないとか(自分でもったほうがいいとおもう)

なんと下の列の右端と左端の子は双子ちゃんらしい!よくみれば似てる!!

やっぱりでも、すこしでも韓国語とか英語とかしゃべれるから相手に

近くなれるよなと。だから日本語一生懸命覚えてきてくれてしゃべってくれる

Calちゃんは好きだし、飛輪海のメンバーもそうだし!

あ~明日は回台湾ですな~大東とのやりとりも楽しみだぁ~

 


日韓音楽風で でた~さむぃとしゃぶしゃぶ

2012-03-28 23:16:37 | 辰亦儒(ケルビン)

<!-- 日韓音楽風 -->

んむぉ~!!いつになったら春がくるのじゃぅ~

寒いし!寒いのやだぁ (((=_=)))ブルブル

ということでCalちゃんの「使命必答」のコーナー(この動画の最後の方)は

鍋の話。ちょっと「さむぃ~」のずいぶん後に「しゃぶしゃぶ」

の話がでてくるけど、久々に大笑い!!

本人わかってなかったりするかもしれないけど、まーいいか!

やっぱり動いてるCalvinはいいな~。

なにかやってくれるんじゃないかとものすごく期待してしまう!

そして、楽しみの微博。ここのところまたぱらぱらと

つぶやき

わー、ってちっさすぎてなんだかわからんけど

これ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪ お茶飲まない?どうぞ中へって

あなたはバーテン?

ということで

思わず「coffee, tea, or me? っていうんでしょ!!」

と突込み書き込み!

最近書き込みも突込みモードになってきてます、私。

これにたまたま中華の子がぶらさげてくれて

「CalvinはうちらがU(You)っていうの分かってるね!」

っていう~。うんうん楽しい~。

今日は

よかった、尊にいとコラボだけど

コメントは

奇怪,這個人怎麼好眼熟

「おかしいな、この人なんでかすごく見覚えがある」

って、おーいい!! 

呉尊にぃに叩かれるよ~!! 

Calちゃん、最近皮づいてますな~♪

あの、、。ドラマの撮影の写真どれも大体

この黒皮ジャケット。 ファンミの時は赤の皮ジャケ

おっと色違い??んな訳ないか!

帽子は確かに同じ形の色違いだったけど笑

 


「絶対達令」台北&高雄サイン会

2012-03-27 21:31:29 | 汪大東(ジロー)

うわー。無茶苦茶腹筋6個だぁ~ 

呉尊兄ぃとおそろだー。これ緑色に塗ってみては??

仮面ライダー \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

いかんいかん。お笑い班へ入れようとしては~

いよいよ放送が近くなってきたので

(民視4/8~ 八大4/14~)

パジャマ姿の

大東が号外♪□⌒ヾ( ̄o ̄;)三(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!だよ~!

ということでお知らせ

4/7と4/8でなんと出演者 具ちゃんも来ますよ~

サイン会があるようです!

4/7は高雄の漢神巨蛋百貨店

  • 時間:101年4月7日(六)晚上19:00
  • 地點:高雄漢神巨蛋百貨(高雄市左營區博愛二路777號近瑞豐夜市旁)
  • http://www.hanshinarena.com.tw/
  • 活動辦法:活動主要分為兩項活動進行(雨天決行)
4/8は台北(板橋)
 
  • 時間:101年4月8日(日)晚上18:30
  • 地點:新北市板橋市【非常熱區廣場】(縣民大道及重慶路口,府中捷運站1號出口正對面)
  • 活動辦法:活動主要分為兩項活動進行(雨天決行)

 でね、当日はまず、

その1 出演者とちょっとしたイベントとまだ未公開のこのドラマを先にちらっとみちゃおうという。

その2 サイン会。どうも現場で17:00-18:30の間写真集を販売するようで1冊350元

     200人まで舞台へ上がってサインもらえるみたい。で1人2冊まで舞台へ

     持っていけるけど、「○○さんへ」のようなお願いはだめ。写真も一緒に撮るのはできません

     (そらそーだ。)おそらくすらすらすらっと書いていく間声を掛ける程度かな~

     一応無制限に販売はすると書いてあるように思えるんだけど

     結局は200人だけだもんねー。ということで早いもん勝ち的になるのかな?

