言語分析未来予測

上石高生
言葉の分析からの予測です。分析の正しさは未来に答えが出ます。分析予測は検証可能でなければなりません。

「怒りオヤジ3」

2007年12月16日 08時19分09秒 | 話題
07.12/14
「怒りオヤジ」

挑戦者
 スッチーかおりさん、国際線CA。趣味、エリート捜し。玉の輿評論家。志望の動機「私、一流じゃない男はいらないんですけど、何か?」。

名人
 ケビン・クローンさん。趣味、ブログ。意気込み「悪女の作り方教えます」。


かおり 近所の人から、見たわよー、って。図に乗ってまーす。
ケビン 図に乗っているとは、謙虚ですね。
かおり はい。誰ですかあなた? 見たこと無いんですけど。

年収3000万円以上
社会的評価
チ○コが小さくない

かおり 社会で認められている人間、ご機嫌良いですよ。やはり。


第一局

ケビン あなたが年収いくら、と評価した場合、彼の財布の評価格で買われたいということです。
かおり 価値ってあなたは見た目で言ってますね。
ケビン 顔って言うのは遺伝子で書いた絵であって……
かおり 何言っているか分らない。論理の飛躍だもん。
ケビン あなたの顔で評価する意外に方法がないんですよ。
かおり だって、この場で結婚を決めるわけではないでしょう。あなたはいつもそうやっていい女、いい女ばっかり捜してたから、今こんな、全然、売れないんじゃないの。あなたなんか見ても分らないもの。私の方が売れてるかもしれないわ。席がまず違うかもしれない。何でそこに座っているの? そこは有名なタレントさんが座るべき席じゃないですか。一主婦が分かんない、あなたの顔。
ケビン 今あなたほら、顔で評価してるじゃない。
かおり とってつけたような論理を言って来てね、そんな無理なのよ。論理の飛躍なの。
ケビン 時間をかけなければ相手が分らないとは実は嘘で……。
かおり それで決めるの。その日に合コンして、お持ち帰りして、エッチして、それで妊娠したら籍、入れるわけ。
ケビン 両方が相対的に認めたらそうですよ。
かおり あなたはそう言ったじゃない。一瞬で私のことはもう決めた。私には3千万の価値がないって。
ケビン もちろんないですよ。男の脳みそって言うのはですね、相手の顔を見てある程度判断するというのはしょうがない。生物学的な必然性なんです。
かおり だけど、私が言っているのは、将来のパートナーとしてつかむときにまずこういう人を選びなさい、っていうのがあって……。
ケビン だから、セックスのパートナーとしても、将来のパートナーとしてもあなたの価値がないっていうのに、あなたはこれを書いているから、それがあなたは完全に負け犬だって言っているの。
かおり 頭の悪い人は嫌いなの。
ケビン ありがとうございます。別にあなたに評価されなくても、あなたが社会的に評価されてなくて、3千万の価値のない人間に……。
かおり 頭悪い癖に、一生懸命論理を積み重ねようとしたでしょう。そういうのは張りぼてじゃないですか。
ケビン だいたいね、プライドの高い女性ほどコンプレックスが強いんです。あなたねプライド高いの分るの。シャネルの偽物付けているでしょう。
かおり 本物だもの。ニューヨークでフライト中に買った本物だもの。本物だって。
ケビン そのプライドっていうのはあなたのコンプレックスの裏返しなんですよ。
かおり 言い尽くされた理論を言うの止めようよ。
ケビン だってあなたそのレベルなんだもん。
かおり 10年前に言い尽くされた理論引っ張り出して、この程度の番組だからそれで済むなって思って……。
ケビン 僕はブログに書いて本に出そうというのは言い尽くされてないから……。
かおり 全然売れないそんな本は。
ケビン あなたは結婚してないし……。
かおり いえ、私、弁護士婦人。旦那の収入は1億1千万円です。優秀な男ですよ。
けびん 何で今の旦那に満足してないんですか?
かおり 違いますって……。

ケビン ああいう女性、結構、僕、見て来てるんでね、わりかし精神科医みたいに、カウンセリングするような感覚でやってますね。ただ向こうがヒートアップして来てるんで、それにちょっと合わせて踊って見てるという感じです。

