ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

アーロン 僕は音楽系の炎亞綸です!

2015-05-31 20:38:27 | 炎亞綸(アーロン)

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!! エクササイズやりすーーーぎー?<(゜ロ゜;)> 

まさか下半身がこんなにペラっと

してるとは!!どどどど、、どちら様ですか?って思わずこの写真にお尋ねしてしまった~。

なんか闘牛場に居そうなこの衣装!

三立新聞網 ETTODAY

「2015 hito流行音樂獎」に登場のアーロン先生。

「hito流行音樂獎−hito潛力男歌手獎」

↑これが獲得した賞。潜在力の有る歌手ということですかね~。将来が有望視されているんだねきっと。

これをもらうのに登場したアーロン、開口一発

「皆さんこんにちは!僕は音楽系の炎亞綸です!僕も思考力にも潜在力が多少ありますが僕は八三夭(→こういうバンドが

台湾にいるようです)が言ったように「夢は勇気以って立ち向かって行えば、必ず叶うもの」だと思っています!!

というコメントに会場から速攻拍手喝采が起こったという。

この気の利いた洒落が分かってくれたのかな?ここのところ「台北市長事件」「地震」昨日は女児殺人のことなんかにも

Facebookで触れていたので、それに対して聴衆がざわざわっとするのを一旦こうすることで止めたいというのもあったみたい。

アーロン曰く、自分はFacebookで話があるときは直接ファンに公開して交流しているし、非常に活気があるよと。

ファンに対しては一定の「責任」みたいなものを感じていて、「僕たちが話すことはファンの子たちから言わせるとお父さんお母さんによく言

われる様な聞いておけばきっと役に立つような「ご飯をたくさん食べてお水をたくさん飲んでね」ってそんな種類の自分もよくよく

言われた話なんだ」とこんな感じなんでしょうかね?有る意味親から言われてきたものを受け継ぐ感じなのかな~。

私の派遣先さんなんかもそうですけど、結局会社が小さくて同期もいなければ先輩も偉く年が上で、たとえば新しい子が

入ってきた時にうまく仕事以外の礼儀の部分に関しても引き継いでいけるかと言われれば、「嫌われたくない」とか

「パワハラ」だとかそんな理由も含まれるかもだけど、、おろそかになってしまってる部分はあるんじゃないかなと。

そこのところをアーロンが落とし込んで行ってるのかなと思ったり。

先日も、小学校の構内に忍び込んだ男にトイレに行った女の子が殺されてしまう事件がありまして、これに関しても

色々とFacebookで討論してたようですが、犯人自体の「社会的責任」をどう取らせるかなんてのも他のところで

討論されてるような記事がありましたが、最近増えてる若者による事件のことの重大さを加害者に分からせていくかとか

そんなこととかもファンとやりとりしたのかな。そんな事件もあって記者に「自分が標的になるなんて思ってませんか?」

と聞かれたようで、「大丈夫!」とそれで、どうも國中時代はいたずらっ子で手に負えない生徒から始まって

一本の輪ゴムの為に先生から1学期の間誤解を受けていたので、早いうちからもう周りの環境に適合してかなきゃ

いかん!と悟っていた模様~。

 


ロイチウ ドラマはもしかしてクランクアップ?

2015-05-29 22:51:14 | 邱澤(ロイ・チウ)

いや~五月天2days楽しませてもらいました!ニコ動といいスッキリといい、気の利いたギャグが満載だった!!

ミンさんは結構やっぱりいじくられキャラなんだな~マスコット的な!! 結構イラストもお上手だったし!

(若干オーバー気味?)阿信のも相当じらせて置いてーの。最後に落としてくれましたからね~!!

そしてマサ君はどこでもすぐに笑いが取れる!石頭さんは結構こんなにもしゃべる方なのねと。今日の

スッキリなんかはセンターにいたのではじめてみた人はきっと彼がリーダーだと思うに違いない!!なんて!

怪獣さんの日本語も更に磨きがかかってて、阿信も「トイレはどこですか?」って出ました!!って感じで

楽しませてもらいました。シングルは明日予約入れるよ~。楽天セールが始まるので楽天で。どっちかってと

ポストカードがいいかなって思った次第。うむ!!

さて、本日はひさしぶりのロイ君。

どうも、ドラマがクランクアップした模様?? 大部分の人が今日で終わりらしく、集合写真にロイ君も!

そして同じ事務所の先輩~。彼女の目はギラギラっとしていてるので若干なんですけどね

終わったからギター弾いてお休み楽しんでるのかな?