     いやー、でも相当行く人いるとおもうよ。土・日だしー。

     争奪戦になるのかもね~

 

詳しくはFacebookのfanページにがっつり書いてあります。ただし中国語です~

わたしは、一度この高雄のデパートに行ったことあるけど駅の近くで

わかりやすいです。 隣が高雄アリーナでやんす~

 

<!-- 絶対彼氏 -->

で、やっぱり、、。マッパ? モザイクかかりまくってるぅ~

 

http://tieba.baidu.com/p/1478523415

あとおまけ。Jiroちゃんのfanサイトで見つけたEllaと一緒に撮影した

オレンジジュースのCMのメイキング。

大東のパンツー。。股下えらいことになっとる。。

びよ~~ん。 お笑い班2人は股下長いパンツ??

 


MTV 台湾 VJ紹介欄のCalvin

2012-03-27 00:11:35 | 辰亦儒(ケルビン)

 


 

ちょっと微博でみかけて気になったので

このMTVサイトから。。

いろんなことがかいてある~

最初のお仕事は:高島屋のジュース売りのおにいちゃん

それから一生のうち一度は絶対見に行きたいコンサートはJustin Timberlakeのコンサート

ってこの方私も知らない人で、ソーシャルネットワークでてた人みたいですが。。

覚えないです。。ごめん!

http://www.youtube.com/user/justintimberlakeVEVO

こちらでMV見れます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF

これがWiki!!

あと好きなものみつけちゃうと同じ形の色違いを買ってしまう。(ハイ。あたしもします。by Uniqlo)

なりたいものはいい旦那さんかいいお父さん!

なれるね!!問題ないね~。子供ができたら一緒の目線でいけるし!

握手会でも子供ちゃんはもうちがうもんね!目がきらきら輝いてるし

だっこさせてとか頭なでてもいい?くらいなノリだし!!うんうん!

後は字が小さくてよく見えない~。。ううう。。

あ、一番下は例の99本のバラの話だー。

 ̄m ̄ ふふ 

 

それと動くCalvinがみたかったのでさくっと番組を

明日ゆっくりみようっと

 



華流新ドラマ~「ハヤテのごとく」

2012-03-26 23:16:13 | 好きな台湾(映画・ドラマ・本)・雑記

 


 

そろそろなんかはじまらんかなと思ってたところに

新しいドラマ!! 

人気コミックの「ハヤテのごとく」をドラマ化したものということですが、、

こないだCalちゃんのイラスト描いてくれた先輩から

このドラマが気になると、今日調べてみちゃいました!

でで!お話はでたぁ~「ろまんす五段活用」を彷彿させるような!

豪華なおうち!! で王子様はジョージ・フーです!!

「モモのお宅の王子様」もちろん「ろまんす五段活用」も

でちょりました。ビンボーな学生×お嬢様!!

そして共演陣に おや??見たこと有る!!

「陽光天使」にでてたーーー。

よくよくみると

武虎将 というグループの方々ががっつりでてるのね。

この一番右のバンダナくんも

「パフェちっく」にちぴっとでてた。

最初のシーンで小風と友達2人が

寂しくパフェ食べに行くシーンのところに!

でで、「ハヤテのごとく」の

サイトはこちら↓ 4/6 BS-JAPANで放送開始!!

 

http://www.kandera.jp/sp/hayate/intro.html

 

女優さんは韓国の方なのね~。

最近流行の台×韓

これってでもいいことだよね~。お互いの国でまたいい感じになっていけば!

ぜひ日×台も。 どんどん増やして~。

そーいや。去年だったかな、これ笑

どこの不良じゃー。赤ちゃん抱いて~

また、足元は石田純一!

これベルゼバブ(日本では今もたぶん日曜の朝放送中)というアニメ

が台湾上陸ということで、その記者会見!!

