ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

ロイチウの大陸ドラマ「紅酒俏佳人」いよいよ明日から!

2014-04-30 21:03:47 | 邱澤(ロイ・チウ)

いーきーなーりー!!

明日からなんかこれ??

微博で踊りだしてましたわー。久しぶりにファンの皆様から

ライブサイトのURLとかもろもろ~

とりあえずおそらく明日は予告編チック。1.2集(5/1訂正)

→失礼しました <(_ _)>

5/1 現地19:00(日本は20:00)~ 陽州城市頻道

5/2 からは毎晩放送の予定

ライブ放送は「風雲直播」 ここが広告少なくていいかな??

順次下半期に四川工視と広西工視なんかで放送し始める模様。

お~!!ようやっと見れるよ~!!しかも吹き替えではなさそうだし!!

百度百科

こちらを見る限り42集!!結構長いことロイ君見れそう!

ばんざ~い!! (●^o^●)祭りじゃ~♪

んで気になるロイ君の役は

ロックバンドのボーカル。右から二番目の方の堂弟(いとこ)らしい

名前は:沈子豪 チェン・ズーハオ な....なんか チン・ジーチーパクってないかい??

どんな役かっちゅーと

善良でロックをこよなく愛する自由奔放に生きる、お金持ちのお坊ちゃまで、

ワイン王っちゅーのかな。大物さんの一人娘沈一曼のいとこで、そのワイン一家の血筋に

生まれつつも、まったくもってその遺伝子を継承してないんでないかという。

それで、このズーハオ君の経歴は大きく変わるようですね~。最初は横柄で

気の向くままにわがまま放題だったけど、何度も難にぶつかって経験することで

人生について新たに考え直すといったそんな~ところ。 

やっぱり名前も被ってるので役柄も似た感じかな? 子奇再来!!

で、人生を取り戻すそのきっかけをくれたのは道端で予告にもあったけど彼女と

出くわすところから~。彼女とは考え方がまったく違うよとそれで、ズーハオ君は彼女を

助けるんで深圳に残るとそれでこの彼女はあるワインシャトーに勤めることになって

そこで一流のワインソムリエになるんだと思う。そんな折にズーハオ君は破産するらしい。

で、またたぶん彼女が手助けするのかな~そういうプロセスの中でお互いに

感情が芽生えるとそんなところだと思いまする!!なんか「萌恋」って書いてあるので

かわいい感じの恋なんでしょうね~!! ロイ君、看板に頭打ち付けてるところ見ると分かる!

予告を見る限りなんとなくお家騒動じゃないけど陰謀とかそんなのもあるんでしょうね~という。

 

おーー。明日とりあえずLiveで見てみてだな~!!

いやや~ドラマラッシュの春でやんす!!

でも無事放送決定してよかったよ~。頓挫したらもー、どうしようかと

思ってただけにうれし~!!!

 


「進め!キラメキ女子」ロイチウと監督は「大遺珠」であった!!

2014-04-29 22:25:28 | 邱澤(ロイ・チウ)

今日はつい見終わった大好きなドラマ「進め!キラメキ女子」3回目!!

それでなんとなく監督が気になって、こんな面白いドラマ作る人なのでほかも見てみたいぞと

調べてみたら、ちょうどロイ君の記事にぶつかりました。過去の記事ですが、、

NOWNEWS (過去の記事)

まずは記事の前に監督さんですが

徐輔軍さん。最初から監督さんだったわけではなく

アーロン君のドラマと同じようにアシスタントから

始まって、約10年をかけて監督になった方のようです。

ちなみにほかの作品は「結婚って幸せですか?」

これもまた大ヒットしたドラマです!!

さて、ロイ君の記事に戻ると、ちょうど

賞レースの頃だったのかそんな記事で

イタズラな恋愛白書の大仁哥こと

チェンボーリンとどっちが受賞するんじゃ?ってところ。

結局はチェンボーリンが受賞したんだけど

最初はロイ君は評価委員からも支持を得てなかったんだけど

ネットのファンからは「大遺珠」ということで

これ辞書で調べたら、

「世に知られないまま残されている、優れたもの」

という意味らしく、ロイ君も「最初は選出もされなかったので

落胆したけど、ファンの支持があったから安心した。」よかったよかった!!

