エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#また神戸? :#また発達トラウマ障害DTD?

2017-07-18 04:08:03 | 間奏曲

 

 

   発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~

 
発達トラウマ障害(DTD)が、公衆衛生上、最も大きな脅威です。
    日本人の政治意識と、権威信仰   丸山眞男教授の処方箋 丸山眞男教授の文書に「日本人の政治意識」があります(『丸山眞男集』第三巻、p.323......
 

 また神戸で、大きな殺人事件がありましたね。26歳の無職の、おそらくは、引きこもりの青年が、家族とご近所の人を殺傷した事件です。

 NHKの7時のニュースによれば、「企業したい」と友達に最近話していたそうですきら、殺されたお祖父さんから「そんな夢物語ララランドから目覚めて、チャンと就職しなさい!」等と言われて、逆上したんでしょう。

 データが乏しいので、断定的なことは申し上げられませんが、引きこもりが疑われる点、逆上しての殺傷も疑われる点、学校の成績は良かったと言われている点等を考え合わせると、抑制タイプの発達トラウマ障害DTDの可能性がかなりある、と私は考えますね。

 津久井やまゆり園の事件から一年、また発達トラウマ障害が疑われる青年が、大きな殺人事件を起こしてしまいましたね。

 今後、「発達トラウマ障害DTD」という診断名が、テレビや新聞雑誌、ネットなどで取り上げられるのか? 大企業が儲からない発達トラウマ障害DTD」の話しも取り上げられるのか? 注目したいところですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #エリクソンの叡知:#やり取... | トップ | #聖書の言葉 :#ソリチュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