ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天新アルバム延期の為おまけが増えるヽ(*´∀`)ノ

2013-12-25 23:13:47 | 五月天(Mayday)

聖誕快樂!

數數看聖誕樹上,幾顆燈是亮的?幾顆是暗的?
數對的人,新的一年都會心想事成,以後五月天門票一定買得到噢。

阿信から~。挑戦状がひら~り。上のクリスマスツリーの中にある

ライト!!よーーーーく見て(;一_一) 点灯してるのはいくつ?してないのはいくつ?

正解者は新年は心に思ったことどれも叶うよ!!それから五月天のチケットも必ず

手に入れることができるのだぁ~!!

ってあの。。。目がチラチラしちゃってるんですけども。。私。。(ノ∀`)

ミンさんのメガネ借りるしかない!!

さて、そんな目がチラチラさせてーの。

今度は目が飛び出したっつー。

五月天のベスト発売時期が延びた~

12/30発売っす。

どうもやっぱり反響がよかったので間に合わないぞと。

それからここのところ雨が続いててインクの乾き具合

が宜しくないんだとか~。

美くしゅーー品質を保つため!! 

皆様にご迷惑かけて 申し訳ないっすということで

プレゼントが増加されます!

で期間を区切ってその交換券をくれるみたい

私の場合は年末年始しかいないので

コンサート会場でもらうと。

で、ポスターか象さんファイルのどちらかみたいです

それと例のワッペンもくれるそうで~

数に限りがあるらしいので

これは無理かなもしかして。。

コンサートグッズ

なんとグッズも発表されました!!

記念Tとか象さんのが可愛いかも~。

当日買えるのかな無事に?

そして新しいアルバムの曲目も発表されました!!

新曲もずらっと入ってますね~!!これはやっぱり買わなければ!!

そして歩歩のMVも明日夕方18:00解禁!!

またファンの釣りはあるのか~(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡 

また目を凝らして見てしまいそうだ~

ということで!!今年は五月天で締めくくります。

もうあと何日もないので旅行支度に没頭します!!

今年もブログに足をお運びいただきました皆様ありがとうございます!

来年はもっといろんな人の話題に触れながらブログ続けたいと思います。

そして、もうちっと中国語もお勉強したいなとつくづく思いました一年でした。

台湾で今回チャレンジ的に台湾国内専用のSimカードを購入して

うまくいったらツイッターの方でこそっとつぶやけたらなと。

電波次第ですけど(ノ∀`) なんせイーモバ!どうなんだその辺??

それではよいお年を~(≧∇≦)b

 


アーロン来年も三立ドラマ続投?

2013-12-23 22:37:35 | 炎亞綸(アーロン)

アーロン~また挑んじゃったの~??その衣装!!

上下の生地は合わせようよせめて..

ロイ君や~。その蝶ネクタイ!!アーロンの引き継いじゃった??

な...なんか檜に見えちゃうんだけど。。わっぱ飯の器みたいな質感。。

あっとそれは置いておいて、アーロンおめでとう!3ツも賞もらいました

微博の人気大賞とベストカップルと一番人気のあったドラマと

言うことでこんなにいっぱいもらったのはないんでないかい?

だから顔もすごく笑顔がピカピカ君でした!!

これはこの期のドラマのキスシーン集めたやつですね~

でもアーロンとパフちゃんのが一番だったみたい

自由時報

それで、三立もまたどうもこのふたりに矢を立てるっぽい。

アーロンは来年初めからまた三立の日曜ドラマを撮影

始めるようで、それの相手役にパフちゃんって

事なんだけど、でもまだ彼女はアルバムの宣伝中

時間があるかどうかはまだ??らしいですけど

延長戦ありそうな予感もしますね~

 

あたしとしてはロイ君も来年は台湾のドラマに

戻ってき欲しいんですけど、、映画でもいいし

大陸だとな~やっぱり


F.I.R. 新アルバムサイン+ミニライブ会記事

2013-12-23 21:20:44 | F.I.R

週末やっぱり色々ニュースがあるある!

まずは登場シーン!! この船動くんだぁ~!!

生歌部分!!飛ちゃん寒くてヒートテック+全身にかいろ20個貼り!!声も震えず頑張りました~!