で、入賞しなからって悶々とする余裕なんぞない!

「入賞するにはいい演技をしなきゃいけないし、

そうじゃなければもっとがんばらなくちゃ」とそんな感じ。

それで監督に対しては本当に残念。監督は「大遺珠だよ、

コミカルなドラマに関しては撮影具合もよく分かってるし

自分とアリスに対しても、違う方法で攻めてくる!!」と絶賛。

きっと下積みが長いからそのあたりが分かってるのかもしれないっすね!!

それとロイ君いわく、コミカルなシーンのほうが難しいそうで

この史経理とのコミカルなところも結構ドラマを見てる側にしてみれば

すごく楽しませてもらって(^v^)ありがとう!!ってところなんだけど

これは何度も何度も撮影してそれで生まれたシーンなんだよ!ということらしい!!

確かに!!周りの共演者の協力と阿吽の呼吸が必要だもんねきっと。

だからメイキング見てても雰囲気はいつも楽しそうだし!!そんなところから

生まれてるのだったのですな~。それで、またコミカルなドラマは再挑戦したい!

で締め括ってますが、私もまたこの史経理と周りのおなじみの共演陣の

ドラマ見てみたいな!!と思ったりして!!

そして、また少したったらこのドラマまた見ちゃおうかなと!!

いったい何回みるんだ~くらいな。それだけ面白いのだね~


「愛上両個我」浪漫なシーンの裏でアーロンの頑張り

2014-04-28 23:32:41 | 炎亞綸(アーロン)

ヽ(TдT)ノアーウ… 実はPCの調子が悪く第2話くらいまでしかまだ見れてない

このドラマ。気づいたら4集。そしていつのまにかこんな接近戦になってるし!

WoWNEWS記事

これアーロンが棚にぶつかって落っこちてくるものから彼女を助けるシーン?

メイキング動画

これと記事を照らし合わせると、まさか二人とも痛い目に遭うとは!

ってことなんですけど、よーっく見るとトロフィーがモロにティアちゃんの

頭を直撃、アーロンは背中をぶつけたみたいで!!だけど

その後羽がひらひらと舞ってくる+発砲スチロールの小さい玉がふわっと降ってくるシーン??

だけどメイキング動画はものすごく羽がおっこってくるし

発砲スチロールも撒き過ぎであっという間にどっさりこんもり状態!

アーロンはファーフード店に来てるみたい!!(羽が落ちてくるのが早いから)

ティアちゃんもぜんぜんロマンチックじゃないよ~

って大笑い!! アーロン髪の毛に入っちゃうし、掃除機かけちゃうし!!

しまいに一人「鬼は外~」位でポケットの中に入った発砲スチロールまいてる!!笑

アーロンが「カメラワークがとてもロマンチックだけど、息が...」というのもわかる!

無事きれいな画が撮れてた!!! よかったよかった

ちょっと羽とかも食べちゃったようで、、。猫かぁ~!! 口開けると

羽がほわわ~んって出てきてもおかしくないぞと本人も!!

さらに、ティアちゃんは頭にトロフィーぶつかってちっと腫れちゃったり

アーロンは彼女を覆いかぶさるように何度も倒れては羽の具合で

撮りなおしとそんなんでうっ血状態!でも本人曰く二日もすればなんともないさ!!

笑ってる!余裕だ~ でも

ほんとお疲れ様でした<(_ _)> 美しい映像になっとります!!

なので~

私もPCのネット状態回復したのでちょいと追いついて見ます!!

 


民視ドラマ「你照亮我星球」の中国語主題歌に挑戦!福山雅治

2014-04-25 23:16:03 | 台湾その他芸能記事

ついにベールを脱ぎやした~!

観光大使にもなりました!福山雅治!

なんと今回どうかな~と思ってたんだけど

中国語で主題歌を歌っちゃいました!どうかな??

なかなか中国語割りにNiceだと思うんですけど、曲調も

台湾人の好きな情歌だし~。

6/1から始まる民視のドラマ「你照亮我星球」これ君が僕の地球を照らしてくれる

ってことですかね~意味的には!!ジョセフとチャン・チュンニンちゃんのドラマ!!