かおり (ご存じですか?)ぜんぜん。インチキ臭そうな感じの人だなって……。


第二局

かおり わかったのよ、あなたのこと。評論家になりたいんでしょう? 朝まで生テレビとか出たいんでしょう? 私、朝まで生テレビ出てたことあるの。評論家として。
ケビン あなたは何の仕事をしているんですか?
かおり スッチーでーす。飛んでまーす。
ケビン あなたの風貌から見ても、つけまつげにしてもそうですが偽物じゃないですか。人生欺きで生きているってことなんですよ。だから職業も詐称しているし。
かおり 違うよ。偉そうに。
ケビン 今の国際線のアナウンスも変でしたよ。あなたの顔くらい変でしたよ。だからつまり、あなたは全部、嘘で固められた人間なんです。あなたは全部、インチキで彩られた人間だということで……。
かおり 名誉毀損だよ。こういう公共の場で。何の根拠もないのに。
ケビン あなたが合意してディベートして反論するチャンスがあるんだから。
かおり 私はこれからの人生を歩んでいく、女の子と男の子の人達ために、玉の輿伝道師としてきたんじゃない。私はね昔の友人たちに会って、明暗を分けているのよ、この格差社会で。コンビニで店員なんかしているの私はすごく情けないと思うの。
ケビン コンビニに対する名誉毀損ですよ。
かおり 重箱の隅をつつくようなね、だからあなたは一度司法試験目指したでしょう。でも受からなかったでしょう。ちゃんと論理トレーニングもできないでね、司法試験に臨もうと思っているからね……。私は現役組ですよ。東大法学部の超エリートですよ。
ケビン どうして司法試験受けなかったの?
かおり 私タレントやってたから。スッチーズ。(写真を見せる)ちゃんと評論家としても朝まで生テレビに出たし。
ケビン この頃からどうしちゃったんですか? 
かおり だから女の命は短いのよ。
ケビン あっ、認めた。すなわち終わったってことでしょう?
かおり 私のこと話しに来たんじゃないってばー。これからの男性を選ぶ人達のために私はサゼスチョン(示唆)するために来たのよ。
ケビン 負けた人間にサゼスチョンされたいなんて世の中の人は、思ってないんですよ。負けた人間はただ笑われるだけなんですから。認めなさいよ、この変化。
かおり あなたの方の女房だってしょうに。
ケビン 僕は結婚はしてません。よく調べもせずにね……。
かおり だよねー。そうかそうか。
ケビン 服装のコーディネートから言いたい。欧米で行くと、これはね、葬式に出る格好なんですよ。
かおり アメリカかぶれでしょう。それはすぐわかるのよ。
ケビン かぶれるも糞もないですよ。アメリカ人ですから。シャネルを喪服に着ているという、この感覚が理解できない。
かおり もういいじゃん。そんなの関係ないから。

かおり もういいから、あのアメリカかぶれの……。どこでも今、読めるから、そんなものは。インターネットで。そんなのね、今日のためにわざわざ引っ張り出して、ね……。

ケビン (負け犬だと思われますか?)間違いなく負け犬ですけども、よく吠えて噛み付く負け犬ですよね。だけど僕はそれをきちっと調教というか、ちゃんとした犬になれると思って信じてまから。それで一所懸命、今、説得……。ディベーター(論客)というよりは今回、ネゴシエーター(交渉者)ですね。そういう感じでやってます。


第三局

かおり テレビ気にしてんじゃないよ。ふふふ……。
ケビン もうちょっとあなたの話を整理したいんでね、ちょっと伺わして下さいよ。何のために今回来たんですか?
かおり 最近言われるのは、男の人が、どうしたら逆玉の輿に乗れるんですか? というの来るんですよ。男の人達はね美人を選んでるでしょう。それはねダメなの。美人はたいていね、貧乏人なの。

男が玉の輿に乗る方法
玉1、美人はたいてい貧乏人。

かおり なぜかっていうと、いい、あなたが大好きな遺伝子の話をしてあげましょうね。女の人の顔って、どうしてもお父さんに似るのよ。お父さん似の子が多いの。お父さんもそういう精力的な顔しているの。そういうことはたいてい、社会で成功しているのよ。成功するには何が必要、やっぱり資金を出してくれるスポンサーが必要じゃないですか。だったらこういう男が玉の輿に乗って、ちゃんと投資をしてくれる義理の父親を捕まえるのよ。だからそれにはドブス。ブスが一番外れがない、っていうのよ。

