言語分析未来予測

上石高生
言葉の分析からの予測です。分析の正しさは未来に答えが出ます。分析予測は検証可能でなければなりません。

ジュセリーノ予言

2007年12月22日 13時44分45秒 | 反占
「9.11テロを完全予言した男!ジュセリーノ緊急来日!未来からの警告SP 」モクスペ
12/20、モクスペ

 世界各地で発生する大事故や大災害、大事件を、何年も前に予言し的中させ続けているという男。ブラジルでは予言的中率90%とも言われて注目されている。ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース。
 1999/2/23付けの手紙で2007/4/16の予言。場所、バージニア工科大学。容疑者の名前と国籍、殺害人数、ビデオを送る、などを特定していると放送は主張している。

 日付も当てていると主張しているようだ。しかしビデオはマスコミ・放送局に送られたものではないか。予言ではどこに送られたのか書いていないようだ。なるほど、これは海外ニュース報道程度であることが分る。さらにそのニュースの特徴的なことを書いているようだ。

 「マイノリティ・リポート」というSF映画と結びつけて放送している。
ジュセリーノ氏 私は夜眠ると、夢の中に未来のことが次々と出てくるんです。
(放送内容)彼の名をブラジル中で知らしめた事件、ワールド・トレード・センターを崩壊させた(2001年)9.11テロ事件をアメリカの大統領宛(1989年のブッシュ父)に予言・警告文を送っていた。12年前に予言していたと主張している。

 2001年に本国で有名になったのであれば、名が売れてからまだ6年目ほどだ。

 中越沖地震(マグニチュード6.8。死者15名。重軽傷者2000名を越える)を17年前に予言していたと主張。
民主党衆議院議員、末松義規氏 私は注目をしていこうと思ってますよ。実は彼が言ったことは手帳に書いてある、というようなこともしてますね。なぜそうなるかというと、彼の過去の実績が、そのファクツ(事実)があるから無視しえないということだと思いますよ。

自民党衆議院議員、平沢氏 ブラジルで事件を解決に結びつけたことがあるのか?
ジュセリーノ氏 刑事事件について言いますと、私の見た夢から解決につながった事件が今までに132件ほどあります。

 リアルな夢。事件や事故を目の当たりにしている。夢では、どんな国の言葉でも分るし日時も場所も分ると。などとと本人は言っている。
 起きてから予知夢の内容を書き留めている。ペンは右手に持っている。右利きである。

(9.11について)ジュセリーノ氏 ビルの中では救助を待たず絶望して自殺してしまう人もいました。

 これはちょっと問題である。宗教として自殺を禁止している所もあるので配慮に欠いた放送だ。
 予言は、ほとんどニュース記事のように読める。
 アメリカのマイアミヘラルド社からは返事も受け取っていたと主張。内容は9.11のテロ攻撃についてのものだ。
 署名はイザベル・エンテンザである。マイアミヘラルド社に確認したが編集長イザベル・エンテンザ氏は実在したが、警告文・予言を実際に受け取ったかは未確認。放送では「答えてもらえなかった」と主張している。

 予言警告文の裏側に押されているスタンプ、1989年10月26日。
 予言警告文はカーボン紙で複写され二通となる。それを公証役場で原本とコピーが同じものであることを証明してもらう。確認されるとシリアルナンバーが同じシールが貼られ、日付が刻印され、最後に係員がサインをする。これで予言警告文が事件の後に書かれたものでないことが公式に証明できると主張している。

 しかし日本の社会保険庁や地方の職員などは、国民年金ですら横領してしまうのだ。まさか、ということがあるのが世の中である。
 日本人だけがそんなに卑しく嘘つきで、ブラジル人は絶対に嘘は付かない、という議論はここではしないことにする。

 9.11のテロについてはタイプだった。公証役場での説明もタイプの文章を使っていた。
 しかしマイケル・ジャクソンについては手書きである。それもクリントン大統領に送ったものだ。何で歌手の事件を大統領に警告しなければならないのか? よく分らない。

 アイルトン・セナについてはタイプだ。これはセナ宛のようだ。これは理解できる。

 2004年12月26日スマトラ島沖大地震。発生の6年前に警告と主張。インドネシア大使館から返事が来たと主張。インドネシア政府から返事が来たと主張している。
 しかしそれを現在的に確認していない。テレビ局から電話でもいいから確認してもらいたいものだ。司会者は「オフィシャルな手紙」と見せ、「どうですか皆さん」と言っている。直接的に確認してないことを何とも思ってない。