監督は瞿友寧 Wikiで見たら 「イタズらなKiss」「薔薇之恋」「桃花タイフーン」

「イタズらな恋愛白書」とこのあたりが彼の作品でごんす。またヒット!かな??

UDN記事

さて、福山のほうですが、タイトルは「破曉」

結構Demoの段階から反復練習してたようで、これは関心関心!!

力作ですよ~。言葉に関係なくこの曲に触れるともだんだんと泣けてくる感じと監督より。

ドラマのWiki(百度)

ここで見ると福山雅治はそのままの名前ででるようっす。あと、小胖君もでますね~

なんと北海道ロケもあるんですね!!

どんなドラマなんだろ~。動画を見る限りいっぱい泣いていっぱいキスシーン!!

ちろっと書いてあるの見ると芸能界の黒々~っとした裏の世界が垣間見れるっぽいです

で、小咖(ちょい役)から大咖(主役級)になる過程の辛酸舐めるような所を見せてくれると。

これがジョセフの役柄なんでしょうね~。最後はオスカーとかもらって挨拶するのかな。

全30集と結構あるし、八大でもやるし。これがジョセフの退役後復帰作になるのですかな?

福山もでるし、きっとこれは日本で間違えなくやるでしょう~というところで

割りに早くBSで見れたりしてと期待しつつ!!

これたぶん私にしてみると「蜂蜜とクローバー」以来かな

この二人の共演!! このドラマも結構好きでした

日本は成宮くんのだったか貸してもらってみたけど台湾版が一番面白かった~

また見たいドラマでもありますって余談しつつ!!

 


五月天 怪獣さんの恋愛事情

2014-04-24 00:15:42 | 五月天(Mayday)

そうだそうだ、この映画はどうなったんだろ?? 

 

UDN記事 自由時報

動画ニュース

以前も確かちょっと触れてブログに書いた記憶があるような。。

石頭さんの奥さんの妹さんとの恋愛事情

今回は動画で撮られちゃったみたいで、記事になりました~

とはいえ、どうも女性側の家族からは反対されているし

マネさんも事実は知らないような感じでマネさんからは

怪獣さんの結婚の予定は近々にはない!と!!

怪獣さん自体カッコイイし、頭もよいし、華もあるということで

過去も何人か噂があったようですけどどれも知らない人だった。

まー、とにかく暖かく見守るぞとそんなところかな。

もう~よいのです~。歌だけ聴ければそれで十分!

恋沙汰はも~面倒くさいのでなんでもいいや~になってきた私。

ロイ君もそんなところ。演技さえみれればいいのさぁ~

あ、そうそうまだ大陸の記事なんかは未だに唐嫣ちゃんとの

話題ばっかり。もうええやろーと思うんだけど、。。。話題が他にないのかな。

 


F.I.R. デビュー10周年に思うこと

2014-04-23 21:49:54 | F.I.R

F.I.R.デビュー10周年おめでとう!!

なんともカッコイイ!!Fayeちゃんのインディアンチックなこの感じがいい!!

ETToday記事

老師はSNSたぶんやってないのでFayeちゃんと阿沁はそれぞれFacebookにメッセージがありました。

記事は色々探したけど、本日は五月天 怪獣さんの恋愛模様の記事が多い!(これ後で書きます)

とにかくこっちが最初~!!

といってもこの記事の内容はみんなで一緒に反核意識しましょう!という内容。

F.I.R. としてのコメントはFacebookにありまして

こんな文章。

今日はF.I.R.のデビュー10周年を記念する日です!

沢山のファンの皆んなからの祝福は本当に私たちを感動をくれました!!

本来三人の素敵にお祝いをしたいという気持ちとは別に一つの更に重要な

事を冷静に考えてみたいと思います。

これは私たち全員また次の世代へとつながる全ての人の家族の安全に関わる事、それは

「核四(原子力発電所)」=「核死」のことです。林さんが命に換えて皆さんに「反核」を提起していることを賞賛します

(どうもこの林さんは絶食して反核訴えてるようです)

有権者の皆さんが耳を傾けてくれることを願います。そしてもっとも正しい決定を下すことを

願っています。これは私たちF.I.R.の十周年の「誕生日プレゼント」としてもっとも願うことです。

親愛なるファンの皆様!私たちがみんなと一緒にParty気分で盛り上がれなくてごめんなさい。

でも私たちF.I.R.はずっと私たちについてきてくれたあなたが必ず理解してくれるということを信じています。

「孩子的天空」が私たちみんなを一緒に守ってくれることでしょう!! By F.I.R.

