ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

インフルエンザって?

2009-08-31 22:48:37 | 好きな台湾(映画・ドラマ・本)・雑記
えー、本日風邪です。いつもなら、マスクして出社なんだけど、今年は豚ちゃんの
おかげでそれがむずい。なぜなら会社から本人および家族が新型にかかった場合、1週間の自宅待機になるからだ。熱もあまり出ない私は勿論生まれてこの方インフルエンザとは縁遠い。だからどうなるのか?無理して出社して後ろゆびさされるのもいやだから、病院へ行くことにした。検査は非常に簡単で、。綿棒で鼻の奥の
粘膜?を採取、15分程度のものだ。勿論結果はただの風邪。
これで明日から会社へいけるぞ

Happy 28th Birthday Jiro Wang // 飛輪海

2009-08-24 20:41:18 | 汪大東(ジロー)

Happy 28th Birthday Jiro Wang // 飛輪海 きょうは飛輪海のJiroこと汪東城くんの誕生日! 大東♪生日快楽 今日は台湾で誕生日イベントなんかもあったんだよねー。いいなー。最近知ったのであまりよく知らないけど、かっこいいけど面白いし、優しいし~ 飛輪海はみんな好き! ファンの子が作ったのかな?You Tubeの動画を拝借!!^m^ さらに、Jiroって誰?の方に! http://www.livetaiwan.jp/entertainment/star/detail.php?num=148

それから彼のブログも読みたい人に!
http://www.fahrenciti.com/blog.jiro ただし全文 繁字中国語です!



麻布十番夏祭り

2009-08-23 22:44:18 | 好きな台湾(映画・ドラマ・本)・雑記
今週末は麻布十番で毎年開催される夏祭りに行ってきました!
何年か前から私も恒例行事的に行ってましてー。

毎年楽しみなのが「国際屋台」これですよ~!!
たぶんこのあたりは各国の大使館がひしめき合ってますから
そらー期待大!今年は、やっぱり中国関係ははずせんぞ!
と焼き包子食べました!結構ジューシー!あとタイのえびロールとか
ニョッキとかー、(^^♪ もーご満悦ですよ!ちなみに台湾はマンゴーかき氷
が出てた!食べたかったけどものすごい行列であきらめました。

それともうひとつの楽しみが「飛騨牛コロッケ」これも毎年食べるんだけど
一個250円する!!いつも、40円くらいのコロッケしか食べてないあたしに
とっちゃ高級品!でも食べる価値あり!牛肉感がむちゃむちゃあるんですよね。
^m^ これとで決まり!

来年も行くぞ~!

台湾 飛輪海 台風8号の義援金を衣装オークションで!

2009-08-21 23:49:52 | 飛輪海(アーロン・ケルビン・ウーズン・ジロ-)
http://feahrenheit.im.tv/charity_sale/index.asp

昨日飛輪海国際ファンサイトでみつけた、台風8号の義援金
を観光大使として 飛輪海が衣装を提供~。みたいな記事を発見。
一人分~4人分までの衣装をオークション形式で売るというもの
ちょっとのぞいてみましたが!さすが!!大体5万元くらいに
なっています。1元=3円くらいなんで、1着15万くらいですか??
メンバーもブログでいろいろコメントを寄せています。

日本の人も入札に参加してますねー。私はちょっとこれは
無理なんで、Jayのファンサイトの方でちょこっと義援金送ろうかな。

10月に台湾へ行くので、。できることはやりたいです。
台湾に住んでいたら、洋服とか食料とかもっと持っていけるのに。
生き埋めになってしまった人も500人以上いて、とても悲しいことです。
一日も早く復興してくれることを願ってやみません。



かわいい!台湾の漫画

2009-08-19 23:25:26 | 好きな台湾(映画・ドラマ・本)・雑記
こないだ3月に台湾へひょろっと出かけたときに、台北駅の地下街でちらっと見て 「かわいいい!!可愛!!!!」とまとめて文具品を買ってしまった。これ。 回湾湾。と書いてあったので台湾のHPを探しまくりついに発見!漫画家?イラストレーター?? 日本で言う、小栗左多里さんの「ダーリンは外国人」とかあーいう感じなんでしょうか?10月にまた行くのでこれは買ってこなきゃー。

http://www.wretch.cc/blog/cwwany/26170542


飛輪海のTouch your heart 買っちゃた

2009-08-16 23:27:31 | 飛輪海(アーロン・ケルビン・ウーズン・ジロ-)