えなり氏 外れることに対してはご自身はどうして外れたんだと思うわれるのですか?
ジュセリーノ氏 私は100%当てたいとは思ってません。むしろ外れてほしいと思うことの方が多いのです。

 占い師と同じ考えだ。
 日本の著名な占い師は「あなたは自殺する」などと言って他人を恐怖させ、「死んでほしくないから言うの」と言い換える、あの言い方だ。
 恐怖を煽って注目を浴びることを狙っているやり口だ。

 1973年7月16日、サンパウロ州知事宛にアメリカのスペースシャトル事故を予言警告している。どうしてアメリカのスペースシャトル事故をサンパウロ州知事に、であろうか。この番組は、この矛盾に気付かないのか、気付かないフリをしているのか、分らない。
 1979年3月15日、ソビエト連邦政府宛、1986年のチェルノブイリ事故を予言警告している。これは当然だ。
 番組では矛盾のあるなしは無視しているようだ。

 地下鉄サリン事件を予言したと主張。再現ドラマを放送している。まだ遺族や後遺症で苦しんでいる人達がいるのに、これは大いに問題のある放送である。
 1989年9月26日付けでブラジルの政府機関宛の予言警告分と主張しているが、これもまた日本のテロ事件をブラジル政府に送るとは矛盾だ。それにこれも番組は確認していない。これはタイプ。

 1979年3月15日付けで日本の政府機関宛に、阪神淡路大震災(1995年。16年前)の予言警告してという主張だ。これも番組は確認しない。

 ブラジルのテレビ局宛に、ミャンマー日本人射殺事件を予言警告と主張。最近の事件だけに確認ができるのではないか? 半年前だ。担当プロデューサーに電話でのインタビューでは内容は部外者に教えられないという。これも確認できない。

 1997年7月31日、長崎市役所市長宛に、長崎市長銃撃事件を予言警告と主張している。10年前なら確認できるだろうが、これも確認できないという。
 登記所は複数利用しているようで、第2登記所に登録していると主張している。


ジュセリーノ氏 (日本人の名前がちゃんと聞こえてきたんですかね?)耳に聞こえてきた名前を書いただけです。(手書きとの違いは何ですか?)大きな違いはありません。旅先などではかさばるタイプライターを持ち歩くわけにはいかないので、どうしても手書きになってしまうのです。

 2004年8月19日付け、ブラジルの日本大使館宛、リンゼー・ホーカーさん殺害事件(2007年)を予言警告したと主張。現在的に見れば3年前である。いくら何でも、これで手紙を確認できるだろう。やろうと思えば、である。手紙は一年間で破棄するというので確認できなかった、としている。手紙を送っているのに、何も確認できないのだ。内容証明などの制度はブラジルにはないのであろうか? まったく矛盾の多い番組である。

ジュセリーノ氏 この封筒の中にはリンゼー・ホーカーさんを殺害した容疑者の潜伏先が書かれています。
 容疑者の潜伏先を予知夢で見て予言したと主張。それを千葉県警に提出したと言っている。しかしテレビでは警察の捜査に支障をきたすため詳細を証せないらしい。警察からの反応はないようだ。12月末になると国外に逃亡するのだと主張している。

 12月9日(放送は20日)。
ジュセリーノ氏 まだ日本国内で生きているとは思います。しかしこれから行く場所に今もいるかどうかは分りません。いたとしてもいつ国外逃亡するか分らない状況です。

 おかしい。的中率90%の予言者の言うことだろうか?
 「とは思います」「いるかどうかは分りません」「いたとしても……分らない状況」など、こんな的中率90%があるだろうか?

 10回投げたら9回はホームランのはずの超天才バッターであるはずなのに、「バットに当たるとは思います」とか、「ホームランになるかどうか分りません」とか、「バットに当たったとしてもファールになるか分らない状況です」などと、9割バッターが言うだろうか? おかしい。
 9割の超天才バッターだったら「確実にホームランにできる」と自信を持って言うはずだが、どうしてそう言わないのか? 言えないのか?