以善心處於順境,以靜心安於逆境。と書いてありますが、。

これで一文検索したら、なんかこー人生の悟り?教え?系なところに

この文章が用いられていました。おそらく、

善良な心をもってよい環境とすれば、心静かにして逆境を満足する。

というようなことなのですかな??難しい~。何事も心の持ちよう一つで解決できる

ちゅーことなのかな??暑くなる夏前に一段落できてよかった~

なんせ台湾の夏は灼熱地獄!これからは梅雨になるし、撮影ノビノビになる前になんとか終わればね!

あとはドラマの開始を待つのみ~!

さて、ロイ君といえば、ちょっと最近昔のあさって「風中戦士」を見てます。

ロイ君は主役ではないのですが(主役はグレゴリー・ワンです)なかなかいい感じかもし出してます。

テコンドーがテーマの台湾青春恋愛ドラマってところかな??グレゴリー・ワンと付き合う彼女は

最初ロイ君とくっついてたのですが、恋愛感情には発展せず、グレゴリー君の下へ。それを

勇気が無いからとロイ君が手を貸して告白代わりにしてくれるという。。そして彼女はなんだか

やたらにしょっぱなから鼻血出しまくりで、、。ことあるごとにつつつーーっと。なんで?って思ってたら

白血病だった~。更にグレゴリーの幼馴染の女の子は目が見えず。。どうなっちゃうの?って感じ。

そしてこの幼馴染の女の子、気になったので調べたら、結構ドラマとか出てました

房思瑜(セレナ・ファン) →Wiki Facebookもやってるようですが、なんか

死神少女とか出てるし!!(→アーロンがでてるドラマです。これ見たことないのだな。。)

よーくみるとNHKの朝の連続ドラマのまれちゃんに顔が似てるような???

似てない??

 


五月天 石頭さん 五月天は個性×5人の最大公約数とライブの豊富

2015-05-27 20:22:23 | 五月天(Mayday)

いよいよ明日ニコ動だ~!の五月天

ニコニコ動画リンク

19:00~はMVずららっと一挙放送のあと20:00~メンバー登場らしい!

おたよりも募集中じゃん!レジェンドがテーマ。それをメンバーがどうなのか判断もしてくれるみたい!

さて、そんなことで今日はまたもや石頭さん 案外登場率高いな!!こないだブログに書いた

ライブのチケット販売、完売しました~!!

ET TODAY

石頭さん!!結構小心者さん?まずは「売れてよかった~」

はい!!もちろんめでたく完売!あの鳥の巣にだって立って堂々プレーしたのに

石頭笑說:「還是會怕大家不買帳啊!」

→「それでもみんなが買ってくれないんじゃないかって心配だったんだよ」

更に

「觀眾100人的表演,沒有比10萬人的簡單」

観客100人の前でのライブは10万人ライブに比べて簡単じゃないんだ!

確かに頼れる人は自分のみ!!しかも観客はすぐ目の前!!それは緊張するよきっと!!

そして、「一時間強のライブで、僕も実はすごく緊張しているけど、でも挑戦することは好きなんだ

だからどんな挑戦でもやれるものはどれもやってみたいんだよね!」と豊富も!!トライアスロンもそうですしね~

私もこの精神は好き。やってみないと分からないけどやれたらやる!!このブログもある意味挑戦~中!

おっと自分のことは置いておいてと。記事へ戻る。

それから「五月天は僕、阿信、怪獣、ミンそれからマサと五人の最大公約数で出来上がってるわけで

だから僕はそのうちの一つを構成しているわけで、みんな各自それぞれの表情をもっている。」

そして、石頭さんの色はというと、、結構早い段階から自分で作った歌を歌おうと決めていたようで

《星空》、《倉頡》、《如煙》とどれもスローテンポの歌、アップテンポでも《你是唯一》くらい。

阿信や怪獣さんのように早いテンポの歌というよりは自分の場合はこういったスローなもの

が多くどうもギャイーン!って熱烈な感じではないらしく、書くときは100%自分に向き合って

「あまい感じの旋律の歌が書けたら」とそれがまさに!!自分なのだ!!