やっぱりいいよな~この歌声好きだな~。なかなか台湾内で歌うことより

大陸とか海外で歌うことが多いこの三人ほんとうに久しぶりだったようで8曲も

歌ってくれたみたい。その中で「我們的愛」歌った時に飛ちゃんが昔のこと

思い出してつい゜(゜´Д`゜)゜。

歌はこれなんですけど、一枚目のアルバムのいわばメインの曲でして

今年デビュー10周年もあるんでいろんな思いがこみ上げてきたんだねきっと

化粧も崩れるほど泣いちゃったようで一度舞台を降りて化粧しなおして再登場だったようです。

゜(゜´Д`゜)゜ 20分位やっぱり落ち着くまでかかったようで、、Fayeちゃん(つд⊂)

これはみんなにご挨拶。老師が道端の人にも「気をつけてくだされよ」とご挨拶。

今年は特に台湾寒そうなんですけどやっぱり今日も寒いのね~。阿沁が

こっそりマフラーして出てこようかと思ったらしい!!だけどふたりに止められた(ノ∀`)

って、昨日の台中がやっぱり寒かったから台北はもっと寒いだろうと思ったらしい。

確かに!!温度全然違います!特に高雄と台北は!さて、当日が冬至

だったのでこの写真は湯圓だそうです~。これ食べるんですかね~台湾は。

もちもちしてて美味しいかった記憶が。なんか阿沁が「野球ボールか!」って言ってますけど

結構でっかい!!玉入れできそう!!

こちらはホラ貝でてきた!! コンサートで使う可能性もあるから練習しとけ~と

ふたりに急かされて吹く飛ちゃん!ちゃんとでも音出た!!

こちらはこないだのブログで紹介した例の旅行バックがっつりなくなった事件を受けて

三人にどでかいネームタグをプレゼントされたという~。逆にこれは目立ちすぎでは??

そして1/1は理髪師になるよ~的な発言の老師..今日の衣装ははなんかミスターマリック?

最後はインタビュー

うーー。わからない部分が多いけども。。なんとなく。。

今度のアルバムは若い人を応援したいそんな温かみのある曲が多いと老師。

若い自分は色々困難にもぶるかるけど頑張って~ってそんな事かしら。

で台湾で舞台に上がるのが少ないから今回はサイン会+ミニライブにしたと阿沁

それから次の4年は?に阿沁が結婚と!で阿沁はちょっと噂でましたけど

あれは映画見に行くような朋友と言ってますけど、老師がなんかちっと興奮気味に突っ込んでますけど

Fayeちゃんは多分二人が心配なのかな、でも自分のことは内緒ー絶対言わない!

そんな感じのインタビューでした。

確かに10年なのに台湾での大型コンサートはあまりなくって前に台北ドームだったかな

でやったことがあって、その時にこれはLIVE DVD出るぞって期待したのに

なんか出なかったんだよね~。これからはもっともっと出て欲しい

いい歌歌ってるんだし!どんどん阿沁くんが日本での人脈広げて

日本でも紹介されるといいなと思う次第~ 


Calvinの司会ぶりは?in「第56届亞太影展」

2013-12-20 22:26:11 | 辰亦儒(ケルビン)

いよいよ今週末来日のこのCalvin先生。

なんかすっごく ぐあーーーんと空きすぎじゃない?このタンクトップ露出度高い(;'∀')

やっぱり洋服着ててくれ~頼む~

ETToday

こちらに記事見ると第56屆亞太影展

アジアパシフィックフィルムフェスティバル

これのレッドカーペット司会。というとなんだけど

いわゆる会場入りするスターな皆様を捕まえては心境聞いたり

そんなだと思います。得意のアドリブバンバン言ったかな?

なんと作品賞には福山雅治の「誰調換了我的父親」

こんなタイトルになるんだね~と思いつつ。記事のはじめは

最初はぺらっぺらな体つきだったけど尊さんに学んで

最近ではFacebookなんかでその肉体を披露するまでにという内容。

それで今回の司会するにあたって、こういったムキムキな男優さんに

いろいろとその鍛え方の秘訣なんかの話をしたかったようでしたが

この記事の左の写真の張家輝には特に!と思ったけど時間もそんなにないので

ちょっと惜しかったな~というCalvin先生。

で、今回の司会はちょっとやっぱりいつもと違うのだけど

特に勉強したというわけでもないけど、自分の感性を生かして、

リラックスした軽快な感じでをモットーに頑張るという意気込み

まあそれでも多少は彼は隠れて予習するタイプだと思うのでそれなりに

やったと思うんだけど、なんと当日突然のリハ中止。ということでぶっつけ本番だった

っぽいです。まーでも緊張したでしょうな~。変にガンガンしゃべりたおして

後ろへ行って水ゴギュゴギュ パターンかな(笑)

それでもしっかとマカオの観光はやってたんですね。ハンバーガー食べたりも

してたようだし!!