先日の「ろまんす五段活用」からもー、はまり。本日地元のCDショップで取り寄せた「Touch your heart」買いました!これは日本限定の初回限定盤。CDとDVDがセットになってます。悲しくも、ジャケットにはもう終わってしまった握手券の一部が。あーもっと早く知っていれば、、。しかし、、これ実は数日前にお店で頼んだんだけど、案の定「韓流の方ですか?」って。ちゃうちゃう。台湾だってば!!ちなみにこのお店Jayのもない。わーしかし悩みました。なんでかっていうと、中国の場合、本土の「大陸盤」香港の「香港盤」そして「台湾盤」があるんです。この三つの違いは歌詞カード?あとたまにジャケットが違う。多分漢字が違います。そしてお値段。私としては中国語を北京語+簡体字で勉強しているので「大陸盤」を買いたいとこですが、ここで日本限定盤には日本でしか入ってない曲がある!これですねー決め手は。Jayのときも偉く悩みますが、。大体は現地での売り出しが早いし、おまけの特典がすごくつく。あとは後から何が追加発売されるか。今回も飛輪海のは来月、日本語の曲とDVDをセットにしたのが発売されますねー。よかった持ってないものだわー。


Jay 映画でアメリカ進出!

2009-08-15 23:14:10 | 好きな台湾(映画・ドラマ・本)・雑記

えー、相変わらず大忙しのジェイさんですが、ちょっとニュースがなく、「熊猫人」の撮影が忙しいのか~とおもいきや、先日、いきなり映画でハリウッド進出が決定!とっても。タイトルは「The Green Hornet」でキャメロンや悪役でニコラスケイジが出るとか。。昔ブルースリーがやっていた、カトーという名前の役だそうでつ。カンフーシーンもあるんか?アメリカのHPを見る限り、話題に出ています。なんせ、あまりアメリカでは知名度がないので「誰?」とか、「英語できるのか」「英語は?」「演技力は?」なんて結構言われています。たしかにー。映画はあまりでてないよ。だって歌手だもん本業は!しかし!MVとか観てほしい。Jayのセンスはアメリカに通じるはず。歌だって、ハイセンスなのよん。アメリカのサイト http://www.imdb.com/title/tt0990407/fullcredits には

Jayについてコメントが、。中には期待している人もいるようで!なんと注目度が200%超えてる!ただ、ここのサイトの情報が古いし、写真もいまいち古い。

みんな!You Tubeをみてくだっせー。 


「ろまんす五段活用~公主小妹~」

2009-08-09 01:05:18 | 飛輪海(アーロン・ケルビン・ウーズン・ジロ-)

「ろまんす五段活用~公主小妹~」


最近借りてきてみている、台湾のドラマです。
今年台湾の観光大使として今CMに出ている
次世代アイドルグループの飛輪海の
ウーズンとケルビンが出演しています。

前はぜんぜん飛輪海のことは知らず、写真だけはみたことある
レベルだったけど、BSでやった台湾の観光スポットを紹介する
番組とか、C-POPワールドみて気になって、
笑顔の素敵なケルビンの出てるドラマが観たい!
ということで借りました。

もともとは日本のマンガが原作なんでかなり
なじみやすい内容。しかも面白い!
主役のウーズンが結構かっこいい
というかこれみちゃったら彼のファンに
なっちゃうよなーって感じの魅力!
かなり釘付け状態で一気に8枚目まで観ました
あと2枚。どうなっちゃうの~


台湾の陽光宅男 ! 盧廣仲 100種生活MV 完整版!!

2009-08-06 00:21:36 | 台湾その他芸能記事

盧廣仲 100種生活MV 完整版!!


こっこれは!というくらい 久々に稲妻が走った1曲ですね!
しかもこの出で立ち!!

台湾の今年のゴールデンディスクの新人賞とった 盧廣仲くんです。

このアクセス数でもその関心度分かりますね~。

夏にぴったりの海で聴きたい曲ですね!


祝我生日快楽  周杰倫 &温嵐

2009-08-04 23:42:05 | 台湾その他芸能記事

祝我生日快楽 周杰倫 &温嵐

 

今日は自分の誕生日!に絡めてまたJayの曲をご紹介。

先日温嵐さんに提供した、「屋頂」と同じくこちらも彼女に提供した曲です。

翻訳付き歌詞は→  http://bitex-cn.com/aboutchina/song/song_view_2852.html

 

歌詞が悲しいー。 これはかなりどっぷり恋愛してないと理解できないだろうな。

動画は、Jayのコンサートに彼女がゲスト出演したときのですね。

彼女一人で歌ってるのよりもデュエットの方がいいな~