ゲームとかもあったりしてね~。

http://www.youtube.com/watch?v=CrzXvgEHbS8

いきなり

「なんだよぉ~」って日本語のセリフで入ってくる

某司会。

 

 

 

 


Calvinの横顔とドデカイサイン

2012-03-25 23:48:38 | 辰亦儒(ケルビン)

今天看到的妳們,還有沒辦法來的大家,我的感謝,盡在不言中

「今日会えたみんな、それから来る事もできないみんな

僕の感謝は言葉に出さなくとも行動に表れている」

fanからのコメントは手の怪我のことと

サインしなくていいから(きっと囲まれるとしてるのでしょぉきっと)

みんな心配してますよぉー。

とかいって。。サインしてるぅ.. ってデカ!!!

 

こちらは共演の方にたのまれてということだとおもう。

 看看辰亦儒给我侄女的签名照吧!他人超好,对人客气有礼貌,这张这照片是他回去台湾带来的[哈哈]

「見てみて、Calvinが侄女(自分の兄弟の娘とか友達の娘らしい)に書いてくれたサイン入りの写真!

彼とってもいい人手人に対して礼儀正しいし、この写真は彼が台湾に帰って持ってきたやつだよ~」

う~ん!なんかこの写真どこかで、、持ち歩いてるチックなの見た気が。。

これは太熱の予約すると中に入ってる壁掛け用のカレンダーの3.4月のとこ~。

しっかし!!どっどどっと心の広さが字にでちゃったかい?

ということでこれに「サインがまるで彼の心の広さをあらわしてるわ~」的なコメント

書いちゃったぁ~!

そういえば、カレンダー。ファンクラブ会員限定(たしか)でエレファントファームで発売しますけど

なぜか買わなかった。だってー、高い(理由はそれだけ笑)そして会社にも置けず、家にも場所が。。

おまけに台湾の飛輪海がガイドする的な本も、ちゃっかり今日楽天ブックス(ラスト1冊)滑り込み予約。

だってー。(まただって)送料が--。800円くらいするんだよぉ。

楽天は送料無料だったもん。と、、だんだん賢くお買物するようになってしまった。。

あーでもこの横顔いいよなー。とこないだこれ立ち読みした台湾エンタメパラダイス

買おうか迷った挙句買わなかった。またかーーーい。

みんながTwitterでつぶやくなか。。心の中で「すっすまん。。」状態でした

そして、実はCalちゃんは横顔が大好き

これはまたちょっと違った角度だけど。こういうのもすき~

そして、昨日の女優さん追加で写真UP

新しいアイドルグループだとか。。タキシードくんになってるし笑!

そういえば。今週の30日金曜日蘋果新聞に

大東がゲストででるっぽいです。そんなの微博でみかけた

こらーもう!!お笑い班!!何があるのか楽しみだぁ~

またハチャけちゃうよねきっと!! 

 

 

 

 


Calvin 共演の女優さんからお褒めの言葉

2012-03-24 00:51:56 | 辰亦儒(ケルビン)

台湾の女優さんが上げてくれた微博での写真

バーみたいなセットですけど、この写真にコメントがついてて

 

撮影開始から気づかないうちにあっという間にもうカウントダウンで、

このシーンは今日で正式に

撮影終了です!! 私たちをお世話してくれてありがとう。

このドラマを通じてあなたのビジネスが更に勢いを増すと信じてるわ!@辰亦儒

 

ひゃ~ん よかったね~Calvin♪ こういうコメントはうれしいだろうな~

そろそろお返事微博あっても?? 最近本人からのUPがないので

fanの子たちも「そろそろ微博UPしてもいいんじゃない?」的な書き込みをしたりして

るのこないだ見かけました

 

今日もホテルの従業員とかベルボーイちっくな人たちと一緒に写真とってるのが

あったけど上下黒でぴちっとした感じのロングTだったので、、おもわず「え?ショッカー?」

なんか「チー!!」とかいってがんがん出てきそう。そして腹筋が6個に割れてる

仮面ライダー1号はJiroちゃん!!にらいだぁぁぁぁ ちょぉっぷ♪ \(0\0)___/☆(゜0゜)//イタ-

みたいな笑。 そして 2号は呉尊でどうさね?赤いマフラーが似合いそうだ。

アーロンはどうしようかな~。Jiro&呉尊行きつけの喫茶店のマスターとか

コップむっちゃ磨きまくってる??