そしておまけ。これ今日UPされました。WOWのロゴ

どうもInstagramにも七號工廠-WOWはアカウントもったようです!

これはスマホのアプリにありますな~。といって私はアカウント持ってないけど

興味ある方は是非探してみてくださいね~。

そして気になる「2013華劇大賞」!!

こんな具合の予定ですが、

後日放送されるんですね~

アーロンのドラマは独走態勢入ってるので間違えないでしょう~

その他に宥勝、邱澤、溫昇豪この面々も参加予定!!

(((o(*゜▽゜*)o))) ロイ君みれる!!

「スクリューガール 17集メイキング動画」

最近またこれといったものがないので動画をみてた本日。

これの10:00位からが面白いんだけど、ロイ君が

メーガンの飲んでるレモンジュースもらって飲むんだけど

その顔とリアクションが(ノ∀`) それからその先に

小さな女の子がお母さんと見に来てて休憩中の

ロイ君のところへ飛んでくるという、

噴水のあたりで「泳げるんだよ~」みたいな可愛い仕草と

ロイ君とのやりとりが可愛い!!ほんと!!

しまった話が脱線。。

年末年越し。アーロンは台中19:50頃、高雄は22:30

アーロンは結局見れないな~がっくり。。Orz..

高雄期待したけどその時間は五月天中~

なかなかどれもとはいかないな~

残念だぁ~


F.I.R.新曲「I Remember」動画解禁!とGuam観光に一役!

2013-12-18 22:34:09 | F.I.R

やった~!! F.I.R.の新アルバムの曲「I Remember」

MV本日解禁です!! DreamGirlsのティア・リーちゃんと

SepXialの宏正くんと新しいメンバーの晨翔君がでておる動画!!

歌もいいけど動画みるとまた違った意味でいい感じ。

で、いきなり死んじゃうのすか??って思ったんだけども。

えらいこと妄想の世界にいたのねティア・リーちゃん。

なんか、今日の記事ではDreamGirlsも解散のうわさが。

今回のアルバムが最後だとかなんとか。もちろん事務所は

否定してますけど、。どうなのかな。

さて、昨日F.I.R.のニュースがあったのでちょっと紹介

Yes娯楽

11/29から始まるグアムのショッピングフェスタの開幕前にちょっと

グアム観光局に御呼ばれして、開幕式典なんかに

出席してBBQ楽しんだり~の三人だったようで、

うーん!!焼肉と老師のアンバランスな~感がいい!!

とりあえず ポロシャツの上にベストで!老師のイメージはキープ!!

(*´▽`*)ホ~ やっぱりなんてのかな~イメージありますからね~この三人

ちょっと幻想的な世界がぴったりんこなだけに~ちょっと一人写真見てうけてた(笑)

でまたなんでおよばれしたかというとアルバムの中の1曲

「七號公路」が2004年度の台湾でのグアム観光イメージソングに

使われるからでありますです!!

でこのセールは38日間もやるそうで、さっそく着いたその日に

フェイちゃんはいくつかのブランドバックをお友達用にゲッツ!

なんかでもFacebookには頭痛やら吐き気やら相当

調子悪そうなコメントが。。飛行機酔いと疲れかな~

ちょっと心配だったんだけど。お買い物できたら大丈夫っすな。

阿沁は台湾でまだ売ってないゲーム機を買うつもりだったけど

どうも全島で在庫切れだったらしくOrz...だったっぽい。

 

海も楽しんでる三人! なんかいつもMVは

モノクロとか幻想的なのが多いので

こーピーカンな空の元は~

どうですか~老師~。結局そこへ突っ込みどころを持っていくという(笑)

で初めて三人でスキューバダイビングしたようです!!

 

ちょっと一休みできたかな?また今週末から

CDサイン会があるからね~。

頑張れ~!!三人!!

PS:昨日書いたCalvinの年越しイベント場所書き間違えてました

正しくは「雲林県」です。本日訂正しました 失礼しましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Calvinの年越しは台湾雲林県で~

2013-12-17 22:57:44 | 辰亦儒(ケルビン)

おー!!とビッケ!!じゃないじゃない。Calvinの年末のお仕事!

今年はこちらみたいです。雲林県にあるんだそうで~。ドラマの関係でここなのか??