 それで調査結果を千葉県警に提出して終わっている。
 結局は、見つからない。
 実際に調査するのは初めてだと言っている。
 ブラジルでの解決につながった事件の132件とは情報提供だけのようだ。

ジュセリーノが予言した2007年に起きるであろう日本の予言
 3月、東京近郊で大きな地震を予言→実際には能登半島沖で震度6強の地震。
 7月13日、日本で大きな地震を予言→実際には7月16日、中越沖地震。
 10月26日、巨大な台風が日本を襲う予言→実際には10月26日、台風発生も上陸せず。
 11月25日、千葉県で地震。125人死亡と予言→実際には11月26日、福島沖、M6.0の地震。
福島沖で地震 浜通りで震度4(朝日新聞) - goo ニュース
 ニュース記事ではマグニチュード5.9と推定とある。四捨五入でもしたか。死者は出てないようだ。
 しかしこの日本の一年間での予言にしては、地震と台風が確実な国であるので、このテーマに絞ったのは、ちょっと狡いのではないか?
 それでも東京が新潟となり、その次は日本という大まかさ、その次は台風は上陸もせず、最後は125人という日本人の命を賭けて自分の名声のためにバクチを打ったようだが、残念ながらと言うべきか、幸運にしてと言うべきか、どれも当たってないようだ。
 まったく125人という日本人の命をどう考えているんだと腹が立つ。よくそんなことが言えて来日できるものだ。「惨事にならなくて良かった」とでも言うのだろうか? 日付が近いのも疑いたくなる。

ジュセリーノ氏 (心を砕いている問題があるのですが、それは何ですか?)環境破壊です。
 国連から勲章を授与されたらしい。

 子供たちに英会話を教えている教師らしい。
ジュセリーノ氏 私はこれを2043年問題と呼んでいます。あまり驚かせたくはありませんが、西暦2043年には世界の多くの人々が死に至るという、恐ろしい夢を見たのです。

 占い師によくある不安を煽る手口である。

 アルバート・ゴア氏宛に予言警告の手紙を出したと主張。これなら確認できるだろうが、番組はやろうともしない。番組はジュセリーノ氏の言う通りの映像でのシミュレーションを作って恐怖を煽りたいだけ煽るという放送をするだけだ。どういうつもりだろうか?

ジュセリーノ氏 (断言している訳じゃないですよね)そうです。絶望してほしくないのです。

 いい加減だ。的中率90%と放送しておいて、断言しないとは、まったく矛盾している放送だ。
 もうノストラダムスの大予言を忘れたのだろうか。あれだけ新世紀に人類破滅をテレビなどでも大宣伝して、不安と恐怖をばらまいておいて、それを書いた作家たちは大ひんしゅくを買ったのに、その教訓も糞もない。一体どういうつもりだろうか?

 手紙を受け取ったという確認はひとつも取れずじまい。インドネシア政府から返事も司会者が「オフィシャルな手紙」と口で言っているだけで、確認しようともしない。

 確認しないから騙されるのである。
三菱東京UFJ銀、相談窓口を開設(毎日新聞) - goo ニュース
関西:ご注意!社保庁職員装う「振り込め詐欺」よみうりテレビ ニュース&ウェザー
 何でも信用してしまうのは、不安や恐怖心で煽られ押し付けられるという、操作的な技術を相手が使っていることを知るべきだ。
 テレビメディアはこのようなことが、不安や恐怖心で煽っての単なる情報操作であることを自覚しなければならない。

 これで、予言の的中率が90%とか、幽体離脱をしたなどと、どうして立証できた、実証した、などと放送できるのであろうか。私には、まったく理解できない。

最新記事→ジュセリーノ予言のネタばらし


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナムラ)
2007-12-23 20:31:58
マイアミ ヘラルド社の返事が本物かどうか、テレビ局は確認をとらないのは、おかしいと思います。
返信する
Unknown ((・∀・))
2007-12-24 12:31:49
あんな番組ただ単に
視聴率がほしいから
やっただけやと思う。

ジュセリーノとか
どんな奴か知ったこっちゃ
ないけどそんな見知らぬ
外国の奴に日本のことを
とやかく言われたくない。
しかも当たってないし。

しかも90%当たると
言っておいて断言出来ない
とか可笑しすぎる。



視聴率を高めたいがだけに
人々を不安にさせないでほしい



返信する
Unknown ()
2007-12-27 21:11:18
お前らは現実逃避してるタダのクズどもか?