そして、会社側からは当初、講座式のライブで多くても3.4曲くらいなものにしたらどうかと

話があったそうですが「自分は阿信とかマサみたいに話がうまくできるわけでもないし、

だから音楽が僕の言葉となってくれると思う」記者から追加公演とかはあるんですか?の質問には

「考えたことはあるけど、自分にその力があるかどうか分からないので、とにかく100人が満足してくれて

それからかな~」 なんとも謙虚な!!(丿;Д;)丿シートーサーン 

そしてライブはいつもの五月天とは違った感じにしたいそうです~。

でどうも10曲くらい歌うのかな?わざわざ先生について歌唱の練習から始めてるようで

まさに新人!まさに五月天のデビュー当時に戻ったかの如く!!

そのあと「海外ではそういったこともある。バンドは有名で、それでその中の一人が出てきてライブやるって

みんながチケット買ってくれないなんてことがあったら。。今回は先駆け的にちょっとやるけど

もしこれでライブでうまくやれなかったら、それはもうたくさんの人が次から見に来てくれないぞって感じだね」

と石頭さん。多少なりともプレッシャー感じてますね~。 

本を書いたりもしてるから、石頭さんワールドがじわじわ~っと

出てくるのかな~。絶叫はなさそうですけども!そいつは阿信の兄貴に任せておいて!!

そんな話も明日聴けるといいな~


ショウ・ルオ 疲れでダウンとバッテリー切れ

2015-05-25 20:43:56 | 台湾その他芸能記事

今日は久しぶりにショウちゃん!マッシュルームヘアも似合うな!

ドラマが懐かしい~!! 

若干目がとろ~んとしてますが、昨日点滴受けてる写真をUP.

三立新聞網

やっぱりマルチに活躍してるから歌手やら司会やら、役者としてももうそれはお休みもないよくらいな

ショウちゃん、ダウンしたみたい。

本人はずっと病気になるのは嫌で、病気になっちゃいけないって感冒薬を握って自分にプレッシャー掛けてた、→これ一月強

それは仕事に影響しちゃうの怖くて、だけどついに発作がでた」で今回のは病状も重めなので

大事をとって点滴打って十分休みを取るということになったらしい。

「芸能人だから病気になる機会なんて本当に無いんだよ、だから2.3日あれば回復するさ」

というのはやはりプロ意識もあるのかな~。ファンからは長く活躍するためにも休んで早く元気になってほしいと

励ましのコメントが!

せっかくだからゆっくり休んでくだされよ~。体が資本!

さて、もう一個

三立新聞網

こちらもおよよ。。な記事。

ヘルメット被って座り込んで「助けて~」電話のショウちゃんらしい。

これ中国大陸の《極限挑戰》という番組の撮影中の出来事。

どうもバイクのバッテリーがなくなって、途方にくれての電話らしい~

で、このなんでまたこんな時にバッテリーが切れちゃうのかファンにはちょっと

腑に落ちないところがあったけど、この大スターでかっこいいショウちゃんが

ちょっとヘルメット被って電話してる姿がちょっとおまぬけな感じがして

「可愛い!!」となかなかの高反応だったらしい!!

分かる分かる!!私もこないだ、ロイ君のいびきに

高感度UP!! 外見とはまったくもって想像の付かないところが

やっぱり「可愛い!」と思っちゃったもんね~!!

でもファンとしてはこういうのを見れるのが何より楽しみだったり!!

とにかく、ショウちゃん、早日康復!!


台湾女優スー・チー カンヌ映画祭の国籍間違い

2015-05-23 20:56:33 | 台湾その他芸能記事

おー。写真が結構大きかったのね~。今日は女優のスー・チー 

私は映画の「愛-love」で彼女をはじめてみましたが、すごくきれいで飾ってない素直なイメージ!

本日彼女が芸能誌を賑わせていましたが、それは何でかというと、カンヌ映画祭に映画のノミネートで登場なのですが

今知った。妻夫木君はなぜ一緒にいるのか?この映画に出てたんですね!妻夫木君は彼女を救う

遣唐使の乗組員の日本人青年役みたいですね~。どんな絡みか楽しみ!!さて映画のタイトルは「聶隱娘」

日本語タイトルは「黒衣の刺客」で今年の秋公開予定です。

おっと脱線。実は彼女の国籍これが火花の元になったよと。

自由時報

「カンヌで中国国籍と誤表記された」というタイトルですが、

監督もそうみたいですな~「中華民族」と。カンヌのガイドブックにそう書かれてたそうで、こう書かれてしまうと「大陸人」な訳で。

スー・チーの場合は、レッドカーペットと記者会見の時の案内が国籍「中国」となってたそうで、

Wikiでも分かりますが彼女は列記とした台湾人。監督ももちろん台湾人。気づいた映画の撮影チームが

気づいた後、初めて訂正を求めたという。

記者会見の時は監督と張震、謝欣穎、許芳宜は「台湾」で表記、妻夫木君は「日本」

なのにスー・チーともう一人大陸出身の女優さんは「中国」ってえーー??なんで?