たまたま、今日NHK見てたら、5分枠くらいですが東日本大震災でなくなった方の

当時の写真と、今日は息子をなくしたお父さんのメッセージが流れました。

生きていれば大学4年生だった、どんな会社に就職していただろうと思いは馳せる。

そんな内容がこの歌にもダブりました。私たち一人ひとりに気持ちが伝わりますようにと

願って作られたんだろうなと思いながらまた聴きました。

今回のアルバムにはそういった思いも沢山ふくまれていて

歌手として何を伝えらるかという所に感動したり、、五月天もそうですけど

こういった部分は非常に大切だなと思います。

これからも活躍して欲しい、F.I.R.!! 記念コンサートなんかがあったら

台湾だったら行きたい!! 華流の流れが来てるのだったら彼らも

取り上げて欲しいなと、こういう活動はもっと広く扱ってほしい!!

と願いつつ~!! 


大東のドラマに出るなら呉尊はどんな役がいい?

2014-04-21 22:49:40 | 汪大東(ジロー)

ちょっと前に見かけたこの二人のツーショット!!

それが新聞になってたので今日はこれをば。

UDN記事

記事には「半合體」と書いてありますけど、半分っちゃ~半分ね!

もう一息!!ってところだな!!

北京電影節でご一緒だったこのお二方。大東は「我的播音女友」の宣伝

吳尊は「楊貴妃」と、そこで大東から

自分の製作しているタイムスリップものでしたっけ?

「古今神探都市行」というタイトルらしいですけど

これに尊さん出てくれないかと要望をだしたそうで、

これがかなえば「終極一家」以来

そういえばこの曲~。懐かしさのあまり突っ込んでみました!

これメイキングMVでねー。尊さんが懐中電灯もって入るのをCalvinが

食べもの探してる目だ位突っ込みいれてたのがおかしかった!!

それで、大東も日本でファンミしてたんですよね、その記事も他で出てたけど

ファンの方の写真も写ってたので割愛。自由時報に出てました。

それとなんかこの記事見ると、どうもエイプリルフールにいたずら微博したようで

尊さんの結婚暴露・お父さんだったよというのを受けて、まぁ相変わらずお母さんからは

子供だけでも作っちゃえ的な催促はあるようですけど、尊さんを見習ってと、

なんかディレクターの王岳倫さんの娘さんで5歳のアンジェラちゃんがどうも

大東そっくりらしく(確かに写真みたら似てた笑)その写真をはっつけて

 似てる??

「疲れたから、僕は芸能界にさよならするよ」「有難う、呉吉尊(これ尊さんの本名)僕に勇気をくれて!」

な~んて二人の仲のいいところを見せつけたぞ!!って感じだったみたい!!

そうそう、それで実はこの二人で一緒にはドラマは。。。そうだそうそう、陽光天使にちーーっと

出てたんだよね。メンバー。それが最後かな。(余談:Calvinが一番他のメンバーと満遍なく共演してる口。

まさに第二の男であった。)そんなこともあって、尊さんに矢をさしてみたって感じなのかな。

で、ちなみにどんな役がいい?って聞いたら誰かが「屋台のおやじ」→(たぶん本当は小さな食堂のおやじでしょう。勝手に私が

台湾だったら屋台のおやじかなと思ってそう訳しました~あしからず~。)それは否決されたらしいですけど

「そんなんじゃ足りないよ!!バイキングじゃないとね!」とそんな意見も!!

まー尊さんの食神おろすならばこのあたりが妥当でしょう~!!

ということで友情出演なるのか!!尊さんはできる限り協力するよとそんなところのようですけども

叶うとちょっとファンにはうれしいプレゼントになるんだけど!!

 


ロイチウ やっぱり、youは??