未来は常に変わるって本人も言ってます。
ていうより、「日付がはずれた・台風は来たが、死ななかった。だからあんな奴は預言者じゃない」
とか言ってる君達は何なの?
少なくともそれが起こる予言をしてるってことがすごいと思わないのか?
我々普通の人間が多少日付がずれてでも正確にどこどこに何々が起こるとか予言できんのか?できないだろ

俺から言わせれば君はタダの僻みにしか思えない。
君が信じないのは別にいいけど、あんなのは預言者じゃないとか言うのは君に言われる筋合いはない。
多少はずれたからと言って叩かれる筋合いもない。
むしろ当てたことがすごいと思わないのかクズ。
返信する
よく考えてから投稿して下さい (上石)
2008-01-02 07:26:31
 自分の考えと、他人の考えが違うからと言って、何を書いてもいいわけではありません。それも「タダのクズども」などと言うのは侮辱に当たり、ネットで問題になっている言葉の暴力であります。
 また売名行為のために「千葉県で125人死亡」などとテレビ番組を通じて全国放送させてはいけません。そこに住んでいる人達や、そこに友達や知人がいる人達が心配したり、それが社会不安となったりしかねません。いくら当たらなかった予言としてもです。

 自分が言いたいから言わずにおれない。それで「125人死亡」とか、「人間のクズ」とか言ってしまう。
 そこに住んでいる人の命や人権が無視できる。
 他人に対しての思いやりもない。
 自分の欠点や過ちなどはまったく気が付かない。
 それでも他人には「言われる筋合いはない」とか、「叩かれる筋合いもない」と吐き捨てる。

 まるで子供です。
 子供とは、自分の世界に拘り、客観性が欠如しています。
 もっと大人になって下さい。
返信する
2010年 (sk)
2008-02-10 21:31:17
のサッカーワールドカップの順位
1 ブラジル
2 ドイツ
3 フランス
4 イングランド

と予言してるのでこれが当たれば100%本物でしょう


自分は99%本物だと思ってます
返信する
まだそんなことを言ってるんですか? (上石)
2008-02-11 09:41:22
 skさん、そんなのはまぐれだって当たります。この日本でだって、サッカーファンに聞けば何百人も正解することでしょう。
 そんなのよりも複雑なtotoだって何億もの当たりくじが出ているんですよ。それでもそんな人を予言者とは言いませんよね。
 分かって下さい。
返信する
Unknown (むむむ)
2008-02-19 10:47:27
順位だけじゃなくてすべての点数と誰がゴールを決めたとか言ってくれたら信じますけどね・・・
夢にみるのならそういう情景も見えるのでしょうし。

夢の中で自分がその惨劇のそばにいるとか言葉は全部理解できるというのもアリとして、死者何人とか震度なにとかっていうのはその場にいたとしても把握することは無理だと思うんですよね。
大きな地震だとか津波に飲み込まれてしまったとかそういう風には伝えることはできるでしょうが・・・
なぜ具体的な数値を表せるのか不思議です。
もちろん日にちもそうです。
なぜその場にいるだけで日付が出てくるのかとか。
毎回新聞みたりテレビみたりして確認してるんでしょうか。
地震や台風中に。
返信する
マジック (上石)
2008-02-19 12:46:04
 むむむさん、それは公の事実であり、ニュース記事でも著作権がない部分なんです。どんなに利用しても自由なんですよ。このことについては他の記事にも書きました。
 まっ、手品師は、何も種はない、と言うでしょう。それで金を稼いでいるんでしょうしね。今さら、実は、なんて言えないでしょう。自分の予言が当たらないことがばれてくれば、環境問題を持ち出して、善意の第三者、を演じ続けるでしょう。
返信する
Unknown (ひかり)
2008-03-17 13:32:14
ノストラダムスと同じで 当たってるものもあるから信じる人多いんでしょうね。聖書もイエスの生まれる状況や場所 使徒の裏切りまで言い当てたから まして復活も・・でもノストラやジュセリーノ氏外れる確立も多いし偶然扱いされるのかな? まして 予言はずれると 言い訳が「みんなが祈ってくれたから・・」なんて それだったら世界中預言者だらけですね。
返信する
Unknown (匿名)
2008-03-18 16:12:11
10月26日の台風の件ですが、発生しました。
ただ、上陸はせずかすめていきました。
10月25日にブログなどで、ジュセリーノ予言はずれたね。という書き込みが多々でた、次の日、予想もしないようなところで台風発生。
上陸はしませんでしたが・・・
また、能登半島と東京は見方によるとよく似てますよね。
(地図の話ですが・・・)
そういうところは間違えてもしょうがないと思います。
返信する

コメントを投稿