Oliviaちゃんと一緒みたいだけどあとは知らない歌手ばかり~。

剣湖山世界

こちらですけど、台中からバスですな~これは!!到底行けもしないので諦めます。

SexyGirl 歌うの??微博にそんな本人からの書き込みが~。

その前に今週末は伊東温泉で何かしら披露してくれるんだよねきっと。

それから、台湾でも「音楽無双」始まります、土曜日の14:00からという

これまた中途半端な時間帯。日本での放送分を見させてもらったんですけど

いろいろ試行錯誤しながら進んで行くんだろうな~というのが感想。

Calvinが使える日本語を全部言い切るぞくらいなノリだったのが面白かった!!

しかし英語は流暢だな~。類君も目が泳いでたけど頑張ってた!

次回以降に期待!! しかしゲストは歌わないのかなせっかくなのに残念

快楽大本営

大陸の番組にもでました!!大親友の周覓と一緒で楽しそう!

初めて一緒に歌うのになんだかとっても息があってると

司会に褒められております。で、知り合った機会とかそんな話を

でなんで「周覓」なの?って話にCalvin「僕と同じ背が高かったから」

ってそんな理由かぁ~。そんな冗談も言えちゃう仲良しさんなので

番組に呼ばれても安心!!Calちゃんは「台本なんて見なくていいから

身ひとつで来てくれればいいよ」ってな具合。

そしてなぜか大暴露大会周覓編。ドラマのクランクアップの飲み会で

盛り上がってそのあとカラオケに行き、酔って潰れるまで返さないぞくらいなノリで

ワインをガンガン飲んでたら案の定、白いTシャツを汚す羽目になった

周覓君。しかもホテルのロビーで待ってるファンの前でそのTシャツ脱いだらしい。

ファンはぽっかーん状態。なんかこの二人で遊ぶと限界超えるまでとことんって感じ

がするー。そしてそのあとドラマで共演の「宋茜」ちゃんと電話でつなぎ

彼女にボードに書いてある文字を言わせるように会話を仕掛けるという具合!!

お互い友達同士なのでなかなかうまく引き出せないけど最後ようやっとたどり着いた感じ。

最後に司会の人から2人だったらどっちと恋愛したいかと聞かれちゃったけど

茜ちゃん上手くかわしてました!!

そしてCalvinは恋愛というよりそこを通り越して

結婚したいんだ!!尊さんのことが頭にちらつくんでしょうか~

とりあえずは今週末ファンにサービス!

そっちを優先で~!! 行かれる皆様楽しんできてくださいまし


五月天「有些事現在不做一輩子都不會做了」のMVに誰かいる

2013-12-15 22:03:08 | 五月天(Mayday)

のぁあああああ~ あんた誰ぇええええ (lll゜Д゜)ヒイィィィ!!

全然気付かなかったぁ~。

今日の新聞見て ムム??とおもってみたら本当だ!

ET Today 

阿信もそういえば14日のfacebookで

何見えた?ピンク色の女の子?ってなことで言っちゃったもんだから

みんなで動画レビューしまくり状態。かくなるわたしも相当繰り返しみたら

マッジー本当に案外がっつり写ってましたわ。しかもちっと動くんだよね~

ファンのコメントも結構面白かった~

大体が「スタッフでしょ」だけど

中には「落としたコンタクトさがしてるんだよ」とか

「マサの替身」とか「彼女はVIPエリアにいる」とか

そんなのも(ノ∀`)

まさかの阿信の必殺「ファンを釣って楽しむ」動画ちゃんなのか??

そして再生回数は増えてゆくぅ~

 

そういえばわたしもむかーしそんなの持ってた

当時少年隊が好きで、そのアルバムの中に

女の子の声で「かっちゃん」って入ってるんですよ曲の途中に!

それ東が後でラジオだったかな「お前の隠し子だろ!!」とかなんとか(ノ∀`)

確かに言われてみればそんなような声が入ってたような。。

もうレコード時代のお話~。


アーロン×香港×日本ドラマ?2013華劇大賞は?

2013-12-14 23:00:06 | 炎亞綸(アーロン)

さて、そろそろ飛輪海の話題とか書こうかなと記事をさがしておりますが

今日はアーロン君で。もうすぐ年末!気になる年越しイベント。台中と高雄と掛け持ちの

アーロン君。で私は高雄にいるのでこっちをば。

当日はライブ放送がありまして、三立都会台か

Wow高雄!2014不思議港都跨年夜

YouTubeはこちらでやるんではないかと。そして気になるどこで出るのか??