2014-04-20 22:50:37 | 邱澤(ロイ・チウ)

今見てるレンタル落ちで買った「星の輝く夜に」

Roy君デビュー当時の作品ですがもうあと3枚くらいで終わっちゃうので

じっくり見ようと、これとやっぱり好きな子奇が見たいので「進め!~」と同時進行。

この「星の~」はもうめっちゃ悲しい話で、そしてこれまた相当複雑な役どころなRoy君。

子奇の方もなんだけど表情の演技とかそんなところも眠い目を( - _ゞ ゴシゴシ

しながら見てわ、「今どこで何してるんだろ~か~」などと妄想しつつ

週末の夜を過ごしてる自分。

さて、ここんところパソコンが調子悪くてネットがうまくつながらず

さっき、ちょうど大陸のロイ君ファンサイトで発見した

おっと!!もしかしてな彼の消息!

なんと、どうもやっぱり日本に居るらしいという~ ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

やっぱりあのラーメンと地蔵は日式だったんじゃーん!!

たまたまバイト先に飲みに来たロイ君ということで、居酒屋で外国人と

ちっこいパーティーみたいな感じの写真とロイ君が

「よろしくお願いします ^v^」となんと日本語で書いてある!!これと

スマイル顔文字とサインが書いてある紙の写真!!

その偶然接客したその人は写真一緒にとって欲しいと頼んだらしけど

だめだったみたい。数人の外国人(学生?)と飲んでたって書いてあって、

それと、ちょっとひげが生えてた、でも写真で見るよりカッコイイ!と!!

それで、やっぱり彼のマネさんが今年は日本へ研修へ行かせる計画があるとか

言ってたそうで、それなのかい?? たぶん日本語を勉強するんじゃないのかなby私の想像

滞在期間も書いてあったけど

おぉっぉっぉぉ!! これは!!まさに!!ちょいと兄さん日本で頑張っちゃってくれたり

するのか??ってもーーーヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪してしまっているぞわたしは!!

阿信も日本語勉強してるってこないだ見たし!!

こら~ミンさんの「a Piece of cake」

ならぬ、そのうち「そんなの朝飯前さ~」位言いそうだよね~ほんと!!阿信!

ロイ君はもっともっと流暢にしゃべれるんだねきっと。

というかその居酒屋でも日本語しゃべってたりもしてたらしいし!!

ということは

日本のドラマとか映画とかにすーっと入ってきてもいいんじゃないか??

とまた勝手に期待する!!


五月天 HTC新CMと慢慢説楽団

2014-04-16 22:28:52 | 五月天(Mayday)

今日は尊さんか五月天か悩んだけどやっぱり五月天にしよ~。

尊さんは娘さんと以前紹介した大陸の番組に出るとそんな話題

中時電子報

これみると親子でがっつり5800万台湾ドル稼ぐそう~。4月下旬からこの番組は

始まるようですが..こないだもブログに掲載した写真が娘さん本人ではなかったというのもあるので

記事紹介して失敗したら彡(-ω-;)彡ヒューヒューなので、これにて封印。

昨日とそれからドラマ見ました!!主題歌目的!五月天目的!!

しか~し!短かったので??なまま終わってしまい、ドラマというより「いつフルで?」に気をとられ

ほとんど内容はちんぷんかんぷんだったOrz..

とりあえずでも、シングルカットされるんですね!!

五月天公式サイト「Do you ever shine」発売内容

DVDもつくようなのでそっちを予約だな~!!

このDVDは楽しみ!!なんかメンバー同士の面白いやり取りが見れれば!

それとこのHTCの新機種M8これすごい!!

機能すごすぎる!CMはマサ君の誕生日にメンバーがプレゼント!な設定ですが、

石頭さんのところからすごい機能が披露。ボタン押さずにどうも手に取ると通話ができるみたい

ミンさんは大師ということで~写真とるのが3Dで「こんなことも」「更にこんなこともできるんだよ」って

機能を説明するんだけど写真の中みてマサくんが「だけど、(写真の中に)お前いないじゃん!」

で~も!安心なされ~なんとコピペ機能であとから貼れる!!まさに!「有!」ってせりふが出るわけだ!