玉2、世の中コネコネ、コネと金。

かおり 納豆かけるときにね「世の中コネコネ、コネと金」と言いながらかき混ぜるのよ、納豆は。分る? それにはやっぱり人間のネットワークが必要なの。
ケビン ブスな子はコネコネ、ネットワークがあるの?
かおり お父さんが、すごいってことね。でもそれにつながっているわけ。お父さん目当てにしている。
ケビン 不細工な子は資産目当てで、ってことね。でもパリス・ヒルトンみたいに美人な資産家の娘っていうのはどうですか?
かおり あんまりいないのよ。日本社会ではね。一般論として言っているのよ。
ケビン 僕は結構、美人の令嬢とかはどうですか?
かおり それはいじっているわね。美容整形でいじっているわね、きっと。
ケビン あなたも?
かおり その人の話をしているの。

玉3、チ○コ一本でのし上がれ。

かおり やっぱり女には奉仕しろということ。奉仕しなきゃ玉の輿には乗れなれないよ。
ケビン これを全部まとめると、男はホストになれ、って言ってんですか?
かおり 頑張れということ。自分の夢を女でかなえる方法よ。
ケビン 僕のブログを読んで下さい。そうしたらね人生変わるかもしれない。心理学的な考察っていうのを一回やってみたらいいですよ。愛とはいったいなんですか? 
かおり 愛とはすがってはいけないもの。人間の本質的なものの価値観を決めるものじゃないの。だからそこを言っているの。愛だの恋だのっていうもので結婚して、失敗して、母子家庭が増えちゃっているの。それよりももっと人間の本質を見極めてほしいの。それは(恋愛)不確かなものなの。
ケビン 愛にすがってはいけない。これがあなたなんです。つまり愛がないんですよ、あなたは。僕は愛というのはマイナスイオンのようなものだと思う。自分の中にある毒素を中和してくれる。だから十分に親から愛情をもらた場合は、そういう怒りとか、恨みとか、嫉妬が来ても中和してくれるんです。ところがそれを十分にもらってないと隙間がある。そこにね怒りとか、恨みとか、嫉妬が入ってきてそれが飛び出してきてあなたのようになってしまう。
かおり 私は違う。現実社会から見ると、特に父親から愛情を受けた女の子というのは、もう依存心が強くなっちゃうのよ。だからね、いい結婚が出来ないの。なぜかって言うと、父親以上に愛してくれる人間なんてこの世に存在しないのよ。
ケビン 依存心が強い、他力本願、付和雷同形、これは問題があるんです。おっしゃるとおり。ただね、父親に依存しているんではなく、実を言うと母親なんですよ。知的虐待と呼んでいるんですけど。母親に全部報告するということはどういうことかというと、あなたは何も考えなくても良いのよ、全部私が考えてあげるから、といって彼女のマインドコントロールで知性を奪っているんです。その子は大人になるにつれ、付和雷同、他力本願になっていく。なぜかというと、相談しないと生きていけないから。母親依存症なんです。だから女のマザコンというのがいて、母性嫉妬って呼んでいるんですけど、母性嫉妬で育った子たちが必ずダメンズウオーカーになり、負け犬の遠吠えになっていくというのが今の現状なんです。そういう女性が増えすぎてるんです。だから母親の嫉妬というのをコントロールしていかなければならないということなんです。
かおり 私はだからその人たちも幸せにしてあげたいのよ。あなたの言うような人間ができちゃっていると思うよ。そこに幸せになるための知恵を足してあげれば、その子は幸せの道を動いていくことができるのよ。
ケビン 幸せの知恵って言うのは、チ○コ一本で、ってやつですか?
かおり 結局物事の本質は、チ○コ、なのよ。
ケビン さっきからお父さんお父さんって、まさにファザコンで、チ○コ、ってことしか見てないじゃないですか。
かおり でもね、チ○コ、は大事なのよ。自信のある男の人、だいたい、チ○コ、でかいのよ。本当そう。それ決まりなの。後、やりたがる男もだいたい、チ○コ、ちっちゃいの。
ケビン 身体の部位であなたは説明しているけど、女性はどうなんですか? 女の人だって胸があるとか、ないとか、ってあるじゃないですか?
かおり コンプレックスから来ちゃうみたいなの。男の場合は気にするわけ。胸なんてだっていくらでも入れればいいんだから(と別な方を指さす)。
及川 (不愉快そうに)私、入れてないですよ。
ケビン 名誉毀損だよ。そういうファザコンというものになってしまうのも実は母親が主導でね、よくね、私お父さんがうるさいの、お父さんが厳しいから、って言うでしょ、あれは母親が裏で糸引いているんですよ。
かおり それはね、あなたね、子育てしてないからなのよ。人間なのよ親も。だから完璧に行かないのよ、子育てというのは。それは子供を育てて初めて分るの。でもそこをね、娘の立場で言ってるでしょう。それをつつくでしょう、あなたは。お母さんがああふうにならなければこういうふうにならなかった。お母さんがああふうにやっちゃったから、そうなったんでしょう。それはね、言っちゃだめよ。親だって命懸けで一生懸命、子育てしてきたんだから。お母さんやお父さんの理由にしちゃいけないの。迷っている女の人達の理由付けを親にしちゃだめ。あなたは罪作りをしないでほしいっていうのブログで。インチキを広めようとしているブログでしょう。そこですがって来るじゃない女の子は。あたしのせいじゃないんだわ。私の生い立ちのせいだったわ。お母さんひどい。って話になるわけでしょう。
ケビン いやいやそうじゃない。その子たちがお母さんになった場合に、もっと倍の嫉妬がかかるんです。そういう人たちが、お受験とか、公園デビューをやって、子供たちをさらに苦しめる。悪いデフレスパイラルのようなものなんです。もう一つあなたが言うように、男側にも責任がある。お母さんが娘に嫉妬する理由、息子を溺愛してマザコンに育てる理由というのはね、セックスレスなんです。だからあなたの言う、ちゃんとお勤めしなさいというのは、これは大事なことなんです。細木和子っていうのが唯一良いことを言ってるなと思ったのは、僕はZの理論って言うんですけど、父親から母親に愛情が行き、母親から長男長女に愛情が行き、そして二男二女、末っ子というのが一番ね、川の流れとしてはいいわけ。ところがですね、父親から母親に愛情が行かなくて、セックスレスになったり、浮気、不倫があると、母親から末っ子にいきなり愛情が行っちゃうんです。そうすると長男長女がぐれたりする。
かおり あなたはね、申し訳ないけどね、家庭を持ってない人なのに、と……。そんなもんじゃないの。だから、今の子たちはおかしいのよ。絶対その辺は。エクスキューズばっかりなの。
ケビン でもね、マインドコントロールっていうのは子供はコントロール利かないんですよ。
かおり マインドコントロールかけようなんて親はどこもいないのよ。自分の命をかけてでも育ててきたんだから、子供っていうのはね。あなた女のために死ねないでしょう。母親は子供のために死ねるのよ。
ケビン 子供を殺す親が何人いるんですか。母子殺人なんかいろんなこと起きているじゃないですか。