 

さて、そんなCalvinも好兄弟を応援!

絶対彼氏応援してね~♪唱は飛輪海が歌うよ~的な発言を!!

 

<!-- 日韓音楽風 -->


 

今日は、帰ってから日テレかな?幸せボンビーガールという番組を

http://www.ntv.co.jp/bonbi/bk.html

月家賃+食費込みで7万を実現!とかいって物件の紹介してたんだ~

結構おうちをみるのは楽しい!!いやーさがせばいろんな物件があるんだね~

1万円台からあるし!!

わたしの住む町も下町なので、きっとあるはずそんなのが!

長屋とかあるしね~。だけどひどいのは窓がなかったりしたけど

やっぱり窓は必要だな~。あとお風呂とトイレも!!これは最低限!

ハワイとかもやってたけど、、。台湾はどれくらいするのかな~

いちどなかがどうなってるのか見たいけど、割とタイルみたいなのかな?

そこに敷物が敷いてあるのはみたことあるけども。。

 


久しぶりにCalvinの写真集「逆向旅程」を読む

2012-03-23 00:12:24 | 辰亦儒(ケルビン)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NLEgYbfRL7c

昨日、貼り付けた動画をみてて、今日はいきなりCalvin先生の英語の動画を見てまして

これ「ろまんす五段活用」の宣伝でフィリピンに呉尊にいと一緒にいったときの。

2人でがんがんしゃべくってます~。Calちゃんは子供のときにフィリピンに家族と旅行で

来たことがあるそうで、その時に食べたシーフードがおいしかった思い出があるみたい。

呉尊は流暢に英語しゃべれますねって言われてるけどブルネイでもやっぱりそういう英語

学校に行くみたい。で、あとジムのスタッフの8割がフィリピンの人でやっぱりそこで

英語をしゃべるから機会もおおいそうです。

で、いや、ここのところあまり記事的なのもみかけなく(たぶん探し方が悪いのかな)

ということでひっさしぶりにCalvinの写真集「逆向旅程」を訳しました

其の前にと。これ↓ 発売当時Calvinのおかちゃんと2人で燕おばさまのトークショーに出たときの

どんな幼少期だったのかとか、お父さんの様子とか結構面白いです

リンクがみれない方は左のカテゴリ「大爆笑・お気に入り動画」からみるか

2011.6.02の日記をご覧くださいましまし

http://blog.goo.ne.jp/ahui_hui/e/e68b65fabafdec5284d919993dcfc575

それと、写真集の翻訳は

別のサイトに沈めてあります。

http://d.hatena.ne.jp/ahui_hui/

ここか左のブックマークの「逆向旅程」からはいります

パスワードは「7」

はじめに。のところにこの写真集についているDVDの動画みれます

やっぱり読んでいくと、基本Calちゃんはお勉強がすきなのね~

という。でもきっとお友達も大切にするから昼間はあそんで

みんなとバイバイしたあと夜な夜な勉強してたのか?

燕おばさまのトークショーの中でも

通信簿に「亦儒くんはあまり寝てないようですが、心配です」と

担任の先生に書かれるくらい?

ぎゃー!そっそれはすごすぎるぅ~

あたしはといえば。。運動が苦手だからそのあたり。。おざぶとん

そして数学。物理。数字大嫌い。。

小学校のときに「Aさんは徒歩で10:00に家をでました。

そのあと10:30にBさんは自転車にのって毎時/10kmで追いかけました

2人はどこで会うでしょう」みたいな。。見た瞬間に「そんなん追っかけるなー。歩かせとけー」とか

思いっきり思ったんだな。。あはは。。