ってことで映画の撮影チームが気づいて抗議。即刻訂正されたと。で、カンヌは名だたる映画祭ですからね~

監督それから彼女もびっくりって所でしょうか~。

三立新聞網

これで終わればよかったのですが、出てきた出てきた、大陸の攻撃!早速「台湾のメス犬め!」くらいなノリ

「お前の出る映画は今後みないぞ」とか。。。ひどいなしかし。

彼女は微博に

「私の信じる世界とはとても美しいものです。私は平和とは愛が標準的かつ基本のところにあり、

私の信念の中には自分の努力が報われて欲しいと、そしてただ皆さんにいい作品をみてもらいたいだけなのです。

それ以外に何も求めるものはありません」

と書いたようですが、ご覧の通り大陸人のバッシングにより、一部のコメントは削除されてる模様。今微博見たら

いい内容のしかなかった。彼女自身も相当ショック受けたらしくて泣き崩れたとマネさんからありました。

本人は国籍論云々を言っている訳ではないとマネさんも反論していましたが。。。本当に理性がないなというか、。

どうしてここまで酷い事書くのか。。大陸だけではないと思うんですが、いわゆる攻撃タイプの

書き込みはどこの国にもいるわけで。。色々と(-公- ;)ウーン考えてしまった。

 


五月天 石頭さん×瑪莎くん 「超犀利趴6」爆笑記者会見

2015-05-21 20:47:25 | 五月天(Mayday)

ちょっと記事が19日のですけども石頭さんとマサ君の記事!

あ、そうそう無事私目も武道館2Days行けることになりました!

チケット取ってくれたお友達に感謝~♪

メガネが良く見えないので新調しようかな~ゴシゴシ…(Θ_ゞ

さて、記事 ET TODAY NOWNEWS i-bonチケット情報

石頭さんがこのたび初めての「超犀利趴6」→70組以上の歌手が参加する夏祭りみたいなイベント

これの「趴外趴」に参加する石頭さん!!で、なんでマサ君が隣にいるかというとこのライブが

マサ君が経営している「離線Cafe」が会場だからなんです!(もちろん他の場所のライブもある)

で、場所はそんなに広くないんですね、上方向には天井は高いんですが笑

それでキャパは100人やっとかなってところ。ということで石頭さんが

後ろのほうで「場所がちっこい」ってポソっと言ったのを聞き逃さないマサ君

「誰だ?場所がちっこい言ったのは!!出てこーい」!

動画News

→そんなこといってるもんだから、引きずり出されて来てしまった石頭さん。

「じゃ~もぉ来なくていいから~。いいもぉ~ん気にしないもん!」とマサ君から言われちゃったけど。

石頭さん主役だし!! 会場大爆笑!さらに石頭さんからは「本当にね本来マジちっこいんだから」と油注がれちゃったっていう!!

そして「じゃ~みんなに来て見てもらって、お前がそれでちっこい言うんだったら、どういう事自分が言ってるんだか

分からせてやる~!!」と意気込みメラメラ~!ほんとこの二人のやりとりは面白い!

で、その後は司会のミッキーさんに「今回処女作」的に言われたら、石頭さん速攻「いや、処男作です!」と切り返すという

結構突っ込み早いっすね~!!切れてるな!!って、ふと気づいたのはあれ?体も相当締まってない?

と思ったら記事に運動も欠かさず続けていて、どうもトライアスロンに参加予定だとか。。

それとあとはアルバム制作に忙しいようですが、マサ君曰く80%の出来だけど、たとえば

明日ダメだっ思っちゃうとまたゼロへ戻ってやり直しみたいな日進月歩なところがあるそうです~

だけど、五月天はおきらくなバンドなんであせらず今年は2つのことができればいいかなと

ひとつはアルバムを完成させること、それとこの夏のイベントに参加して演出する、それと

この二つがうまく出来ればいいかな」っちゅーか!ちょっとまってまって!!石頭さん!!

もう一個入れてくれ~。武道館忘れないで~!

(○ `人´ ○); タノンマスー!


ロイチウ ドラマ休憩時間に大爆睡の理由

2015-05-19 20:45:12 | 邱澤(ロイ・チウ)

ロイ君~!!完全に不意打ちされたね!!