で阿信がすごい携帯だ!見たいな事いってマサ君に渡すと。「ほんと申し訳ない僕一人だけ(持ってて)」

なんだけど、残念ながらみんなすでに持ってたっちゅー落ち。

んで、もしかして特殊なカバーつけると掛けてきた相手の名前が背面にでるのか??

台湾に行ったら買って来たいくらいなんですけどこれーー。

あ、そうそうマサ君は日本でちょっと早いけど誕生日してもらってました!!

Yahoo奇摩

で、この記事を読んでいくと、最後のこの落ちはマサ君以外にも持ってる=メーカーからの

五人へのプレゼントだった。という落ちらしい~。(笑)

で、その後に誕生日のこと書いてあるけどどうもメンバーは誕生日を

過ごすのあまり好きではないようで、CMのような

お互いにプレゼントを交換しあうなんてこともないようですが

阿信は前に誕生日当日に《康熙來了》に出たことがあって

誕生日サプライズでもう手も足もでないような、もう恥ずかしい!!ってのが

あったらしい。本当にでもそれは分かる気がする!台湾の友達が五月天の好きなところは

こういうところみたいなこと言ってた。メンバー結構ハニカミさんで可愛い!という

そしてこちらの記事になってる「慢慢説樂團

男性と女性のユニット。彼らもAMUSE(台湾)所属の歌手で、福山の妹弟分になるっちゅーことです

紹介ページ それから、歌はこんな感じ アルバム視聴

なんか不思議な声質というか~、なかなかいいぞ!って感じ!

私は結構好きなタイプのミュージシャンかもかも!!

おまけに動画も入れちゃえ~

 


「愛上兩個我」快調祝いにチキンで乾杯!

2014-04-14 22:57:38 | 炎亞綸(アーロン)

 

 

おーーっとっとい!!アーロンティアちゃんのもも持ち上げてどうした??

三立新聞網 Yes娯楽

視聴率が好調なので「交杯雞」、これをやったみたい。

なんか昔パフェちっくの時もCalちゃんとアーロンとやってたな~ってのを思い出した!

けど、こういうのが慣習なのか、それとも昨日のシーンでティアちゃんがチキンやってたからなのか???

だけど、

チキンで乾杯!!じゃないけどそんなイメージ?

それでどうせならハメはずしたようなポージングで食べちゃおう的な

ところでこんなポーズ?どうかな?ってところなのかな?でやっぱり周りから笑が止まらなかった

らしい~。

ところでティアちゃん太ったということで、ここ何日かもー子奇!!って言っちゃうほど

ブロッコリだけとかなんか昆布みたいなのをお弁当に乗っけたようななんとも寂しい食事。

で、3kgくらいはやせたのであと時間見て運動するって。寝る前には腹筋20回も欠かさないと

いうことなんでさーっとまたやせるねこれは。アーロンもちなみに運動しまくってますけど

いまや体脂肪10%これにはご満悦!!すごい努力だ~。でもムキムキになる前にやめといてね~

それで、版権も無事獲得の日本も放映されるようです。よかった~あと宣伝にもいらっしゃるような~

アーロンはファンクラブなくなったけどこういうのあるし!会えるチャンスは以外に他のメンバーより

多かったりして!!で、今回もシャキっとスーツで決めてるけどどれもブランド物。ヴィヴィアンとか

バーバリーとか、靴も合わせてこれからもどんどこ出てくる模様。それで、ドラマの中で

ティアちゃんとアーロンの絡みでなんとモンブランの高級時計を壊しちゃったらしいけど

ブランド側はあっさりしてて「阿殺力」→なんとこれが当て字で「あっさり」らしい!!

本物を持たせて演技させてくれたとアーロン!!いや~さすが太っ腹だ。

さて、昨日2話途中までしかまだ見れてないけど、路天行もいやな奴だと思いきや

わざと厳しくあたって自分で努力する解決させる力を与えてる気がする。

広告の仕事がとられてヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!なティアちゃんに「また泣くのか!

自分だったらどうすればこの難局のりきるか考えるけどね」くらいなお説教もしちゃうという!

かたや小鹿君はとっても気配りができる可愛い弟のような存在。これからどうなっていくのやら~

アーロンの眉毛の演技にも期待!! 相変わらずよく動くな~(笑) そんなところを見てるっちゅー