晴れた朝のように

気持ちよく晴れた朝のように穏やかな気持ちで子育てしたい!2人の育児は大騒ぎ。のんびり更新していきます。

多忙につき…

2017年04月17日 22時43分11秒 | ひとり言
4月って忙しいですよね。
うちの場合はりなたんが中学生になり、小学校と中学校で行事が2倍になり、それも忙しさに拍車をかけてます。
さらにPTAの本部役員を引き受けたので、慣れないこともあり何だかバタバタしています
ここ数日体調がイマイチで、風邪でもひいたかなと思っていたのですが、とうとう今日疲れ果て倒れ込むように布団へ直行しました。

今日のスケジュール。
午前中は掃除、洗濯、洗い物をして、使わない布団をしまい、粗大ゴミのサイズを測ったりしながら回収申込みをし、こうちゃんをお風呂に入れ、髪の毛を洗ってあげて、宿題をやらせて、昨年度の役員業務の残りをしているうちに、こうちゃんの登校時間が。
気乗りしないこうちゃんを連れ何とか学校へ行くも、教室へ行き渋りやっとのことで教室前まで到着。
でも入りたがらず、結局イスを出してもらって廊下で授業を受けました。
算数だったのですが、みんなと同じところを廊下で私が教えるという感じでした。
ただ見られたくないので、終わる前に帰りたいということで、授業終了のチャイムが鳴る前に帰宅。
お昼ご飯を食べさせて洗い物などしていたら、もう保護者会の時間になってしまいました。
慌てて走って学校へ
全体保護者会、学年保護者会、そして前期全体役員会に参加し、担当役員の部長さんと日本語学級の先生に相談に行き、帰宅。
怒涛の1日で、帰宅したらもう疲れ果てていて、起きていられずそのまま寝ました。
1時間半ほど寝て少し良くなったので、夕飯を食べさせて、今度は書類の整理。
この時期は書類が多くて本当に大変です。
溜まる前に処理しないと、溜まる一方でどうにもならなくなるので、ちょっとつらいけど頑張って半分終わらせました
そしてこの時間、眠れません
日中に寝ると夜眠れなくなるんです、最近。
それもあって休憩せずにいたら、今日のようになってしまいました。
でも夜眠れないし、朝起きられないし、どうしたらいいんでしょうね。
困りました…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。