いびきかいてお休み中でした。相当疲れているのか、これちょっと前のお水を被った後に

休憩室に戻ってお休み中のところでした。目がとろ~んとしてる!!

記者に今ちょうど寝てたでしょ?とか言われ「ん??」→この声が可愛かった!!

そして「?」マークがどんどんと頭の前を~ 事の事態に気づいたのはカメラが回ってるのに

気づいたこの目線?「え?今なにやってるの?」と思わず~!!

青森新聞

こちらに記事が~!!

この青森記者さんがお疲れで休憩室で居眠り中のロイ君を直撃!

上にも書いたけど調度撮影でお水を被った所ですが、ここのシーンは

アリスと喬喬ちゃんが感情同士のぶつかり合いって所で

もめてるところをロイ君が仲裁で入ると、まさに神経が張り詰めたところの

そんなシーン。で思わずお水をかぶちゃった!!でその後のしばしの休憩。

で、「これはどういう状況なのでしょうか?(弁護士から)一般人になってお水を被り

かっこいい顔は瞬時に悲惨なことに~、怒るのか??本来ならばここはドラマで言う

話のまさに展開するところ~!」的にナレーションが入って~の記者が近づいていくという展開。

そしてこの動画ですが、相当お疲れの様子。

ロイ君曰く、役どころが弁護士ということで覚えることがたくさん!法律とか細かい部分まで大変っす。

ということで、自分で録音したのを聞いて、何回も繰り返し聴いて、よし!!十分だ!というところでとめると。

それで、ドラマの撮影中は弁護士なんで、法律の条文を読み上げるときはひとつ文字の漏れもなく

そつなくこなしつつ、更にコメディのリズムにも気を配ると(そういう部分もドラマにあるのね~きっと)

ということでロイ君は毎回の撮影でなんだろワイヤーロープを張り巡らせて色々模索しながら

全神経をそれに集中させているという感じ!!ということで、ほんの休憩時間に撮る居眠りも

イビキかいて寝ちゃうなんて驚きって感じだけど、それもそうだよね!こんな理由がありました!

あー、キラメキ女子の時もデパート内のテナントを全部一気にいうシーンがありましたが、

これも一生懸命覚えて、何度も何度も言い直してっていうメイキングがあって、

監督も「彼なら出来るさ」と安心して見守っていたのを思い出した。

クー o(≧~≦)o 頑張れ!!ロイ君~!!ドラマ楽しみに待ってるよ!!

 


アーロン Facebookで議題提議

2015-05-18 21:09:41 | 炎亞綸(アーロン)

今日はあった!!アーロン久々の記事登場!!

実はFacebookに本日書き込みがあってそれが記事になっていました!

写真が最近ないので、動画を埋め込みました~

久しぶりだな~「TiAmo」この曲結構好きだった~コーラス部分が好き!

三立新聞網

さて、内容。どうも5/17は「国際反ホモフォビアの日」」だったようで

その記事内容をアーロンがUP.

我們都不會忘記更新我們iPhone iOS系統,日新月異科技突飛猛進的時代,我們怎麼就忘了更新自己的思想呢?」用發文力挺,希望大家對於同志議題,都能夠擁有最基本的包容及尊重。

僕たちはIphoneのIOS系統を更新するのを忘れないけど、日進月歩科学技術は猛烈に進化した時代に突入している。

それなのに僕たちはどうして自分の思想を更新するのすぐ忘れちゃうんだろね?」

この文章をもってみんなにこのいわゆる同性愛者に対する議題を投げかけて、寛容と尊敬を持つ所を

基本として見守ることが大事と言いたかったのかな?

そしてファンの反応はというと

「iOS有更新提醒,我们自己本身只有靠自己覺悟」

iOSは更新のお知らせが来るし、自分自身については自分の自覚に頼るしかないんじゃない?

「尊重與包容要從心底出發」

尊重と寛容は心の底から出発するところから必要だね~

とまーこんなところですが、問題がデリケートな部分なだけにいろいろと話題も広げられそうですな!

そしてですね、またその書き込みに、気分を害すファンが書き込み

「今日上海のお出迎えの時、なんか機嫌悪かったんだってね」

ってそれにアーロンが

「聴不懂」→聴いても意味がわからない!で ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

反撃!! これ結構笑った!! アーロンも強くなりました!!

その調子で頑張ってね~!

