言語分析未来予測

上石高生
言葉の分析からの予測です。分析の正しさは未来に答えが出ます。分析予測は検証可能でなければなりません。

Kindle での電子本の制作とAmazonでの販売

2019年10月26日 07時16分02秒 | 出版
 こういうことが誰でもできる時代になったんですね。





言葉の分析から未来予測へ Kindle版
上石高生 (著)
その他()の形式およびエディションを表示する
Kindle版
¥326

今すぐお読みいただけます: 無料アプリ


内容紹介
様々な分野で未来予測は用いられている。特に環境や経済は。
ここでは様々な情報を分析し未来を予測した。それを将来・未来において検証した。対象は、経済、政治家、芸能人などだ。
福田前総理、麻生前総理、民主党政権、福岡政行(政治学者)の日本政治予測、オバマ前大統領、田丸麻紀さん、青木さやかさんなど。




 2007年5月、年金記録紛失問題、5000万件が明らかになった。
 当時、安倍晋三首相は「1年間のうちに照合する」と明言した。しかし舛添厚労相は、その6カ月後、「15%は特定困難」と言い出した。

 「神様がやってもできないことがある」とは、もうすでに分かってたことである。
 ラッセルのパラドックス、自分自身を含まない集合の集合は、自分自身を含むか?
 答えは「含まない」のである。

 占いは未来予測のように一般的に思われているが、いくら検証されても、その信憑性は未だに聞こえてこない。
 聖書にはこう書かれてある。

エゼキエルの預言
 第13章-20
 それで、主たる神はこう仰せられる。わたしはお前たちが占いをして人々を滅びに追いやる道具を打ち壊し、人々を滅びから救い出す。

 しかし現代でも予言者として事件や災害を当てたと公言する者がいるが、その嘘は後に暴かれた。

 気象予測では、気象衛星「ひまわり」とスーパーコンピューターを使って、天気予報、気象研究などをおこなっているが、現在の異常気象や災害の予測まではなかなか正確にはいかない。単にリアルタイムに予報や警報を発表するしかないのだ。

 第14代連邦準備制度理事会 (FRB) 議長、ベン・バーナンキ氏は、「ひとりの経済学者かつポリシーメーカーとして、わたしは未来を予測することにかけてはかなりの経験を積んできた」と自信を持って言っていた。これは経済政策のより良い方向性を分析、予測してのことだが、それは才能か経験主義かであり、方法としての一般化は難しいようだ。


 ここでは人の分析である。それはオバマ大統領から、福田総理、麻生総理、民主党政権、福岡政行(政治学者)の日本政治予測、オバマ前大統領、田丸麻紀さん、青木さやかさんなど。すべて、その当時、現職のままの人たちの分析予測と検証である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