晴れた朝のように

気持ちよく晴れた朝のように穏やかな気持ちで子育てしたい!2人の育児は大騒ぎ。のんびり更新していきます。

インフルエンザになってしまいましたー

2019年02月14日 13時56分07秒 | 子どものはなし
今朝方5時過ぎ、隣からうんうん唸り声がします。
見てみるとこうちゃんが熱で唸っていました。
なんと熱が38.8度もありました!
夜は普通だったのに、こんなに急に体調を崩すとは…。
その後も熱が下がることはなく、咳と鼻水も出ていて、身体がダルいようで辛そうです。
インフルエンザっぽいけど、発熱から24時間経たないと検査結果が出ないので、あまり早く病院に行っても意味がないんですよねー。
むしろ検査を2回やることになり、辛いだけなんです。
本当は夕方に病院に連れて行くつもりだったのですが、あまりにも辛そうなのでお昼に行ってきました。
そうしたら速攻でインフルエンザA確定出ました。
学校は火曜日までお休み、火曜日に再度受診して問題なければ水曜日から登校可能だそうです。

お薬はイナビル(吸入する薬)とゾフルーザ(1回飲むだけの錠剤)どちらかを選んで良いと言われたので、こうちゃんと相談しゾフルーザにしました。
早く薬が効いてくれるといいなぁと思います。
そして1異常行動を起こしやすい年齢のため、特に気をつけて目を離さないようにと医師から言われました。
十分に気をつけたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。