さて、今日もう一個

ロイ君の動画が上がりました!!

ぐはははは!!!これはまた明日~

 


ロイチウ 推薦図書その2

2015-05-16 20:24:10 | 邱澤(ロイ・チウ)

台北も相当あっちーでしょうな~。

今回は結構さっぱり系な髪型でのドラマなのね~と

思いつつ、この富士額!!なんか気になったのでちとネットで調べたら占いに

この富士額の男性は「孤独を好み、個人主義で独立した人」と笑

いやいや~なんとも!!ちょっとそれっって当ってるのかも。というか時代劇のズラ似合いそうだよな~

さて、微博の内容は前にカップルランニングだったっけっか彼女に推薦されて出てきたロイ君。

今度はその恩返しかな?彼女の本を推薦

知性と美と兼ね備える文武両道な女神!!って所かな?その彼女が本を出したよと

読んでない人は是非読んでね、読まないと勿体無いよ~。ってことなのか?

そんなロイ君は

アリスに噛み付かれておりました!!結構お笑いの部分もあるんだね~

ほっとした~やっぱりこれがないとね!!

 

これだと短いのでちょっとおまけ

ヴィック・チョウの記事がありまして、リン・ユウちゃんとドラマで共演してから

付き合ってるのですが、まさかお父さんになった?的な記事があったので

ET TODAY

表題に早く家族を築きたいとあったので気になってみてみたら、

この二人は交際4年。表にどーんと出るわけでなく水面下で静かに

付き合ってるイメージですが、このところ二人で「産婦人科」で有名なお医者さんに

入っていくのをキャッチされたようですが、それじゃ~喜ばしいニュースでももれるかな?

実は彼女太ったりやせたり、そんなことで妊娠説も浮上していたり

ヴィックが3000万のスポーツカーを売却したとのことで、これはいよいよか

なんて思いきや、。マネージメント側に確認したら、リン・ユーちゃんが

気管と肺の調子が良くなくて、さらにドラマ撮影中に全身がむくんだりするので

体調調整のためとのことでした。妊娠を確認しに行ったわけではなかったのね~。

まあ、このまま暖かく見守って、何かあったら報告あるでしょう~位なところで!!

 


5/1放送開始のTVBS「哇!陳怡君」にタミー・チェン!!

2015-05-14 21:26:30 | 台湾その他芸能記事

最近なかなか私のブログの常連さんたちの記事が見つからない~

ということで、本日はタミー・チェンに出くわしたので彼女!!

タミー・チェンといえば、(写真左)昔ロイ君のドラマによく登場してたお相手役。

Wiki 2001年デビューの36歳日本のこのWikiには2010年で止まってますが、中華サイトの方は

その後もちょこちょこドラマや映画なんかにも出ていて息の長い女優さんですね!

ピーター・ホーとドラマも共演したけど付き合ってたのか~。→今知った。

それから中華の方には日本にも留学してた時期があったのですな。帰国後マネージメントの問題で

1年くらい芸能界をいったん抜ける形にもなってたようですが、。そして今年新しいドラマが始まりました

UDN

こちらの記事の内容は「台湾人は台湾ドラマをみないのか?」というタイトルですが

時間が無いのでざっくり読んでみた感じだと、昔のように家族そろってテレビの前でドラマ見るっていう

習慣が薄れてきていてそれは日本も同じだと思うけど、なかなかドーンと飛びぬけたような視聴率が

取れないよと。そんな中最近各局がこぞって自分の所でドラマを制作して来ていて激戦だという内容。

今ロイ君が撮影しているのも青森TVの自作ものだし!!で今のところ大きく視聴率を上げてるのが

TVBS「哇!陳怡君」と台視「春梅」。「春梅」はこないだパトリックのくだりで紹介しましたが

もう一個のTVBS「哇!陳怡君」にタミーチェンが出てて、彼女のイメージはどちらかというと純愛系なんですが

このドラマでは強い女性の役のようで。。ドラマ自体は政治がらみみたいですね!!

うーん!!きれいだな~タミー!!、あ。そんなタミーは母の日にお母さんに高額のマッサージチェアをプレゼント!

お母さんもお若い!!中時電子報 

ドラマWiki 

ドラマは5/1に始まったばかりなのですが

なんだかこれも面白そうな感じもする~。

ということで、本日久しぶりにドラマを見るアプリをDLしてみました

網路第四台 という名前のアプリ。 台湾ドラマ・大陸・娯楽・アニメなどなど見れそう~