台中と高雄どっちが先なんだ~?ちなみに嚴爵くんも同じ高雄の義大の方にも

出るらしく、そっちは山の上のようなところにあるので渋滞とかハマったら

間に合わないから、バイクも用意するんだとかそんなようなことを目にしました。

で、五月天はもしかしたら「五月天開場」とあったのでしょっぱな出てくるのか?

ライブは21:30からなのでこの年越しちょっと見てからライブに行って

五月天のライブ終了後また行こうかな位なノリ。地下鉄も朝3:00まで運行してるんで

安心!!

それからもうすぐ12/22にあるんですが三立がドラマ大賞みたいなのやってて

それの授賞式があります。それにアーロンは多分出るはず。

投票結果(即時) 

これ見るとアーロンのドラマはダントツのトップ!!

これはもう決まりでしょう~♫位なノリ!!よかったね~リベンジできた!

もうクロゼットの中で(ノω;)泣くこともね~っすな!!

2012年度授賞式

ちなみにじつは前年度はロイくんが主演男優賞もらいまして

その動画。がこれ。で、もしかすると今年のにも多分プレゼンテーター系だと

思うんですがどうも出るんじゃないかとロイ君の大陸ファンサイトに出ておりました!

( ´ ▽ ` )ノこれはおいしい!!

太陽報記事

それからこれ。今日Facebookにでてきた記事。

香港の王祖藍とアーロンと渡辺直美でなんだかドラマ撮影するみたいな内容

これもなんだか年越系に放送されそうな特別ドラマっぽい。もしかして旧正月用かな?

来月14日から日本で5日間撮影するみたい。で、この方が演じるのは「漫画のストーリーテラー」

なのかな?で「デブと痩せ」のカップルのその心の中を語るっぽい。

これまたもしかしてアーロンの写真集で来日に合わせてるのかまたもや??

いや~これはでも面白そう!!日本でも放送してくれるといいんだけど~

でもなかなかいい試み!!アーロンまたこれで人気出ちゃいそうだし!!

 


五月天台湾版ベストアルバム本日より予約開始

2013-12-14 00:02:50 | 五月天(Mayday)

なんか昨日これみておかしかったので。

母「一生懸命お勉強しなさい。そしたら五月天の新アルバム買ってあげるわ」

娘「五月天、今年はアルバム出さないんだって」

母:平手打ちビンタ ( ;∀;)

娘:「私が一番耐えられないのは五月天が新アルバムを出さないこと」

娘:(-"-)

とっとりあえず、、ベスト盤は出るから許してやってママ~

 

博来客予約ページ

ここがなんとなく安い気もするんですけども。。どうかな?

ほかにも海外発送してくれるサイトはあります。

どんな曲が入るのかはまだ書いてないんですけど、やっぱり現地で

確認して買おうかなと今思ってるところ。

あと、これは今日facebookで見かけた動画。Facebookには「日曜劇場半沢直信」

って書いてあった(笑)

見ると、なかなかかわいいMV 怪獣さんが田んぼでずっこけるのとか( *´艸`)

私的にはミンさんの子供と一緒にの図が結構気に入ってます。


F.I.R. [Better Life] 本日発売!

2013-12-13 23:31:05 | F.I.R

 

いよいよ今日発売!の「Better Life」ようやっと活動内容がなんとなくわかった。

この写真みて~。28.29のたぶんお水はこれくれるのかな~と思っておりんす。

そして問題の元旦。老師の持つこのはさみでいったい何をするのじゃと

「義剪」これが先日わからなかったんですけど、画像で検索したら

どうも「無料の散髪」ではないかと。按摩はよく台北駅の地下とかで見たことあるけど

元旦から髪を切ってリフレッシュ!ってのもいいかも~。と思う次第。

そして、このアルバム発売に際してサイン会が発表されました!

そしてどれもかすった~Orz.. 12/28に台湾入りするけど

飛行機が桃園に到着するのは22:00頃っちゅ~

あちゃーー。またか~。どこかにサイン入りのCDとか売ってないかな~せめてと思いつつ。

西門町イベントへ期待をかけるしかないぞという感じ。

さて、アルバムの内容ですけども試聴できるサイトがあります

My Music

こちらで全曲 短いけど試聴可能。

今回は阿沁君の作品結構満載です!

全体通しても作風が豊富なので全曲フルで早く聴きたい!!

きっと端っこでうんうんうなずいてるから 老師 力作ですよね!!