及川 そろそろお時間となるので、お互い一言ずつ、言いたいこと言って終わりましょうか。

かおり 嘘つき捜し、嘘つきクイズ、っていうのはよくないと思います。イージーだし、一番、突っ込んじゃいけないと思います。嘘つきっていうのは……。
ケビン 僕は嘘を付く人間は悪い人間だっていうふうに思う。嘘も方便ですけどね。だけど、一言いいたいのは、僕のブログをよかったら読んで下さい。


 心理学を学んだ、と言う人に限って、自分の学んだことだけを周りの人間や事象に当てはめてしまいがちになるのだ。
 以前も人生相談での心理学者を、それで批判したことがある。
人生相談における心理学の問題点
 しかし我々は心理学書の通り生きているわけではないのだ。どんな学者でも、どれほど勉強したとしても、全ての人は心理学書に書いてあるとおり生きている、と信じてしまったときこそ、それは占い師と変わらない程度のものであることに気付かなければならない。そんな程度のことで個人の人生をああだこうだと言うほど迷惑なものはないのだ。

 理論、理論と言いながら、占い師を褒めるなどとは、そこにこそ矛盾を認めなければならないことである。

 それに「職業も詐称している」など、名誉毀損もそうだが、非常に誣告的ではないか。平気でそのようなことが言えることが信じられない。ケビンさんという人がどれほどの人間性か、ということがよく分った。
 そういう意味で、もはや議論の勝ち負けではないだろう。お互い納得してのディベートや、演出、などとは問題外の失礼を通り越した違法性があったのだから。
 相手のかおりさんという人にちゃんと謝罪するべきだ。

「怒りオヤジ3」の攻略
11/8「怒りオヤジ3」の攻略
「怒りオヤジ3」7/26~5/3の攻略


最新の画像もっと見る

コメントを投稿