晴れた朝のように

気持ちよく晴れた朝のように穏やかな気持ちで子育てしたい!2人の育児は大騒ぎ。のんびり更新していきます。

次のモヤモヤがやって来た

2018年02月02日 12時40分47秒 | ひとり言
来週は手話の進級試験があります。
落とすことを目的にしている訳ではないので、これまでの復習をして、テキストを読んでくれば合格する、と講師には言われています。
が、そう簡単ではなく、この1週間は勉強しないといけませんね。
この歳で試験を受けることになるとは…。
仮に受かっても、こうちゃんに夜は出掛けないで欲しいと言われているので上級クラスに通うことは出来ないんですけどね。
それでも試験は受かりたいので一生懸命勉強するつもりです。

さてさて。
相変わらずこうちゃんのことでモヤモヤしていて、答えのないことを悩み続けています。
そこに別の話も入ってきて、さらに悩んでおります。
お話しをくださった方には無理を言って、私の希望を通していただきました。
勝手言って申し訳ないと思う反面、それが必要な条件なので仕方ないという思いもあり、なんだかこれまたモヤモヤです。
でも良いお話しをいただけたので、次のステップに向けて新たな悩みを抱えました(笑)
元々考え込む方なので、今回も様々なシュミレーションを繰り返しています。

ということで、ずーっとモヤモヤしています。
結局、このモヤモヤが晴れることはないんでしょうね。
たまに、すっごく疲れを感じます。
トシでしょうか。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだやれる! (たけちん)
2018-02-02 18:43:48
同級生ですが、ファイナンシャルプランナー取りましたよ! そして次に宅建取るつもりです♬
学生時代に比べ余裕は無いけど、期間的な余裕はあるので、気楽に気長にやってますよ。
頑張りましょう (きぬっち)
2018-02-03 09:27:15
たけちんさん
そうだね。お互い頑張りましょう^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。